人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カバンの中身バトン

今朝目覚めると、PCの前にいました。
どうやら昨夜、エキサイトマンションをやりながら眠ってしまった様です。
お陰で今、ちょっと喉が痛い。。。

風邪引いちゃったかな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ココロで思うこと・・」のnoriko0113さんから、バトンが回って参りました。
今回は、「カバンの中身バトン」だそうです。

では早速、行ってみましょう!(笑)



○財布はどんなのを使っていますか?
  
 黒の折りたたみ式の財布です。
 ちなみに中身は・・・。                _| ̄|○



○携帯はどんなのを使っていますか?

 ドコモです。
 一応ネットも観られる筈なのですが、実は未だに使い方が良く解りません(汗)。
 でもまあ、携帯の主目的は「電話」ですからね。ええ、電話出来ればそれで良いのです。良いのです。良いの・・・



○使っている携帯ストラップは?

 付けてません。
 と言うのも、ポケットに入れていて、引っかけて落としてしまうからです。
 携帯に飾りなんて要りません。ええ、携帯の主目的は「電話」ですからね。ええ、電話出来ればそれで良いのです。良いのです。良いの・・・



○手帳持ってますか?

 手帳は持っていませんが、普段からメモ帳を持ち歩く様にしています。
 必要事項を書き込んで、その場で千切って相手に渡したり。手帳だと出来ない事も、メモ帳なら惜しげも無く出来ます♪



○バッグはどんなのを使っていますか?

 普段はあまり鞄を持ち歩かないのですが、良く使うのは、出張用の旅行鞄ですね。
 仕事柄、出張が多いのですよ。これまでの実績で言えば、最低でも、一ヶ月に一回は使っています。
 実はこのブログも、出張先のホテルから更新している事が多々あります。書いてないから、誰も気付いていないでしょうけどね(笑)。

 で、最近困ったのが、「東横イン」の偽装問題。実は僕が最も使っていたホテルが、東横だったのですよ。
 このホテル、朝食無料サービスと、何よりもPCが使えるのが魅力でした。
 でもこの問題が発覚してから、どうにも東横に泊まる気になれなくて・・・。

 って、鞄と全く関係の無い話題を書いてしまいました(汗)。



○バッグの主な中身は?

 出張先に必ず持って行く、一番大切なものは、ブログ更新用のモバイルPCです。
 ええ、これが無いと、どうにも落ち着かなくて(笑)。
 それと、必ず鞄に入れているものと言えば・・・。

 ・歯ブラシ(ホテルに無かった時のために)
 ・携帯用の目覚まし時計(念のためセットしてます)
 ・替えの下着(当然ですよね?)
 ・割り箸(これも念のためです)

 くらいですかね?
 たま~にウィスキーを忍ばせている事もありますが、そこはご愛敬(笑)。



○持ち歩いてないとダメ!というものを三つあげてみましょう。

 ・飽くなき探求心
 ・男の勲章
 ・仲間由紀恵を愛する心



○これを回す五人は?

 えーと、前回のバトンで回して無い人と言えば・・・。

 「ちぇきっこブログ」のpaji11さん
 「ライオンと犬」のcaffein28さん
 「独身貴族の気ままな日常」のらなんさん
 「こ の 雨 あ が れ」のhikari375さん

 そして今ネパールにいる「山は楽しい」のショウタンさん。

 ちょっとばかり僕の感情が入ってしまいましたが、まあいいでしょう。
 ついでなので、ちょっとだけ書いてしまいましょうか。

 ショウタンさん、どうぞご無事で(祈)。

 はい、気を取り直して。
 僕が指名させて頂いた皆様、もしもお暇があれば、お付き合い下さい。これ、割といい暇潰しになりますよ?(笑)






本日のメニューは「ほうれん草のバター炒め・カレー風味」です。



【所要時間】
・15分

【材料】
・ほうれん草(4束)
・ベーコン(2枚)
・ぶなしめじ(1個)
・ピーマン(1個)
・バター(大さじ1)
・塩(適量)
・胡椒(適量)
・カレー粉(適量)
・ガラムマサラ(適量)
・ターメリック(適量)
・乾燥唐辛子(1本)

【作り方】
・下茹でしたほうれん草を、適当なサイズに切ります。
・フライパンにバターを溶かし、適当に切ったベーコン・しめじ・ピーマンを炒めます。
・ほうれん草を投入し、各種調味料を適当にぶち込んだら完成です♪


という訳で、完成したのがこちら。
カバンの中身バトン_d0044012_2111253.jpg

いや~、ほうれん草って、炒めると縮みますね。見た目は少ないと思いますが、これでも4束使ったのですよ。
一端茹でたのが理由なのかな?
でもほうれん草は一度茹でないと、変なエグミがあって嫌だし。

そう言えば、ほうれん草と言えばポパイですよね?
あのポパイのほうれん草、実はほうれん草の缶詰メーカーが、売上げを伸ばす為にポパイに食べさせていたそうです。
戦前から活躍していたポパイ。その時代から、情報戦略ってあったのですね。

と、プチ知識はどうでもいいとして。

肝心の味ですが・・・。

意外といけました♪
ええ、最近なぜかカレー味ばかりやっていましたが、意外と美味しく食べられるものですね。
まあこれを13日続けろと言われると、ちょっと遠慮したい気持ちになりますが(笑)。

僕はカレー祭りには参加していませんので、その点は安心ですね♪



あ、それと・・・。
これは別に、誰にも言われていない事ですが、一応念のため書いておきます。

僕の手料理って、割と一品料理が多いですよね?

もしかしたら、僕のブログを観て下さった人の中には、「それしか食べて無いの?」と思われる方もいると思います。
なので、ここではっきり言っておきましょう。


僕の手料理は、その日に食べる夕食の、一品に過ぎませんよ?


ええ、実際には他にも色々と食べているのです。
その殆どはスーパーで買って来たお総菜ですが、コンビニで買った弁当とか、別に自分で作った手料理とかもあります。
まあ、わざわざブログに載せる意味も無いので、黙って一人で食べてますけどね(笑)。

でも、もしも「crystalgemってこれしか喰って無えの?」って人がいると困るので、今日は特別にUPしておきましょう。
今日の夕食のメニュー、実はこんなものも食べました。


本日のサイドメニューはこちら。

「カレーチャーハン」でーす♪
カバンの中身バトン_d0044012_21113853.jpg

カレー味って、意外と飽きませんが、次からは普通のメニューにします。
だってカレー味って・・・。


バリエーション少ないんだもん!(泣)



        crystalgemのカレーチャレンジ   完
by crystalgem | 2006-03-05 21:18
<< 竹竿融雪法 うらしま温泉 >>