人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく発売日!

今日、仕事から帰って、シャワーを浴びていた時の出来事(つまり、ついさっきの事)。
体をボディーシャンプーで泡だらけにして、ついでにその泡で顔を洗おうと思いました。

体から泡を取って、両手で顔をゴシゴシゴシ。
一生懸命にゴシゴシゴシ。
ゴシゴシゴシゴシ、ゴシゴシゴシゴシ、ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ  ズボッ!

左手の小指が、勢いよく鼻の穴に・・・(泣)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


職場のデスクにあるカレンダーに、数ヶ月も前から書かれていたコメント。

『ようやく発売日!』

それを書いたのは、もちろん僕。数ヶ月も前から、本気で楽しみにしていた日。
この日が来るのを、もうずっとワクワクしながら待ち続けていました。

そして、ようやく迎えた今日という日。朝からもう、ソワソワしっぱなしです(笑)。


 ・・・と言うか、以前から思っていたのですが、毎度毎度ペースが遅過ぎませんか?
 それに、アルバムカットされていない曲も数多く残っているし。
 僕の大好きな『東京シャッフル』なんて、ベスト版にしか入っていないんですよ?
 僕はアルバム全て持っていますので、ベスト版を買うつもりはありませんし・・・。
 いっその事、今までどのアルバムにも入れていなかった曲だけで、アルバム作ってくれませんかね?


・・・って、そんな事はどうでもいいですね(汗)。
はい、ようやく発売になりました。

じゃーん!
ようやく発売日!_d0044012_22402047.jpgサザンのニューアルバムで~す♪
まだビニールも取っていない、買い立てほやほやの状態で~す!(笑)

もう、今日は仕事が終わるのが本当に待ち遠しかった!(笑)


もうねえ、本当に待ち侘びていましたよ。
何しろ、僕は基本的にシングルは買わない主義ですので、どんなに好きな曲だったとしても、アルバム発売まで待たなければならなかったのですから。

ええ、待ちました、待ちましたとも。
前に買ったアルバムのタイトルを忘れてしまうくらいに待ちました。
ってか、本気で忘れました。前のアルバム、何でしたっけ???

まあいいや。

そんな事よりも、今回のアルバム、一体何年振りになるのでしょうね?
解りませんが、きっと前のアルバムから5年は経っている筈です。

・・・。


 <<<今、本気で解らなかったので、グーグルで検索中・・・・・・・・検索完了!>>>


・・・7年前?
前に出したアルバム「さくら」から、もう7年も経つんですか?!
ってか、「さくら」?! 前に出したアルバムって、「さくら」だったんですか?!

「さくら」って確かあの「LOVE AFFAIR~秘密のデート」が収録されたアルバムですよね?
それって、かなり昔に松嶋菜々子と椎名桔平が共演していた不倫のドラマ(タイトル忘れた)の主題歌ですよ!
確か、そのドラマが放映される前の年の年越しライブで、初めて披露したんですよね。あの時の大晦日年越しライブ、ビデオで録画して観ましたよ~!(笑)
そのテレビが放送されていた時、確か僕は友人達と一緒に神社へ二年参りに・・・


 <<<以降、とっても個人的な話になってしまったので、少し削除します(自主規制です)>>>


ちょっとびっくり。ってか、かなりびっくり。
いつもペースが遅いとは思っていましたが、まさか前のアルバムが20世紀の物だったとは!
ま、まあいいでしょう。今回こうして、ようやくニューアルバムを出してくれたのですから。

今ググッたついでに、どこかのサイトから曲名リストを拾って来ました。
必要もありませんが、何となく載せてみます。



今回のサザンのニューアルバム『キラーストリート』の収録曲は、以下の30曲です。

<DISC-1>
01) からっぽのブルース
02) セイシェル ~海の聖者~
03) 彩 ~Aja~  (「FLY!JAL!」キャンペーンソング)
04) JUMP
05) 夢と魔法の国
06) 神の島遥か国  (TOYOTA「MORE THAN BEST」キャンペーンソング)
07) 涙の海で抱かれたい ~SEA OF LOVE~  (ドラマ「僕だけのマドンナ」主題歌)
08) 山はありし日のまま
09) ロックンロール・スーパーマン ~Rock'n Roll Superman~
10) BOHBO No.5
11) 殺しの接吻(キッス) ~Kiss Me Good-Bye~
12) LONELY WOMAN (TOYOTA「MORE THAN BEST」キャンペーンソング)
13) キラーストリート
14) 夢に消えたジュリア  (FLY!JAL![Power China!]キャンペーンソング)
15) 限りなき永遠(とわ)の愛

<DISC-2>
01) ごめんよ僕が馬鹿だった
02) 八月の詩(セレナード)
03) DOLL
04) 別離(わかれ)
05) 愛と欲望の日々  (ドラマ「大奥~第一章~」主題歌)
06) Mr.ブラック・ジャック ~裸の王様~
07) 君こそスターだ  (TOYOTA「MORE THAN BEST」キャンペーンソング)
08) リボンの騎士
09) 愛と死の輪舞(ロンド)
10) 恋人は南風
11) 恋するレスポール
12) 雨上がりにもう一度キスをして  (「FLY!JAL! 海のむこうへ!」キャンペーン ソング)
13) The Track for the Japanese Typical Foods called "Karaage" & "Soba" ~キラーストリート(Reprise)
14) FRIENDS  (地球ゴージャス公演「クラウディア」主題歌)
15) ひき潮 ~Ebb Tide~



って事で、今日はこれからこのアルバムを聴くので、ブログはここまでにしておきます。
もしかしたら詐欺メールが来ているかもしれないけど、今日はもうメール開きません。だって、サザンが待ってるんだも~ん♪

ではでは皆様、また明日~♪
by crystalgem | 2005-10-05 22:25
<< 逢魔が時に潜む銀 104円の自己満足 >>