人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ休止宣言

本日は鏡開きですね。
でも僕は今、餅が食べられません。
だって・・・歯の詰め物が取れるから(泣)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えー、本日のタイトルの通り、暫くまともなブログを休止する事にしました。

・・・って、まともなブログがどんなものなのかは、実は僕にも良く解らないのですが(汗)。
とりあえずいつもの脳天気ブログとは内容が違う、という意味で、暫くの休止宣言です。

と言うのもですね、なんだか昨日から、とにかく奥歯が気になってしまって(汗)。

このブログの基本は、日々あった事を適当に書き綴るという、日記形式のものです。
当然今日も、色々とありました。ええ、ネタになりうる出来事は、今までと変わらずにあったのです。
が、いざそれを纏めようと思うと・・・それに集中する事が出来ないのですよ(汗)。

もう今日は朝から、仕事をしている時も、同僚と雑談している時も、車を運転している時も、食事をしている時も、珈琲を飲んでいる時も、

とにかくずーっと!

奥歯が気になって気になって・・・(汗)。

どうしてそんなにも奥歯が気になるかと言うとですね・・・。


---


今回、新しい銀歯を入れるという事で、奥歯をかなり削りました。
で、そこに今は詰め物をしている訳ですが、実はその詰め物が・・・。

・・・。

本当は今、そんな心境では無いのですが、言葉で表現しづらいのでイラストにしてみました。


昨日、奥歯を削った後、こんな感じで詰め物をして貰ったのですよ。
ブログ休止宣言_d0044012_2251031.jpgあ、ちなみに白いのが歯で、ピンクが歯茎で、水色のが詰め物です。


この詰め物、説明しにくいのですが、歯で噛むと歯形が付いてしまうくらいの柔軟性のある素材で出来ています。

僕が子供の頃には、こうした詰め物には、何か石膏の様な固いものを使用していました。
が、きっと最近は、外れにくい様にこうしたものが使用されるのでしょうね。
ええ、固いものは簡単に割れますが、柔らかいものならばそれなりに動きに追従して行きますから。

最初は、「最近のものは良く出来ているな~」などと感心していたのですよ。
が、今日になり、その欠点に気付きました。


---


実は今日になり、徐々にその詰め物がズレて来たのです。
ブログ休止宣言_d0044012_225264.jpg←水色のが詰め物です。それが喉の方に向かい、次第に流動して来たのですよ!


ええ、これだけ動いても、確かに詰め物は外れません。
が、この柔らかい素材、段々と喉の方に向かって来て、


とにかく気持ち悪いのです。


もしかすると、これが正常な形なのかもしれませんが・・・。




明日の仕事中、ちょっとだけ抜けさせて貰って、歯医者に行こうと思っています(汗)。






これしか食べられません(泣)。
ブログ休止宣言_d0044012_2261187.jpg
by crystalgem | 2006-01-11 22:09
<< ブログ休止中 ~軽い殺意~ 畳み込むように >>