体は二十代

昨日のスマスマを観ている時、ある光景に目が留まりました。
それは、カツケン(香取慎吾)がセットに乱入して来た時の、木村佳乃の行動です。
カツケンが畳の上に寝転がった時、そこにあったお茶セットを、咄嗟に片づけたあの行為。それはテレビを意識したものでは無く、彼女なりの無意識の気遣いの様に思えました。

木村佳乃。今まであまり意識した事の無かった女優ですが・・・ちょっと惚れたかも知れない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


我が家の台所には、体重計が置いてあります。
去年(今年だったかな?)、大手家電量販店で見かけて、衝動買いしたものです。確か、15000円くらいでした。
その体重計、体脂肪や筋肉量も解るという優れもの。買った当時は毎日乗っていましたが、最近は面倒くさくて、放置しっぱなしでした。

久しぶりに乗ってみようかな。

今朝、台所の隅で埃を被っているのを見つけ、何となくそう思い立ちました。
正確に計るため、服を脱いでパンツとシャツだけになります。
そして計った体重・・・書きませんけど、まあ普通でしょう。(←本当はちょっと不満)
体脂肪も、まあこんなもんですね。(←こっちは割と満足)
そして筋肉量を見ようと、切り替えボタンを押しました。そこに表示された文字に、目が点になります。

『27歳』

年齢が間違ってる。
暫く使っていなかったせいで、設定が狂っていたようです。なので設定を直そうと、説明書を開きました。
設定のページを開いて、順番通りにボタンを押します。
日付と時間を確認し、そして辿り着いた年齢設定。見ると、ちゃんと自分の実年齢が表示されていました。

さっき、確かに27歳って表示されていたのに、おかしいな?

奇妙に思いながらも、もう一度体重計に乗ります。そして筋肉量を確認しようと、切り替えボタンをポチリ。
すると、また表示されました。『27歳』。これって、どういうことでしょう?
良く見ると、年齢の横に小さく表示された文字があるのに気付きました。
思わず、ガッツポーズです。

『体年齢 27歳』

実年齢より5歳以上も若い!
不摂生している割に、まだまだイケるじゃん(笑)。ちょっと嬉しくなった瞬間でした。




って言うか、ちゃんと説明書読んでおかなくちゃ駄目ですね。今までこんな機能あるの、全然知りませんでした。
内臓脂肪レベル5って、いいんだか悪いんだか(汗)。
[PR]
# by crystalgem | 2005-05-10 21:22

試供品

やはり休み明けは、体が重たいものですね。
今日は連休明けの初日と言う事もあり、今後の方針を決めなければならない重要な日です。
なのに、信じられないくらいに回らない頭。どうやら、完全に休みボケの様です。
そんなボケた頭のままで、今日は仕事の打ち合わせを3本こなしました。休みボケと思われるのが嫌で、全ての案件をその場で即断しましたが、果たして僕の指示が合っていたのかどうか・・・。

どうやら、まだ頭の回転が戻っていない様子です。明日からは、もうちょっと気合いを入れて行きましょう。(←クビになったら困るしね)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕は独身で、一人暮らしですので、食事の用意は全て自分でやっています。
・・・と言っても、料理が苦手なので、買うのはもっぱら弁当や総菜ばかりですが(汗)。
なので普段から、よくこのスーパーを利用しています。

昼休みに行ったスーパー。ふと見ると、陳列棚の片隅に、『試供品・ご自由にお持ち帰り下さい』の札がありました。
その札の下を見ると、バケツの中に、小さな袋が山積みになっています。
タダの物が大好きな僕ですので、周囲を確認し(周りに人がいると格好悪いので)、その小さな袋を手に取りました。
袋の表面には、何やらローマ字が。読むのが面倒なので、振ってみると、固形のお菓子のような物の音が、ジャラジャラと聞こえました。

きっと新発売のスナック菓子に違いない!

固形のお菓子は、酒のつまみには最高です(しょっぱい物に限るけど)。タダなので、当然、貰って行く事に決めました。
『お一人様一つまで』と書いてありますが、まあ2~3個貰った所で、問題は無いでしょう。どうせ、メーカー側が無料配布した物なんでしょうから。
そっとポケットに入れ、また辺りを見渡します。(←悪い事している訳じゃ無いのに、何故かドキドキしている)
大丈夫、誰も見ていない。ついでに、もう一つくらい貰って行こうかな~。そう思った時、初めて気付きました。自分が今立っている場所、それが雑貨コーナーだった事に。

どうしてお菓子の試供品が雑貨コーナーに?

念の為、試供品の袋を確認します。面倒なローマ字を読んでみると、そこに書かれていた文字は『SCIENCE DIET』。
何か解らなかったので、袋の裏側を見てみます。そこには、はっきりと『犬用ダイエットフード』の文字が・・・。



周囲を見渡し、誰も見ていない事を確認すると、ポケットから試供品の袋を取り出し、そっと元へと戻しました。

僕は金持ちではありませんが、ドッグフードを食べる程落ちぶれてはいません。
・・・二年後は解らないけど。
[PR]
# by crystalgem | 2005-05-09 22:07

宇宙ステーション見物録

今日は母の日だそうですね。
まあ、僕には関係の無いイベントなので、サラッと流しますが。(←なら書かなきゃいいのに)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はゴールデンウィーク最終日。
昨日まで旅行に出ていたので、今日は部屋の掃除と洗濯をしていました。
後、空いた時間でちょっとブログの調整をば。時計を付けてみましたが、如何でしょう? ・・・はい、どうでもいいですね。

今回の旅行で、ちょっと特殊な物を見て来ましたので、今日はその紹介です。




北海道には、宇宙ステーションがあります。
それは、2001年3月23日、老朽化を理由に廃棄処分されてしまった、ロシアの宇宙ステーション『ミール』です。
1989年にTBSの宇宙特派員・秋山豊寛さんが、日本初の宇宙飛行士として乗り込んだので有名になりましたよね。
(あれは日本人初のスペースシャトル搭乗員・毛利衛さんに対抗すべく、TBSが大金叩いて無理矢理行かせたと思っているのは僕だけでしょうか?)

ミールのある場所は、苫小牧市にある『苫小牧市科学センター』です。
d0044012_21515139.jpg
←科学センター。(全体写真撮って無かった:汗)




何故ミールが苫小牧に?
詳しいいきさつは知りませんが、ロシアで不要になった予備のミールを競売にかけた時、苫小牧の某会社が買い取り、市に寄付したのだそうです。
何の為に買い取り、何の為に寄付したのかは解りません。会社の宣伝の為ですかね?




さて、早速ミールを見に行きましょう。
d0044012_2152149.jpg
ミール展示館の手前には、SLが展示されていました。

いかにも博物館っぽくていいですね。





そして!
d0044012_21523521.jpg
遂に見えて参りました。ミール展示館です!

外からも、ミールが見られそうですね。ちょっと覗いてみましょう。






おおっ! ミールです!
d0044012_2153432.jpg
想像していたよりも、かなり大きいですね。直径3~4mくらいあるかな。
内部はどうなっているんだろう。早速、中に突入してみましょう!

展示館内部へGO!
[PR]
# by crystalgem | 2005-05-08 21:57

はじめの一歩

生まれて初めての「ブログ」挑戦です。まあ、つい最近まで「日記」は書いていたんですが・・・。
なので、ちょっとドキドキの3X歳です。
って事で、初めての「ブログ」、スタートです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は5月7日。全国的にも、もうすっかり春ですね。

つい一昨日の事なのですが、函館まで桜を撮りに行きました。
これが、その時の写真です。
d0044012_20355018.jpg
五稜郭公園の堀に咲く、八分咲きの桜です。
ここ北海道にも、ようやく遅い春が訪れようとしています。

写真は函館の物ですが、僕の住む地方にも、もうすぐ桜前線がやって来る事でしょう。
いやあ、今から物凄く楽しみです!














・・・と、喜んでいたのは昨日までの事。




これは、今日の昼頃に撮った写真です。
d0044012_20361096.jpg
・・・・・・・・・・・・。

今、春ですよね? 本当に今、春なんですよね?!














冒頭の台詞をもう一回。
『今日は5月7日。全国的にも、もうすっかり春ですね』

・・・・・・・・・・・・。




えーと・・・春と言えば、草花が芽吹いたり、卒業したり就職したり、生まれ変わったりする季節ですよね?

春にちなんで、このブログを立ち上げます。
タイトルの通り、たぶん不定期になりますが、自由気ままに更新して行こうと思っています。

はい、僕は適当な人間ですので。
[PR]
# by crystalgem | 2005-05-07 20:38