人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路でメルヘン

いえ、これでも真面目に仕事してるんですよ?!(←誰に言い訳してるんだ?)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕は仕事の都合上、色んな方とお会いします。

今日の打ち合わせの場所は、町外れにある、とある川近くの土地でした。
僕は人を待たせるのが嫌いなので、いつも相手よりも早く現地に着く様にしています。
なので、今日も少し早くその場所に行き、相手が来るのを待っていました。

腕時計に目を落とし、あと10分くらいで(相手が)来るかな? などと考えながら、ふと足下を見ました。
その瞬間、得も言われぬ感動が、僕の中に蘇って来たのです。

目を落としたその場所。僕が立っていた場所・・・。



そこは、地面一杯に広がる、クローバーの草原だったのです!



それに気づき、何となく、草摘みをして遊んでいた幼少時代を思い出しました。

よく蒲公英を摘んで、首飾りや王冠を作ったっけ・・・。

小学校に上がる前の、本当の子供時代の僕の想い出。近所に住んでいた子供達の顔や、当時の風景が脳裏を過ぎります。
あの頃住んでいた家や、その町並み。向かいにあった駄菓子屋によく行っていた事、それに家の裏にあったポプラの木・・・。

そんな思い出に浸りながら、ふと自分が無意識のうちに、何かを探しているのに気づきました。
そう、それは本当に無意識のうちの行動。
全く何の考えもなく、僕はその時、あるものを探していたんです。

その時僕が探していたもの・・・それは、四つ葉のクローバー。

幼少の頃、「四つ葉のクローバーを見つけると幸せになれるんだよ」、そんな事を言われて育ったせいなのでしょうね。クローバーを見つけると、つい四つ葉を探してしまうんですよ(汗)。
それはこの歳になっても変わらず、クローバーを見つける度に、つい無意識にとってしまう行動です。

三十路にもなって四つ葉を探してしまうなんて(照)・・・恥ずかしい気もするけど、ちょっとだけメルヘンチック(笑)。



でも今日、その行動を仕事相手に見られて無くて、本当に良かった(笑)。
by crystalgem | 2005-07-28 23:36
<< 今度は断定系 俯瞰するのみ >>