人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も爆走

今朝の。

 体 重:66.4㎏
 体脂肪:18.6%

夕方の。

 体 重:66.1㎏
 体脂肪:19.8%

午後になって、ちょっと軽くなったのは、献血に行って血を抜かれたからだと思います。
つまり・・・今日も変化無し!(汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は何しようかな? 朝食後の食器を片付けながら、そんな事を考えていました。

掃除と洗濯は昨日のうちに済ませてありましたし、『彼女』との約束もありませんし、今日は本当に何の予定もありませんでした。
買い物は昨日うちに終わらせているし、ちゃんと煙草も買ってある。出掛ける用事など、全く無かったのです。
でも、せっかくの日曜日に家でゴロゴロしているのは勿体ない。なので、切れかかっていたパスタ用の白ワインを買いに出掛ける事にしました。

空は曇っているけれど、割と暖かな天候。こんな日に車に乗るなんて勿体ないと思い、昨日と同様、自転車を用意します。
リュックを背負い、いざ出発。汗をかかない程度にのんびりと、頬を抜ける風を愉しみながらのサイクリング。実に気持ちの良い日曜日です♪
そうして目的地の酒屋で白ワインを購入したら、何となく、100円ショップへとハンドルを向けました。

100円ショップの今日の目玉は、2個パックの舞茸と、2個で105円のカップ麺。それらをかごに入れたら、満足げな表情でレジへと向かいます。
そしてポケットから財布を取り出したとき、携帯のバイブレーターが振動を始めました。

メールかな?

今は精算の真っ最中、メールなどいつでも打ち返せますので、気にせずそのまま放置します。
そうして、レジのお姉さんにお金を手渡したとき、気付きました。

・・・携帯のバイブレーターが止まらない? って事は、これ、メールじゃ無く電話だ。。。

その場で電話に出ようか迷いましたが、とりあえず店を出てからにしようと思い、電話が切れるのを待ちます。
そうしてお姉さんからお釣りを受け取りながら、『一体誰からの着信だろう?』などと頭の中で考えました。
と、そこでふと脳裏に蘇った、先週木曜日の出来事。。。


---


仕事中、携帯のバイブレーターが振動しました。
メールかな? そう思いながらも、仕事中だったのでそのまま放置。が、振動が止まらない。どうやらメールでは無く、電話の様です。

「はい、もしもし?」
『あ、もしもし。crystalgem様でしょうか? こちら、赤十字血液センターですが』
「ああ、こんにちは。献血の依頼ですね?」
『今度の日曜日なのですが、ご都合の方は宜しいでしょうか』
「大丈夫ですよ。時間は・・・はい、10時半ですね。はい、はい、大丈夫です。では、日曜日の午前10時半に」


---


腕時計に目を落とすと、時刻は10時50分。
うん。
・・・。


完っ璧に忘れてたっ!!!(汗)


急ぎ自転車に飛び乗ると、家へ向けて全速力で爆走!
20分かけて走って来た道を、汗びっしょりになりながら、僅か10分で引き返します。
そして、買って来た品物を家の中に放り込んだら、すかさず携帯で血液センターに電話しました。

「あ、もしもし、crystalgemと申しますが・・・」
『ああ、こんにちは。今日はどうかされましたか? 10時半のお約束だった筈ですが』
「すみません、実は献血の予約をしていたのを、すっかり忘れていまして(汗)・・・これから行っても大丈夫ですか?」
『え~と、到着は何時頃になりますでしょう?』

僕の家から血液センターまでは、車でおよそ25分。
が、約束の時刻はとっくに過ぎているし、ここはやはり・・・。


『15分で行きますっ!(汗)』


電話を切るなり、タートル号(僕の愛車)に飛び乗り、いきなりアクセル全開! 本気モードで疾走します。
火照る体を、窓から入って来る風で冷やしながら、考える事は一秒でも早い到着。全神経をハンドルとアクセルに向け、タコメーターは常にレッドゾーン。
そうして本当に15分で到着するなり、血液センターに駆け込みました。

 僕  「すみません、すっかり遅くなってしまって・・・(汗)」
 受付 「いえ、大丈夫ですよ。それよりもcrystalgemさん、先程の電話は、この近くからだったんですか?」
 僕  「・・・? いえ、家からですが」
 受付 「でもcrystalgemさんのお宅って、○○ですよね? あそこから15分で来るなんて、普通に考えたら絶対に無理かと・・・」

その言葉に、思わず額から汗が。
「遅刻してしまったので、なるべく急いで来ました」とりあえずそう言って、愛想笑いを浮かべました(汗)。

それにしても・・・。



昨日といい今日といい、まるで見えない何かが、中性脂肪の高い僕に運動をさせようとしている気がします。(←いや、お前が馬鹿なだけだろ?)






最近作った中で、写真データが残っていたのは、こちら。


舞茸と菠薐草のパスタ(普通に美味しかったです♪)
今日も爆走_d0044012_21525051.jpg

冷凍豆腐とスナックエンドウの唐揚げ(調理法が悪かったのか、凄く油っこかったです:泣)
今日も爆走_d0044012_2153352.jpg

茄子とツナとエリンギのパスタ(いや~、やっぱりパスタとツナって、合いますね~:笑)
今日も爆走_d0044012_21531769.jpg

パルメザンチーズのミネストローネ(何だろう? 何か一味足りない気が・・・)
今日も爆走_d0044012_21533271.jpg

納豆パスタ(これから暫く、納豆メニューが続きます。いえ、特売で買って来た納豆が、冷蔵庫の中に残り9パックもあって・・・:汗)
今日も爆走_d0044012_21534513.jpg

ちなみにこの一週間で作った中で、一番美味しかったのは、『鶏の水炊き』でした♪

・・・写真撮って無かったけど。 _| ̄|○
by crystalgem | 2007-06-24 21:58
<< 寄る年波? 青空サイクリング >>