人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新手の嫌がらせ

スーパーで新しい缶珈琲を見付けました。
新手の嫌がらせ_d0044012_2118321.jpg
これを観た瞬間、思わず『なまいき』と読んでしまったのは僕だけでしょうか?(汗)
※本当は『きっすい』と読む様です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


割と良く焼きそばを食べます。店では無く、家で。カップじゃ無く、生麺の奴を。

生麺の焼きそばと言えば、色んなメーカーから発売されていますが、僕が一番好きなのはマルちゃん(東洋水産)の3食焼きそば。
この焼きそば、他のメーカーのものよりも麺にコシがあって、歯ごたえが良いのですよね♪
粉ソースも他社のよりも美味しいし、僕的にはナンバーワン焼きそばです(笑)。

で、そんなマルちゃんの焼きそばですが、実は今こんなキャンペーンをやっている様なのですよ。
新手の嫌がらせ_d0044012_21181886.jpg
はい、前にもやっていましたが、携帯ストラッププレゼントです。
前回同様、バーコードを3枚集めれば、必ず貰える様ですね。
ぶっちゃけ、こんなもの、僕には全く不要のアイテムです。
なので前に入手したときには、ブログ仲間のnorikoさんにあげました。
ええ、僕はキティラーじゃありませんし、男の癖にこんなストラップは使えませんからね。

でも、実は今回も3枚集まってしまった訳です。割と良く食べるものですから、焼きそばの開き袋が、3枚。。。

はっきり言ってこんなストラップ欲しくも何ともありませんが、せっかくの権利ですので、一応応募する事にしました。
もしかしたら欲しがる人がいるかもしれませんしね。
誰も欲しがらなければ、またnorikoさんに、無理矢理送りつければ良いだけの話ですし。(←おい:汗)

そうして葉書を用意し、宛先を書きました。
僕は別に欲しくは無いけれど、きっとこれを使ってくれるだろう、誰かの為に。
新手の嫌がらせ_d0044012_2118431.jpg

・・・と、そこでふと思ったのですよ。

数日したら、僕の手元にこのストラップが届く。
そして欲しがる人を探して、でも男ばかりの職場だからどうせ誰も貰ってくれなくて、結局は手に余す。
その後、わざわざ封筒と80円切手を用意し、norikoさんに送る。手間と時間をかけて、結局ストラップはnorikoさんの元へ。


それって、かなり無駄な労力なのでは?


最初から行き先が決まっているならば、いっその事・・・。

葉書を裏にし、切り取ったバーコードを3枚貼り付けます。セロテープで、きっちりと。
そして徐にPCを立ち上げ、住所録を確認。
え~と、郵便番号がこれで、住所が○○県の○○市で・・・。


---


自分で応募していないのに、何故か欲しくも無い携帯ストラップが家に届く。
これってある意味、新しい嫌がらせですよね?(笑)
でもまあ、いらなかったら捨てれば良いだけの話ですし、笑って済ませられるレベルの話でしょう。

それに、もう後戻りは出来ませんし。
だって・・・。



もうポストに入れちゃったし(笑)。






本日のメニューは「舞茸とツナのパスタ」です。



【所要時間】
・15分

【材料】
・パスタ(1人前)
・舞茸(1/2パック)
・ツナ(大さじ1)
・にんにく(醤油漬けにしてある奴1片)
・オリーブオイル(大さじ1.5)
・バター(大さじ1)
・白ワイン(大さじ1)
・顆粒コンソメ(小さじ1/3)
・塩胡椒(適量)

【作り方】
・いつも通り作ったら、完成です♪



という訳で、完成したのがこちら。
新手の嫌がらせ_d0044012_21193267.jpg
もう何度も作っているこのメニューですが、やっぱり舞茸とツナの組み合わせは最強ですね♪
はい、今回も美味しく出来ましたよ~!(笑)

で、サイドメニューとしてこんな一品も。

「ぶなぴーのバジルソース炒め」
新手の嫌がらせ_d0044012_21194999.jpg
あ、こっちは最悪でした(泣)。
ぶなぴーをオリーブオイルで炒めて、塩胡椒して、バジルソースで和えただけの一品。まさかこんなに油っこくなるとは(汗)。

やっぱり手抜きしちゃ、美味しい料理は出来ませんね。反省です(汗)。
by crystalgem | 2007-03-24 21:32
<< 知恵の輪とブレーキランプ 薬とプライド >>