人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微妙に差別感

:621178

[エビ伝説10日目]
何だかここのところ、悲しいお知らせしかしていませんが、本日も悲しいお知らせです。ええ、またしても数が減ってしまったのですよ(涙)。
微妙に差別感_d0044012_22464763.jpg
←午後10時の水槽の住民フルメンバーです。
またしてもカブトエビが1匹、そしてホウネンエビまでもが姿が見えなくなってしまいました。
そしてまたしても、その死骸はどこにも見当たりません。ちゃんと餌付けしているのに、やはり共食いなのでしょうかね?
解りませんが、今は生き残りのこの3匹が、一日でも長生きしてくれる事を願うのみです(祈)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


毎週月曜日は、僕の購読している漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』の発売日です。

いつもは朝の通勤途中に買うのですが、今朝はそんな余裕が全くありませんでした。
というのも、朝食を摂ったらいきなり急激な眠気に襲われてしまい、8時10分頃までベッドの上でゴロゴロしていたのですよ(汗)。
その後何とか起き出して、仕事に行ったのですが、午前中はずっと眠気が取れませんでした。・・・何だろう、この異常な眠気?(悩)

そんなですので、今日その『週刊少年ジャンプ』を買いに行ったのは、昼休みの事でした。

コンビニに入り、奥の雑誌コーナーに行ったら、急ぎ雑誌を手に取ります。
本当は他のものも少し観たかったのですが、何しろ短い昼休みです、昼食の時間を考えたらあまりのんびりはしていられませんからね?
なので、雑誌を手に取ったらすぐにレジの列へ。最後尾に並び、他のお客さんの精算が終わるのを待ちます。

と、何気なく目を向けた先、40代半ばくらいの女性店員さんが、レジの奥の部屋からこちらに視線を送っているのに気付きました。
瞬間、『お待ちのお客様、こちらのレジへどうぞ♪』なんて言ってくれるのを期待しましたが、どうやら他の仕事で忙しそうで、レジに入る気配は全く無し。
仕方なく、今の列でじっと、自分の順番が来るのを待つ事にしました。

そうして待つ事数分、ようやく僕の順番が回って来ます。
僕は雑誌をレジ台に置くと、いつもの煙草の銘柄を口にし、2つ注文。同時にポケットの財布から、クレジットカードを取り出しました。

と、そのときです。先程レジの奥にいた店員さんが、小走りにこちらに近づいて来たのですよ。
そして隣のレジに入り、満面の笑みで誰かを手招きし、「お客様、こちらのレジへどうぞ♪」、そう言ったのです。

・・・ったく、今頃来たって遅いよ!(怒)

どうせレジに入るなら、先程の、もっと混んでいたときに入ってくれれば良かったのに。
心の中で軽く文句を言い、その女性店員に視線を向けます。
すると何故だか、その店員さん、とってもにこやか。随分と愛想の良い店員さんだな~、そう思いながら、お客さんに視線を向けました。

瞬間、納得の行かない感情が込み上げて来ます。
出来るならば、あの店員を後ろからバットで殴ってやりたい、そんな気持ちになってしまったのですよ。
というのも・・・。


そこにいたお客さん、俳優の渡辺謙に似た感じの、かなりのイケメンだったのです(泣)。


先程の混んでいたときには、レジ打ちなど全く放棄し、他の仕事をしていたその女性店員。
それがいきなり駆け寄って来て、にこやかに接客を始めた理由は、ただ単に他の仕事が終わったからなのでしょうか?
解りませんが、何かどうにも納得の行かない気持ちが、僕の心の中に・・・(汗)。

もしも僕とあのお客さん(渡辺謙)の位置が逆だったら、あの店員さんは駆け寄って来てくれただろうか?

一瞬考えましたが、恐らく答えはNOでしょう。何しろ僕が列に並んでいたとき、視線が合ったのにもかかわらず、あの女性は無視していましたからね。
きっと彼女にとって、僕は『駆け寄ってまで接客したい相手』では無かったのでしょう。
ええ、納得は出来ませんが、その気持ちは理解は出来ます。僕だってそこに仲間由紀恵がいたら、他の仕事を放り投げて駆け付けますから。

にしても・・・。



イケメンって、本当に得ですよね~っ!!!(超弩級の怒)






本日作ったのは、この2品です。

[塩鯖]
はい、ただ焼いただけです(笑)。
微妙に差別感_d0044012_2247361.jpg

[焼肉冷や奴]
豚肉、ニラ、にんにく、ブナピーを塩胡椒と焼肉のたれと醤油と一味唐辛子で炒めて、豆腐にかけたものです。
微妙に差別感_d0044012_22475021.jpg

塩鯖は焼いただけですが、冷や奴はそれなりに手を掛けています。
と言っても、所要時間は僅か15分ですが(笑)。

今現在進行形で食べているところですが、どちらも酒に合って、なかなか美味しいですよ♪
by crystalgem | 2007-08-27 22:51
<< ファイル共有サイトの是非 ご来店プレゼントに、涙 >>