最終回

このブログの最終回に相応しく、本日は、最後の偽善(献血)に行って参りました~♪
d0044012_2152834.jpg
←成分献血で、グリッパ(握る奴)をニギニギしているの図。
受付のお姉さんや看護士さんたちに、お別れのご挨拶。
すると帰りがけ、餞別に『折り畳み傘』をプレゼントされましたよ♪
(※本当は、成分献血のポイントカードが貯まったときの景品なのですが、特別にくれました:笑)

次の転勤先には献血センターが無く、一番近いセンターまで車で4時間弱。
これまでの様に頻繁な偽善活動は出来なくなりますが、次からは献血バスが来たときに、400ml献血をしたいと思います。
ええ、確かにこれまでの様な、定期的な成分献血は出来なくなるけれど・・・。

どこに住んでいようが、僕のこの偽善者魂は、永遠に不滅ですから!(気合)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


って事で、本日はこのブログの、正真正銘の最終回で~す♪

3年近くも続いたブログですので、いきなりやめてしまうのは少々寂しい気持ちもありますが、これも仕事ですので仕方がありませんよね?
続けたい気持ちはありますが、これから先、その手段が無いのですから。
まずは生きる糧あってナンボ。食べて行く事が、最優先される世の中ですので(汗)。

そんな世知辛い話はともかく、今日までこんな馬鹿ブログに付き合ってくださった皆様、本当にありがとうございました。
今はただ皆様に、感謝、感謝の気持ちだけですよ!(笑)
僕がこのブログを続けて来られた原動力、それは正に、皆様の励ましの言葉があったからに他なりません。


あ り が と う !(笑)


心から、感謝の気持ちで一杯です♪
本当にありがとう、ありがとう。今日でお別れだから、心の底から感謝の言葉、ありがとう。
最後だからこそ、心を込めて。

ありがとう。

---

で、この街を去るにあたり、電器屋のポイントカードを消化しに行って来ました。(←何だか唐突な話題変換だが、感謝の言葉、それで終わりか?:汗)
ええ、ポイントが千円分くらい貯まっていましたので。このまま捨てるのも勿体ないし、何かに換えておいた方が良いだろうと思って。
でも千円くらいで必要なものって、あまり無いのですよね~。変なものを買えば荷物になりますし、かといって今必要な電化製品なんて、何も思い付きませんし。

そうして適当に歩き回っていると、ふとおもちゃコーナーの棚に、シャー専用ザクのフィギュアを発見!(←最終回までガンダムの話かよ!:汗)
思わずそれに手が伸びましたが、ブログの最終回にシャーザクのフィギュアを載せるのもちょっとアレですので、ここはぐっと我慢。
散々探し回った挙げ句、ニンテンドーDS関連のグッズを購入する事にしました。
d0044012_2154983.jpg
←保護ケース&保護シート♪
転勤先は極度の田舎ですので、きっとDSで遊ぶ機会も増えるでしょう。
ケースとシートならば、きっと無駄にはなりませんよ。・・・たぶん(汗)。

こうしてポイントをきっちりと消化し、次に向かったのはガソリンスタンド。いえ、洗車チケットが余っていましたので、これも使い切ろうと思ったのですよ。
余っていたチケットの金額は、2,300円分。手洗いワックス洗車がぴったりその値段でしたので、迷わずそれを選択。
明日から少々天気が崩れそうですが、そこはあまり気にしない事にしておきましょう。どうせ余っていたチケットを、処分したかっただけですから(笑)。

で、こんな感じて一生懸命に使ったポイントやチケットですが、残念ながら全てを処分する事は出来ませんでした。
仕方がありませんので、残ったものは、同僚たちにプレゼントする事にしましょう。
ゴミ袋や温泉の入浴券なんかも、この街に残る人間にとっては、ありがたいものの筈ですからね? 人にあげれば、無駄にはなりませんから(笑)。

あとは残務処理を片付け、皆に転勤の挨拶をしたら、いよいよ引っ越し。
こんな感じで、今週は何だかんだで、忙しくなりそうです(汗)。



って事で、これでこのブログはおしまい。
皆さん、さようなら~♪(←あっさりしてるね~:汗)





手料理UPもこれで最後。なので今日はちょっぴり気合いを入れて、少しだけ豪華なメニューにしてみました♪
本日作ったのは、この2品です。



[ガーリックステーキ]
最初から筋切りしてある肉って、調理しやすくて良いですね♪
d0044012_2164481.jpg

[ツナパスタ]
各種あるパスタの中で、僕が一番好きなメニューです♪
d0044012_2172480.jpg

[本日のワイン]
最後の晩餐には、やはりボルドーの赤ワインですね。銘柄はボルドーシュペリュール♪
d0044012_2173721.jpg

って事で、このブログは今日でお終い、二度と更新される事はありません(たぶん)。
しかし一つだけ気になっている・・・というか、心残りな事があるのですよね~。
それは昨夜、皆様から頂いた、こんなコメント。


『不動産屋から、壁紙の代金が請求されたのか、それが気になる!』


確かにそうですよね~。
こんな中途半端な終わり方をされたら、誰だって気になるでしょう。
実際僕だって、その報告をしないままいなくなるのは不本意ですし、かと言って『最終回』にしたブログでそれを報告するのも嫌ですし。。。

なので昨夜、急遽こんなものを作りました。
これは『新ブログ』という位置づけでは無く、あくまでも『報告』のためだけのスペースです。
一応、ちゃんとしたブログの体裁は整えてあるものの、更新する気は殆どありません。ええ、あくまでも『報告』をする事だけが目的ですから。


日本の端っこでケータイをいじる←ここです。


何しろ携帯しか使えませんので、長文を書く事はほぼ不可能。
なのであっさりと、『全面勝訴!(笑)』、『金取られた~(泣)』くらいの報告になると思いますが、どうかその点はご了承を。
結果報告は、今週の水曜日を予定しております。



さて、ほぼ100%僕の負けと決まっているこの勝負、吉と出るか凶と出るか? ・・・乞うご期待!(笑)
[PR]
by crystalgem | 2008-03-23 21:19
壁男消えた >>