人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の終わり

よく思い出したね。自分を褒めてあげたい気分です(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、遂に、ドリームジャンボの当選番号が発表されました。
もちろん僕の買った宝くじは、高額当選して当然のものばかり。一体幾ら当たるのか、今からとても楽しみです(笑)。
一等二億円、前後賞合わせて三億円の、ビッグドリーム。さあ、果たして結果は如何に?
早速行ってみましょう、レッツゴー!

・・・はい、たった今、当選番号をネットで調べてみました。
結果はこちら!

 ●第490回全国自治宝くじ
 ドリームジャンボ当選番号
 1等96組158899番
 2等59組163901番
 2等100組115627番
 3等17組101443番
 3等89組179199番
 3等33組131614番
 4等132293番
 4等194464番
 5等2502番
 5等0911番
 5等0747番
 6等64番
 7等5番

う~ん、なかなかいい番号ばかりです。僕の宝くじがこの番号なのは間違いありませんが、念のために確認してみましょう。
僕の買った番号は、以下の通りです。

 90組142070~9番
 27組113360~9番
 09組139100~9番
 36組100390~9番
 18組126230~9番

さてと、確認してみますか。まずは1等から。

・・・う~ん、残念ながら、ありませんね。

まあいいでしょう。まさか僕も1等が当たるなんて全く・・・いやちょっとは・・・ってか、本当はかなり期待してたけど(汗)。
僕の南の島・・・。
ま、まあ、でも2等当選は間違いありませんので、余裕で確認してみましょう。どうかな?

・・・はい、駄目でした(ちなみにこのブログは、本当に番号を確認しながら書いてます)。

気を取り直して行きましょう。
で、確実に当たっている筈の3等は。

・・・。

そろそろ当たっているであろう4等で盛り上がりましょう!!!

・・・・・・。

5等なら当選してもバチは当たりませんよね? かなり控えめですしね。ね、ね?

・・・・・・・・・・・・・・・・。


えーとですね。
はい、全滅でした。まあ、当然ですよね。うん、別にそんなに期待なんて・・・。
・・・。
あ、6等当たってた。
え~と、6等の3000円が1本と、7等の300円が5本だから、当選金は・・・4500円か。
投資金15000円だから、差し引き・・・。

・・・。

まあ、世の中こんなもんですよね。10500円分の夢を見させて貰ったと思えば、たったこれくらいの損害・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


パンッ!(頬を叩く音)
うん、元気に行きましょう。結果はハズレでしたけど、いい夢を見させて貰ったと思えば、全然・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

パンパンッパパパンッ!(更に頬を叩く音)

はい、落ち着いて行きましょう。

ドリームジャンボ、夢をありがとう!
確かに今回も負けたけど、でも夢を見させて貰えたんです、よしとしましょう。

でも・・・・・・。

幸運の女神様、次回こそは何卒宜しく!
贅沢は言いません、1等なんて言わないから、せめて・・・せめて一千万だけでも!(←充分贅沢です)




こんな事で、僕は諦めたりしませんよ。
はい、はっきり宣言しましょう。有言実行! 次こそ勝~つっ!








人は忘れる生き物です。
幸せな事、辛い事、楽しい事、悲しい事。朧気ながらに覚えていたとしても、それはどこか不確かな情報の断片に過ぎません。
人は、忘れる生き物なのです。

しかし忘却の中にありながらも、潜在意識のどこかに、確かにその情報は刻み込まれている。
それを思い出した瞬間・・・今日は、それをお見せしましょう。

今日のブログを書きながら、ずっと心のどこかに引っかかっていた疑問。
『今日、6月15日に、何かをしなければならなかった』
そんな思いを引きずったまま、いつも通りの脳天気なブログを綴っていました。
これは、それを思い出す直前まで書いていた、今日のブログ↓です。この時点で、タイトルはまだ考えていません。



----------------------------------------------------
大物ルーキー・ダルビッシュ、遂に試合に初登板!
今日は結果しか見てないけど、こいつ・・・マジで使えるかも?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、仕事先から戻る途中の峠道。
目の前に、一台のトラックが現れました。会社名は書きませんが、国内でも最大手の運送会社のトラックです。
荷台の後ろを見ると、そこに貼ってあったのは、「法廷速度厳守」のステッカー。企業としてのイメージアップと、安全を重視しての事なのでしょうね。
事実そのトラックは、法廷速度よりも、かなり遅い速度で走っていました。
僕は助手席に座りながら、「遅い車に引っかかっちゃったな」と、半ば諦めモードでその車を眺めていました。

車の挙動がおかしくなったのは、それから一分も経たない頃です。
運転していたのは、僕の同僚。普段は運転中、つまらない雑談を繰り返す男なのですが
----------------------------------------------------



↑ここまで書いた時、一気に記憶が蘇りました。


そうだ、宝くじだ! 前のブログにそう書いたんだった!


それを思い出し、確認してみたところ、確かに僕は5月29日のブログに「予告:6月15日のブログタイトルは『夢の終わり』です」と書いていました。
きっとこれが記憶の片隅に残っていたんですね。なので今朝、カレンダーで今日の日付を見た時から、何か忘れている様な気持ちに囚われていたのです。

思い出して良かった~。ようやくすっきりしました(笑)。

ちなみにそれを思い出す前に書こうとしていた↑は、「同僚が目の前を走るトラックのあまりの遅さにブチ切れて、先の見えない峠道を無理矢理追い越そうとしていた」というものです。
はい、本気で恐かったです。
結論は書いていないので自分でもよく解りませんが、たぶん「ドライバーの緊張は同乗者にも伝わるものであり、運転手は事故に気を付けなければならない」というものだと思います。
それが、「交通事故」→「ぶつかる」→「当たる」→「宝くじ」と繋がり、宝くじの事を思い出したんですね。
いや~、人間の脳って不思議なものですね、こんな些細なきっかけで記憶を取り戻すんですから。
実に面白い事に気づいたものです。

そしてもう一つ、面白い事に気づきました。
どうやら僕は、いつも行き当たりばったりでブログを書いていた様です。
最初に書いていたブログの結末が、自分でもはっきり解らないのがその証拠ですね。

う~ん、これってどうなんだろう。いつもこんなに適当に書いてていいんだろうか?

・・・。

まあいいや。
では皆様、また明日~。(←どこまでも適当な奴:笑)
by crystalgem | 2005-06-15 22:27
<< 本末転倒 苛立つ原因 >>