人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体は二十代

昨日のスマスマを観ている時、ある光景に目が留まりました。
それは、カツケン(香取慎吾)がセットに乱入して来た時の、木村佳乃の行動です。
カツケンが畳の上に寝転がった時、そこにあったお茶セットを、咄嗟に片づけたあの行為。それはテレビを意識したものでは無く、彼女なりの無意識の気遣いの様に思えました。

木村佳乃。今まであまり意識した事の無かった女優ですが・・・ちょっと惚れたかも知れない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


我が家の台所には、体重計が置いてあります。
去年(今年だったかな?)、大手家電量販店で見かけて、衝動買いしたものです。確か、15000円くらいでした。
その体重計、体脂肪や筋肉量も解るという優れもの。買った当時は毎日乗っていましたが、最近は面倒くさくて、放置しっぱなしでした。

久しぶりに乗ってみようかな。

今朝、台所の隅で埃を被っているのを見つけ、何となくそう思い立ちました。
正確に計るため、服を脱いでパンツとシャツだけになります。
そして計った体重・・・書きませんけど、まあ普通でしょう。(←本当はちょっと不満)
体脂肪も、まあこんなもんですね。(←こっちは割と満足)
そして筋肉量を見ようと、切り替えボタンを押しました。そこに表示された文字に、目が点になります。

『27歳』

年齢が間違ってる。
暫く使っていなかったせいで、設定が狂っていたようです。なので設定を直そうと、説明書を開きました。
設定のページを開いて、順番通りにボタンを押します。
日付と時間を確認し、そして辿り着いた年齢設定。見ると、ちゃんと自分の実年齢が表示されていました。

さっき、確かに27歳って表示されていたのに、おかしいな?

奇妙に思いながらも、もう一度体重計に乗ります。そして筋肉量を確認しようと、切り替えボタンをポチリ。
すると、また表示されました。『27歳』。これって、どういうことでしょう?
良く見ると、年齢の横に小さく表示された文字があるのに気付きました。
思わず、ガッツポーズです。

『体年齢 27歳』

実年齢より5歳以上も若い!
不摂生している割に、まだまだイケるじゃん(笑)。ちょっと嬉しくなった瞬間でした。




って言うか、ちゃんと説明書読んでおかなくちゃ駄目ですね。今までこんな機能あるの、全然知りませんでした。
内臓脂肪レベル5って、いいんだか悪いんだか(汗)。
by crystalgem | 2005-05-10 21:22
<< 土足厳禁 試供品 >>