人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光明

左腕が死ぬほど痛いのは、昨日と変わらず。
が、それが逆に、僕に希望の火を点してくれました。
ええ、昨日と同じレベルの痛みという事は、つまり、


これ以上痛くなる事は無い。


という事ですからね♪
これが『気が狂いそうになるくらいの痛み』であるという事実は変わりませんが、上限がはっきりすると、意外と安心出来るものです(笑)。

そして今朝、とっても嬉しい事がありました。
こんな事を書くと、馬鹿じゃ無いかと思われるかもしれませんが、起こったのはこんな事です。


あり得ないくらいに眠たくて、まともに起きられなかった。


ぶっちゃけ、今朝は10時まで寝ていました(笑)。
今日は仕事がありましたので、なるべく早く起きようと思っていたのですよ。なのに、眠たくて全く体が動かない。
結局、職場に行ったのは昼過ぎの事です。そこでも本当に眠たくて、それは死にそうになるくらいの睡魔でしたよ(汗)。

つまり、これが光明です。

人が(というか、生命が)眠るのは、疲れを癒すためですよね?
24時間、365日フル稼働出来る生命体なんて、地球上には存在しない。必ず休息をとり、自らを癒す時間が必要なのです。
そして今日、僕は死にそうになるくらいに眠たかった。つまりこれは、


 眠り = 回復


きっと、僕の体は知っているのですよ。
この痛みの正体は、眠れば必ず回復する病気なのだと!

自浄作用、自己快復。
どう表現して良いのか、僕はボキャブラリーが貧困な人間ですので解りませんが、とにかくこういう事です。

僕は今、何かの病気である。そして眠たい。それは、その病気を『眠って治そうとしている』自分がいるから。

という事なのでしょう。

今日の痛みは昨日とほぼ同じレベル。快復もしていないし、悪化もしていない。つまり今が上限。
明日いきなり痛みが消え去る事は無いでしょうが、今が頂点ならば、きっと明日にはこの症状が少しでも良くなっている筈です。自浄作用が働いたならば。
だから大丈夫。しっかりと睡眠をとれば、確実に病状は解放へと向かう筈なのですよ♪

計算上、もしも自浄作用(自己快復機能)が働いたとして、痛みが消え去るのは4日後の27日。
病状の悪化と回復を二次放物線ととらえ、悪化と同等の快復をして行くと考えたなら、その頃の筈です。
最悪、もしも計算通りに行かなかったとしても、僕は28日に休暇を取っている。駄目なら病院に行けばいい、それだけの事です。

病院には、ギリギリまで行きません。
まだ耐えられますし、『きっと眠れば治る』と信じていますから。

ドナーだし。



PS.メールで励ましてくれた『  』さん、本当にありがとうでした。
  お陰で、本気で元気になれました。心丈夫になれました。
  今日僕が無事に仕事が出来たのは、きっと、あなたのお陰です(笑)。
by crystalgem | 2006-12-23 22:58
<< メリー苦シンデマス 今は候補から外れているけれど、... >>