人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言えない持ち物

今日、やたらと大黒摩季の歌がラジオから流れるな~と思っていたのですよ。
蓋を開ければ、理由は簡単。サッカーでした。
今回、巻誠一郎が、抜擢された事だったのですよ。

大黒将志と、巻誠一郎。おおぐろと、まき。・・・おおぐろまき。

ベタですね(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は仕事で、かなりの山奥に行って来ました。

その場所は事前にリサーチしていましたので、ちゃんと下準備はしていました。
なので、汚れてもいい服装をして、捨ててもいい様な靴で出掛けます。
ポケットには携帯用灰皿や、必要になりそうなものをちゃんと入れておきました。

準備万端整って、空を見上げます。
どうやら今日はすこぶる晴天。天気予報も一日中晴れの予報ですし、きっと今日は気分良く仕事が出来るだろうと思いました。

そうして訪れた仕事場所。
仕事相手と爽やかに挨拶を交わし、一緒に歩き出しました。

事前に知っていたとは言え、そこは笹藪の生い茂る山道です。
下手に動き回って怪我をしない様、慎重に足を運びました。

 そうしながら、視線をちらりと横へ。

仕事相手と会話を交わしながら、ゆっくりと歩きます。
その途中も、仕事相手と会話をしながらも、やはり足下が気になって、慎重に足を運びました。

 そうしながら、視線をちらりと横へ。

ようやくその場所に辿り着き、服の袖で汗を拭います。
「いやあ、本当に険しい場所ですね~(笑)」
そんな風に笑いながら、ふう~っと息を付きます。

 そうしながら、視線をちらりと横へ。

仕事相手と談笑しながら、ようやく仕事の話が始まります。
しかし相手の言葉を聞きながら、僕の視線は、またしてもちらりと横へ・・・。

いえ、実は今日の仕事で僕がチラチラと横を見ていたのは、ある物を探していたからなのですよ。
その『ある』物とは・・・山菜です(汗)。
いえ、せっかく山に入るなら、山菜の一つでも採って来た方が徳かな~と思いまして(笑)。

でもやっぱり、仕事中に山菜採りはマズイですよね?

今日の仕事相手は、それなりに冗談の通じる相手でしたし、きっと僕が山菜を採っても何も言わなかったでしょう。
でも、やっぱり言い出せないものです。仕事中に、いきなり「山菜、採ってもいいですか?」とは、流石に・・・(汗)。

そうして今日の仕事を無事に終了しました。
ええ、勿論山菜は採っていません。歩いている時、あちらこちらに見えましたが、グッと我慢しました。

やはり仕事に必要なのは、信頼関係です。

なので、知られてはならないのですよ。僕が今日、山菜を探していた事は。
勿論黙っていたし、向こうだって気付いていなかっただろうし。
なので絶対に秘密です。今日僕が、山を歩きながら横目で山菜を探していた事は。

そしてもう一つ、やはり相手に知られてはならない事がありました。
それは今朝、僕が服のポケットに入れた、ある一つのアイテムについてです。

いえ、出掛ける時、必要かな~と思ったのですよ。だって・・・山に入るし。
なのでポケットに入れたのですが、やっぱりこれはマズイですよね?
一応、仕事でしたし・・・。



今日、僕のポケットに入っていた、一つのアイテム。

山菜を持って帰る為のビニール袋・・・やっぱり、持ってるのを知られたら、問題ありますよね?(汗)
by crystalgem | 2006-05-16 23:34
<< 海の心はツッコまない 血液型では計れない >>