人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ちて行く・・・

今日、ハウスクリーニングの会社をネットで調べていて、偶然見付けました。

http://clhousu.es-hc.com/archives/50167580.html(←この中に物凄い会社名があります)

ここまで『電話帳の一番上』にこだわった会社を、僕は生まれて初めて観ました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アパートのフローリングをへこませてしまったので、昨夜の更新の後、ネットでその補修方法を探してみました。

すると、やはり補修材が売られている様ですね。
ネットで観た感じでは、1,000円ちょっとくらいの製品でも、かなりのレベルで傷を隠してくれるみたいです。
早速明日にでもホームセンターで探してみようかな?
そう思いましたが、どうせなら他の製品も探してみようと、更に別のページをクリックして行きました。

と、そのときです。フローリングのへこみを無くす、画期的な方法を見付けたのですよ。

その方法とは、『へこんだ部分に数カ所画鋲で穴を開け、そこに水をかける』というものです。
何でも、フローリングの木材が水分を吸収する事によって膨張し、へこんだ部分が盛り上がってくれるのだとか。

早速やってみよう!(笑)

もしも成功すれば、下手な補修材など買う必要が無くなります。
しかもこの方法は補修材とは違い、色合わせをしなくても良いのです。
ええ、同じフローリングの表面がそのまま盛り上がってくれるのだから、周囲と色の差は一切ありませんからね。

思い立ったら即実行。ネットに書いてあった通り、フローリングのへこんだ部分に、画鋲で3箇所ほどの穴を開けました。
そして台所でスプーン一杯分の水を汲んで来て、その箇所にかけます。
落ちて行く・・・_d0044012_23251376.jpg
後はこのまま、一晩待っているだけです。
穴を開けて水をかけるだけ。うん、とっても簡単ですね♪

きっと朝になれば、周囲とほぼ同じ高さまで復活してくれているだろう。
そんな事を想像しながら、ベッドへと潜り込みました。


 - そして今朝 -


時計の針が、5時を差していました。
いつもよりも少し早いけれど、今日はもう起きてしまおう。そう思い、上半身を起こします。

テーブルの上に置いてあった眼鏡を持ち上げ、すぐに意識を向けたのは、昨夜水をかけたフローリング。
きっと元通りに直っているだろう事を期待しながら、そっと視線を向けます。
そして、それを観た瞬間、思わずドキリとしました。

というのもその箇所・・・まるで煙草の焼け焦げの様に、他の部分よりも黒く変色していたのですよ!(焦)

水をかけただけなのに、どうして変色してしまったんだ?!

慌てて駆け寄ります。
へこんだ箇所を指で触れると、その部分は水を吸って表面のニスがひび割れ、昨夜よりも酷い状態になっているのが解りました。
しかも、盛り上がるなんて事は全く無く、その沈み具合は昨夜とまるで変わらなかったのです。
落ちて行く・・・_d0044012_23253448.jpg
・・・どうしてこんな事に?
昨日までは、注意して観なければ、それほど目立たなかったフローリングの穴。
しかし今朝になり、それは変色して、信じられないくらいに目立つ様になっていました。
理由は解りませんが、最悪の事態を迎えてしまった事は間違いありません。
ええ、不用意にネットの情報を信じてしまったが為に・・・。


言い訳も出来ないくらい、状態を悪化させてしまったのですよ!(泣)


ピンチです。本気でピンチです!
だってこの穴、ただへこんでいるだけでは無く、明らかに周囲と色が違うのですから。
もしもこの状態で、

「この穴、本当に最初からありました? このアパートを清掃した会社に確認を取ってみますが、ここまで目立つ穴ならば、きっと皆覚えていると思いますよ?」

なんて不動産屋に詰め寄られたら、しらを切り通す事なんて絶対に出来ません。
ええ、素直に「僕がやりました(泣)」と自白する意外に無いのです。

ああ、下手な真似さえしなければ、こんな事にはならなかったのに・・・(後悔)。

これは今朝撮影したものです。
皆さんは、この写真のどこに穴があるか解りますか?
落ちて行く・・・_d0044012_23255060.jpg
はい、一発で解りますよね(汗)。

それにしても、どうしてよりにもよって部屋のど真ん中..._| ̄|○

ちなみにこれ、肉眼で観ると、もっとはっきりと解ります。
写真ではただの黒い点ですけど、肉眼だと立体的に観えるので、これが『穴』である事がはっきりと認識出来てしまうからです。

はぁ、どうしよう。・・・ってか、本気でどうしよう?!(焦)



ネットに氾濫する、幾多の裏技、便利技。
でもその中には、噂だけが先行し、実際には決してやってはいけない技だってあるものです。

皆さんは、そんなネットの罠に落ちない様、くれぐれもお気を付けて。。。
by crystalgem | 2006-08-08 23:27
<< とりあえず寝不足のせいにしておく 連鎖する不幸 >>