人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ年賀状買わなくちゃ

世の中には、本当に駄目な奴っていますよね?
ほら、本気で忙しいって言ってるのに、こんな時に限って風邪ひいちゃう奴とか。
朝から鼻水止まらないとか、今熱計ってみたら微熱だったとか、体がだるいとか言ってる奴。
嫌ですね~、そういう駄目な奴って(笑)。

・・・。

今日は早く寝て、風邪治します(汗)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


古い知人から、一枚の葉書が来ていました。
そこに書かれた文章は、

「喪中につき年頭のご挨拶失礼させていただきます」

どうやら家族で亡くなった方がいる様です。

ってか、わざわざ知らせてくれなくてもいいのに・・・。

実は、僕は既にその事を知っていました。
何しろ、式には出席しなかったものの、ちゃんとその人物に香典を送っていましたからね。

そこで思ったのですが、この葉書って何のために送るのでしょう?

もしも相手がその事を知らず、年賀状を用意していたならば、この葉書を見てそれをやめるでしょう。
が、僕はその事を既に知っていました。
わざわざ連絡などくれずとも、その人に年賀状を書く気は最初から無かったのですよ。

なのに送られて来る喪中葉書。
相手がその事実を知ろうが知るまいが、とりあえず片っ端から送りつけるものなのでしょうか?
それとも、相手がその事を忘れていた場合を考え、念のために送っているのかもしれませんね。

が、忘れていようがいまいが、僕はその人物に年賀状など送りません。
だって・・・。



今まで、一度たりとも、その人物と年賀状のやり取りをした事はありませんから。



わざわざ喪中葉書で断りを入れなくても、最初っから送るつもりなんて無かったのに。

まあいいや。
そんな事よりも、そろそろ年賀状を買っておかなくちゃ。(←毎年ギリギリになってから、年賀状を求めてコンビニを回る男:笑)
by crystalgem | 2005-12-05 23:14
<< 上司の贈り物 セイフティーゾーン >>