人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な商品

今話題の『ダヴィンチ・コード』を観たのですが・・・。

内容が全く理解出来なかった僕は、負け組ですか?(←いいえ、ただの馬鹿です)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これは今日、いつものスーパーで見掛けた、不思議な商品の話です。

まあ、不思議と言っても、それは僕が勝手にそう感じているだけ。
他のお客さん達からすれば、別にどうって事の無い商品なのでしょう。
その証拠に、他のお客さん達、まるで当たり前の様にその商品の横を通り過ぎて行きますからね。

それにしても、これは一体どういう事だろう?

その商品の周囲をウロウロと歩きながら、ずっと考えていました。
どうしてこれが、ここにあるのか。
その疑問を解決すべく、辺りをキョロキョロと見回しながら、『あれ』を探していたのです。
しかし、幾ら探しても『あれ』が見付からない。なのに何故この商品がここにあるのか、それが奇妙に思えてならなかったのですよ。

ちなみに今日、僕が見掛けた、その不思議な商品とは・・・らっきょうを漬ける為の、『漬け汁』です。

らっきょう、よくカレー屋さんで付け合わせとして出て来ますよね?
僕は苦手なので食べませんが、好きな人は、スーパーで瓶詰めになった奴(桃屋とかの)を買って来るのでしょうね。
しかし世の中には、自分で漬ける人もいるのでしょう。だからこうして、漬け汁がスーパーで売られているのです。

で、どうしてその漬け汁が、こんなにも不思議かと言うと・・・。

いえ、無いのですよ。肝心の、『あれ』が。
その漬け汁の周囲を散々探し回りましたが、本当に、どこにも売っていなかったのです。

肝心の、『生らっきょう』が。。。

田舎なので、自分で畑を持っている人も多いでしょう。
でも、全ての人が自分でらっきょうを栽培しているとも思えないし・・・。



らっきょうを漬ける為の漬け汁が売られているのに、漬ける為のらっきょうが売られていない。
やっぱり・・・謎です。






本日のメニューは「納豆豚キムチパスタ」です。



【所要時間】
・20分

【材料】
・パスタ(1人前)
・豚肉(100g)
・キムチ(100g)
・納豆(1パック)
・にんにく(1片)
・胡麻油(大さじ1)
・顆粒コンソメ(小さじ1)
・塩(少々)
・胡椒(少々)
・温泉卵(1個)
・胡麻(少々)

【作り方】
・フライパンに胡麻油を熱し、スライスしたにんにくを炒めます。
・ざく切りにしたキムチと豚肉を投入し、適当に炒めた所に、納豆とコンソメを入れます(コンソメはパスタの茹で汁で溶かしておきます)。
・パスタを加え、塩胡椒で味を調えます。
・器に盛りつけたら、温泉玉子と胡麻をトッピングして、完成です♪



という訳で、完成したのがこちら。
不思議な商品_d0044012_21113262.jpg
はい、見た目でご理解頂けると思いますが・・・。

温泉玉子を作るのに失敗しました!(汗)

一応、マグカップに熱湯を入れて、常温にした生卵を入れて15分程放置してあったのですけどね?
どうやら温度か時間の、どちらかが足りなかった様です。
お陰で、温泉玉子ならぬ、ちょっと白っぽい生卵になってしまいました(泣)。

でも、温泉玉子に失敗した以外は、かなりの大成功でしたよ? 何しろこれ、本気で美味かったですから!
納豆のネバネバも、炒める事によって消えていますし、豚キムチともとっても良く合って、バリウマでした♪

本当は今日は、ミートソースと納豆を合わせたパスタを作ろうと思っていたのですよ。
いえ、あるブログでそんなメニューを見掛けて、とても美味しそうだったので。
でも今日スーパーに行くと、キムチの安売りを見付けてしまいまして。で、急遽こんなメニューにしてみました。

こんなに簡単で、しかも美味しいこのパスタ。結構、お勧めです♪
by crystalgem | 2006-06-25 21:16
<< 裁判員制度の出来た理由 一枚の名刺が知る歴史 >>