人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪物運動会

どうやら今日は、歌手の『平井堅』の誕生日なのだそうです。
で、彼が生まれた年は、西暦1972年・・・という事は、今年で36歳になった訳ですね。誕生日を迎えて、36歳に。今日、36歳に。
うん・・・。

あいつ、僕より年下だったんだ。。。(←顔の濃さだけで、勝手に年上だと思い込んでいた男:笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


休憩中、眺めていたネットニュースに、何やら面白い記事を見付けました。
その記事とは、こんなの。


【芸能人もステロイド使用疑惑 NY地検捜査 (共同通信)】
 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_ny3__20080117_2/story/17kyodo2008011701000200/

 米ニューヨーク州地検の薬物捜査の報告書に、スポーツ界で禁止薬物のステロイドを使用した疑いのある人物として、
 ヒップホップの女王と称されるR&B歌手メアリー・J・ブライジさんや、ラッパーの50セントさんなど、
 複数の人気芸能人の名前があることが、16日までに分かった。
 芸能界では、筋肉を増強して若々しく見せるのに使われているという。[ 2008年1月17日10時31分 ]



ステロイド剤といえば、マリオン・ジョーンズやベン・ジョンソンが『世界陸上』や『オリンピック』で使用した、所謂『ドーピング薬』のこと。
てっきり、『卑怯なスポーツ選手』だけが使うものと思っていましたが、普通の人が使う事もあるのですね~。
女性も使っているところをみると、筋肉以外にも効果があるのかな? 解りませんが、肌が綺麗になるとか、そんな作用もあるのかもしれませんね。

で、ちょっと気になったのは、『これを使用した芸能人がニュースになっている』ということ。
彼らはスポーツ選手などでは無く、ただの芸能人。走ったり飛んだりする訳では無く、歌を歌ったり、楽器を演奏したりするだけの人々です。
なのにこうしてニュースになっている・・・つまりこの薬は、単なる『筋肉増強剤』では無く、『麻薬』の様に規制されているものという事なのでしょうかね?

解りませんが、もしもそうならば、本当にガッカリです。
だって、麻薬をやるなんて、人間として決して許される事ではありませんからね?
まあ、中には『麻薬をやったのに、許されてしまった人』もいますが・・・槇原敬之とか。(←見事に芸能界に戻って来たからね~)

でも基本的に、麻薬は絶対に駄目です、犯罪です!(怒)

が、だからこそ残念なのですよ。
もしもドーピングが、『人間が使ってはいけない薬』だったならば、僕の『願望』はここで消えてしまう事になりますので。。。

---

毎回オリンピックや世界陸上のたび、何人かは必ず出て来る、『ドーピング』により強化された選手。
もちろんこれは違反ですし、もしも良い成績を残したとしても、その記録は抹消されます。それどころか、スポーツ界から永久追放されるでしょう。
しかし僕は、そんな違反者たちを観るたび、いつもこう思うのです。

・・・どうして駄目なのだろう?(悩)

いえ、駄目なのは解っているのですよ?
他の選手たちが真面目に体一つで勝負しているのに、薬で強化された人間が混じるなんて、あまりにもアンフェアですから。
しかしこれが駄目な理由は、そもそも『混ぜるから』です。ノーマルの人間と強化人間、彼らを混ぜるから、問題が生じるのですよ。

ええ、つまりこういう事です。


強化人間(ドーピング)だけで、世界陸上をやれば良いじゃ無いか!(笑)


100m走のトラック、スタートラインに一列に並んだ彼らは、その全員が『ドーピングによる強化人間』です。
テレビ画面に表示されるのは、選手の名前、年齢、国籍・・・そしてもっとも大切な、『その薬を開発した製薬会社』の名前。
競技を行う事は、即ち『会社の宣伝』ですので、当然スポンサーは製薬会社。その勝負が、直接売り上げに影響しますので、各社ともかなり本気です。

選手の体に打つ薬剤の量は、規定により『かなり曖昧に』定められています。
基本は『選手の体に悪影響の出ない量』までですが、それはその選手の体格や体質に左右されますので、簡単に数字に表す事などは出来ません。
それを踏まえた上で、限界の量を計算し、最大限の能力を引き出す・・・その匙加減が、製薬会社の実力の見せ所となるのです。

[基本ルール]
・麻薬は使用禁止
・その他『体に害のある薬物』も使用禁止
・『選手の体に悪影響の出ない量』までしか、ドーピングをしてはいけない
・競技終了後3ヶ月間以内に、選手の体調に何らかの異変が出た場合には、競技規約違反となる

 選手の体を最大限に尊重した上で、限界ギリギリのドーピングで競技を行う。
 そして競技終了から3ヶ月の間、競技委員会でその選手の健康状態をチェックし、もしも異常が見つかれば『製薬会社の違反』として報告する。
 違反した会社は世界中に周知され、次回大会への出場権を剥奪された上、『3ヶ月間の営業停止処分』が言い渡される。


こうしたルールを設けておけば、事故はまず起きません。
ええ、違反は『会社の経営危機(ってかたぶん倒産する)』に繋がりますので、各社とも必死でルールを守るでしょうから。
それを守った上で、最大限の努力をするのです。選手のタイムが0.0001秒でも縮まる様に、そして選手の健康が、決して損なわれない様に。

こんな安全措置を講じた上で行われる、強化人間たちによる、世界陸上競技大会。
参加者全員がドーピングをしていますので、手加減は一切ありません。ええ、『バレない様にこっそり』なんて遠慮が要りませんので、誰もが全力なのです。
喩えるなら、『ロッキー4のドラゴ』みたいな人間ばかりが並んでいるのですよ。100mを7秒台で走る様な、とんでもない化け物ばかりが。


こんな凄い大会、どう考えたって、盛り上がらない筈がありませんよね?(笑)


---

・・・な~んて事を考えていましたが、どうやら駄目っぽいですね。
ええ、アメリカの芸能人たちがスクープされたところをみると、やっぱりドーピングは体に悪そうですから。
個人的には『ドーピング薬=プロテインの凄い奴』みたいなイメージしか持っていませんでしたが、この感じだと、麻薬の一種っぽいですしね?

麻薬は駄目です、絶対に。
あれは常習性が高く、使い続けた末、行き着く先は『破滅』ですから。



でも、もしも『健康に害の無いドーピング』があったなら・・・。

一度は観てみたいですね、強化人間たちによる、化け物じみた陸上競技大会♪






本日作ったのは、この2品です。



[ミルク風味焼きラーメン]
中華スープを作るとき、水の代わりに、牛乳を使ってみました♪
怪物運動会_d0044012_23103375.jpg

[鮭のバターホイル焼き]
玉葱とにんにくのスライスを入れて、粗挽き胡椒とバターで味付け。で、白ワインを忘れていた事に、今気づいた、と(汗)。
怪物運動会_d0044012_23105881.jpg

で、今回のタイムは、こちら。


 本日の記録:12分16秒06


記録はともかく、面白い事が解りました。
というのも、料理に牛乳を使うと、何故か『普段よりも少量の塩分』で充分に美味しくなるのですよ。
これは、『西瓜(スイカ)に塩をかけると甘さが増す』、みたいな理論なのですかね? 解りませんが、僕にとって、実に興味深い発見でした(笑)。



料理に牛乳を使う・・・面白いし美味しいですので、これからもチャレンジしてみたいと思います♪
by crystalgem | 2008-01-17 23:23
<< 何なの?! また会いたいレジのおばちゃん >>