人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電波な時計

日本・韓国・中国に共通して言える事。

大騒ぎする人間は、真実を調べようとしない。ただ、憎しみから叫ぶだけ。

どうしてそうなったかを冷静に考えれば、声を荒げる場面なんて無い筈なのですけどね?
政府の報道やマスコミに踊らされるなんて馬鹿げている。
本当に必要なのは、冷静に真実を見つめられる『目』と『耳』と、『判断力』です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ユニクロに、新しいスウェットスーツを買いに行きました。

はい、部屋着です。
僕はいつも、寝るときに着る寝間着を、スウェットにしているのですよ。ってか、部屋にいてリラックスする時は、大抵はスウェットです。
楽なんですよね、この格好♪
で、今まで使っていた奴が、もう袖の部分のゴムが伸びきってしまっていたので、新しいのが欲しかったのですよ。

そうして出掛けた買い物。しっかりとスウェットをゲットして、ちょっとだけ暇になってしまいました。

何となく時間もあったので、他の店へと足を向けます。
八百屋さんでニンニクの芽とニラを買い、酒屋さんで酒を買いました。
そして100円ショップでブナピーと舞茸を買って、また暇になりました。

そういえばこの近くに、時計屋さんがあったな・・・。

そんな流れで、何となく立ち寄った時計店。そこで、遂に買ってしまいました。
電波な時計_d0044012_21284932.jpg
じゃーん、電波時計で~す♪

えーと、名前は・・・CASIO OCEANUS wave ceptor TOUGH SOLAR OCW-600TDJ-1AJF・・・です(読めないので、一文字ずつ一生懸命打ちました)。
まあとにかく、ソーラーで電波なアナログ時計です。
チタンボディーでサファイアガラス、結構丈夫そうなところが気に入りました♪

で、この時計、観ての通りのクロノグラフです。
と言う事は、ストップウォッチとしても使用出来る筈。なので、早速やってみました♪

えーと、ボタンが全部で4つ。きっとこのボタンだな?
適当にあたりをつけて、ボタンを押してみます。すると、小さい針がクルクルと回りました。
で、他のボタンを押すと、今度は長い針が動きました。
何だか解らないので、適当にボタンを押し続けます。その都度、針がクルクルと。

クルクル、クルクル、クルクルクルクル・・・。

うん。


使い方、全く解んない!(泣)


取扱説明書を読むのは面倒なので、適当にいじりながら使い方を勉強しようと思います。
まあきっと、そのうち理解出来るでしょう。だって、ボタンは4つしか無いんだし(笑)。
とりあえずゲットした、1秒の狂いも無く時間を教えてくれるアイテム。大切に使おうと思います♪



ところでこれ、パスタを茹でる時のタイマー機能は付いてるんでしょうかね? それ、結構大きなポイントですけど・・・。






本日のメニューは「蒸し鶏の冷製 マヨネーズソース」です。
たまたまネットで見付けて、簡単そうなのでやってみました♪



【所要時間】
・1時間半 ←この時間の8割は鶏肉を冷ましていた時間です

【材料】
・鶏胸肉(1枚)
・粉山椒(少々)
・塩(少々)
・粗挽き黒胡椒(少々)
・キュウリ(1本)

[茹で汁]
・山から汲んで来た湧き水(200cc)
・酒(大さじ2)
・塩(小さじ1)
・生姜(1片)
・長葱の青い部分(10㎝くらい)

[たれ]
・マヨネーズ(大さじ2)
・すり胡麻(小さじ1)
・鶏肉の茹で汁(小さじ1)

【作り方】
・茹で汁を沸騰させ、そこに鶏胸肉を入れ、蓋をしたら弱火にし、途中ひっくり返しながら15分ほど加熱します。
・火を止め、適当に冷ましたら、茹で汁のまま冷蔵庫に入れて冷やします。
・充分に冷えたら、鶏肉の表面に粉山椒、塩、粗挽き黒胡椒をまぶし、5~6㎜の厚さに切ります。
・皿に千切りにしたキュウリを載せ、その上にスライスした鶏肉を敷いたら、たれをかけて完成です♪



という訳で、完成したのがこちら。
電波な時計_d0044012_2129391.jpg
見た目、あまり良くありませんね。本当はもうちょっと色合いが良いのですが、写真だとこんな感じになってしまいました(汗)
で、肝心の味の方ですが・・・。

まあ、不味くはありません。

誰かが作ってくれたら、笑顔で『美味しい♪』と言えるメニューです。あの固い鶏胸肉を、これだけ美味しく調理したのですからね。
でも・・・。

何でしょう、この物足りなさは?!



とりあえず、美味しかったので成功ですけどね?
でも、何となく不完全燃焼・・・。
by crystalgem | 2006-04-22 21:29
<< 女子トイレの恐怖 幸せって何ですか? >>