人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな朝

解けない疑問に 苦しむ日常
焦ればハマる でも解らない
危険な思考 迷える迷宮
頭脳は爆発 理性はロスト

今日はちょっとだけラップ調のスタート。
冷静を装っているけど、昨日から始まった混乱は、尚も深まるばかり・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝食を食べようと、テーブルの前に座りました。
その時、理由は解りませんが、並べられたものを眺め、不思議な感覚に陥りました。
うまく説明出来ないんですが、何か落ち着かない様な、不安定な気持ちになったんです。

何だろう、この感覚?

解らないので、テーブルの上に載っているものを確認しました。ご飯とおかずと、ジュースに調味料、横には煙草と灰皿・・・別におかしなところはありません。
しかし、どこかに感じる、微妙な違和感。
・・・何だろう、これ?

ま、きっと気のせいですね。さほど深く考えず、箸を持ちました。
そして茶碗を掴んだ、次の瞬間。

ガタンッ!

突然、テーブルが落下しました。
どうやらテーブルの足が何かに引っかかっており、微妙に斜めになっていた様なのです。最初に感じた違和感は、これだったんですね。
それが、茶碗を持とうとして肘をテーブルにぶつけた瞬間に外れた。そして、落下したという訳です。
落下したのは、ほんの数センチ。しかしその小さな振動は、悲劇の引き金となりました。

テーブルの振動と同時に、載せてあったジュースが転倒! 灰皿までひっくり返り、辺り一面、灰まみれの水浸し。
下がフローリングだったので、何とか雑巾で拭くだけで済みました。でも、気分はネガティブマックスです。

こんな一日のスタート。そりゃテンションだって低くなりますよね?
もちろんこんな朝を迎えた訳ですからね、仕事に集中出来なくたって当然です。
はい、これは仕方のない事だったと言えるでしょう。



課長、今日の僕が変だったのは、それが原因だったんですよ!(←言い訳か?)
by crystalgem | 2005-06-07 22:01
<< 寄る年並みにこんな事 友人からの便り >>