人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度目の正直

今朝、目が覚めると、昨夜寝る前に頭に巻いた筈のアイスノンベルトがありません。
ひょっとして、寝返りを打った時にベッドの下に落としたのかな?
が、ベッドの下を見ても、布団の中を見ても、どこにもありません。

まあいいや、そのうち出て来るだろう。
さほど気にせず立ち上がり、隣の部屋へ行くと、何故かその部屋の床にアイスノンベルトが・・・。

昨日の深夜、僕の身に、一体何があったのでしょう?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝は、昨日よりも少し体の調子が良くなっていました。
しかし、ここで無理しては、またぶり返してしまいます。今日は一日、のんびりと寝ていよう、そう思っていました。

が、不意にこんな事を思い出してしまったのです。

そう、今はアレの季節です。
アレは数量限定、早くしないと売り切れてしまうかもしれません。
暢気に寝ている暇はありません、早く買いに行かなければ!

重たい体を引きずる様に、車に乗り込みました。

アレは、近所でも手に入りますが、何となくいつも買っている売り場で無ければ落ち着きません。
なので、ちょっと遠いですが、いつもの売り場に向かう事にしました。

売り場に向かう途中にある、ちょっとした峠道。ふと見ると、視線の先に一台の軽自動車が見えました。
先頭を走っていると、警察のネズミ取りに引っかかる恐れもあります。なので、その車について行こうと思い、アクセルを踏み込みました。
追いついてみると、それはスズキのアルトワークス。かなり走り屋仕様になっています。

と、突然その車がスピードを上げました。
どうやら僕の車が追いついたので、本気モードに突入してしまった様です。最初70キロそこそこだった速度が、一気に120キロまで上がりました。

・・・おいおい、警察は大丈夫なのか?

思いましたが、もしも本当に警察がいても、捕まるのはこの車です。気にせずついて行く事にしました。
が、いざ一緒に走ってみると、その車、本気で速い! 僕のタートル号(愛車の名前)では、本当について行くのがやっとです。
でも、幾ら速いと言っても、向こうは所詮軽自動車。登りでチギられる事はありません。

ん? 登りでチギられる事は無い・・・じゃあ、下りは?

はい、下りに入った瞬間、あっと言う間に置いて行かれました(汗)。
・・・やっぱり、峠の下りは軽さが命ですね。
ってか、そもそも僕の車はそういう車では無いので、置いて行かれて当たり前なのですが(汗)。

そうして、軽く打ちのめされながらも、ようやく売り場に到着。
このブログでは、これで三度目のチャレンジになりますね。


はい、行ってみましょう!


じゃーん! オータムジャンボで~す♪
三度目の正直_d0044012_2040246.jpg今回は、歴代の「宝くじ専用包み」と一緒に撮影してみました。
ちなみに右端にあるプラスティックっぽいのが、今回貰った専用ケースです。
この安っぽさが、またいい感じですね(笑)。


思えば前回のサマージャンボ、そして前々回のドリームジャンボ、そのどちらもが三千円一本だけという悲しい結末を迎えてしまいました。
どちらも、僕の今後の人生を賭けたロマンだったのに・・・。

が、今回は違います。何しろ、正に身を削る想いで手に入れて来た宝くじなのですから。(←身を削ってって、ただ単に風邪ひいて具合悪かったただけだろ)
はい、今度こそ当たって当然、外れるなんて考えられないくらいの情熱と根性と執念が、この50枚の宝くじに込められているのです。

もしも当たったら、あのアルトワークスに負けない様な車を買ってやるっ!(←やめとけよ、もういい歳なんだから:汗)

と言っても、残念ながら今回、二億円を手にする事は出来ません。
何故なら、連番が売り切れだったため、バラでしか購入出来無かったからです。・・・うぅ、いつも連番50枚と決めていたのに(泣)。

でもまあ、前後賞は無くても、一等が当たれば一億五千万円です。
それだけあれば、今後仕事なんてしなくても、贅沢しなければ適当に暮らして行けるでしょう。
いえ、それどころか、新しく会社を作るのには、充分過ぎるほどの資金です。

よし、一等当てて会社を興すぞ! おー!

三度目の正直。今度こそ、一等当たります様に(祈)。




[予告]
10月14日のブログタイトルは『株でも始めようかな?』です。
by crystalgem | 2005-10-02 20:49
<< 104円の自己満足 湯治に行ったつもりが >>