人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルルド・エネミーゼロ

今朝の。

 体 重:64.6㎏
 体脂肪:17.4%

夕方。

 体 重:63.3㎏
 体脂肪:19.2%

台風、逸れてくれたみたいですね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本気で動けません、体力ゼロです(汗)。

というのも、本日は温泉へ行って来たのですよ。
ええ、先日書いた通り、例の『顔の湿疹に効果があるかもしれない』という温泉へ。
家から結構な距離がある事もあり、前後のドライブで疲れたせいもあるでしょう。が、一番の理由は、やはり温泉だと思います。

ってまあ、流石に二時間も温泉に浸かっていれば、疲れて当然ですよね?(笑)

いや~、顔の湿疹が良くなるかもしれないと思ったら、つい長湯をしてしまって(汗)。
最後に入ったジャグジーなど、温度が低くて入りやすかった事もあり、連続で40分間も入り続けてしまったのですよ。
そのせいか、今、心の底から動きたくない気分です。何だか頭の中もボヤッとしているし、本気でエネルギーゼロって感じです(汗)。

で、肝心の『顔の特効薬』ですが、無事ゲット出来ました~♪
ルルド・エネミーゼロ_d0044012_2133192.jpg
今回もたっぷり4L。
これだけあれば、一ヶ月は治療に使えます(笑)。
最初は、『お湯を汲んで来るなんて、あの温泉で出来るかな?』と思っていたのですけどね?
だって他のお客さんがいる前で、いきなりペットボトルに温泉を汲み始めるなんて、幾ら何でも怪しすぎますからね。
かと言って、『実は顔の湿疹が・・・』なんて周りの人に言い訳するのも変な話ですし、どうやって汲もうかと悩んでいたのですよ。

が、実際に行ってみたら、浴室内は完全な無人状態!
タイミングが良かったのか、たまたまその時間は、客は僕一人だけだったのですよ♪

浴室内が無人だと気づいた僕は、慌てて服を脱ぎ、露天風呂へと走りました。
温泉の噴き出し口にペットボトルを当て、軽く中を濯いだら、急ぎ温泉水を汲み始めます。
時折後ろを振り返り、周囲に人の気配が無い事を確認・・・理由は解りませんが、まるで泥棒をしている様な心境でした(笑)。

そうして、何とか無事に温泉水を無事ゲット。
すぐに脱衣所に戻り、バッグの中にペットボトルを隠したら、安心して浴室へと戻りました。

その安心感があったせいか、そこから先は温泉の中で、ひたすらのんびり。
内風呂に入ったり、露天風呂に行ったり、ジャグジーに入ったり、サウナを愉しんだり。
何も考えず、ただひたすら浸かり続ける温泉の中。気が付けば、すっかり体力も奪われ、意識も朦朧としていました。

で、あれから数時間経った今でも、どこかボーッとし続ける頭の中。
そのせいか、まともな手料理を作る気力も無く、冷蔵庫の中にあった適当なものを煮て、ただ漠然と酒を飲んでいます。
でも酒は美味い。長時間の温泉で脱水症状に陥った僕の体を、優しく包み込んでくれているかの様です♪

まあ、『お前の人生、それでいいのか?!』という疑問は残りますが・・・(汗)。

でも何はともあれ、『顔の湿疹に効果があると思われる温泉水』をゲット出来たのです。
駄目駄目な状態だけど、今日は良い日だったのだとと思っておく事にしましょう(笑)。



どうかこの温泉水で、僕の顔の湿疹が良くなります様に(祈)。






本日のメニューは「やる気を感じさせない湯豆腐」です。



【所要時間】
・10分

【材料】
・豆腐(1丁)
・ニラ(1/2束)
・豚肉(適当)
・昆布(5㎝くらい)
・日本酒(たぶん50cc弱)
・水(100ccくらいか?)

【作り方】
・煮たら、完成です♪(←たぶん今までで一番短いレシピだな:笑)



という訳で、完成したのがこちら。
ルルド・エネミーゼロ_d0044012_2142250.jpg
本当は今夜は茄子のパスタを作ろうと思っていたのですが、体力がありませんでした(汗)。
まあ、これはこれで充分に美味しいですけどね?
というのも・・・。

今日の北海道、何だか凄く寒いのですよ(汗)。

もう8月なのに、めんつゆと一味唐辛子で食べる湯豆腐が美味しい。
・・・異常気象なのですかね?
by crystalgem | 2007-08-04 21:05
<< 献血ルームのリモコン 『丁度』ですか? >>