人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁男消えた

今日、使っていたポケットティッシュを何となく観てみたら、裏面にこんな紙が。
壁男消えた_d0044012_2129531.jpg
←富山県高岡市のPRティッシュ。
僕はこのティッシュ、一体どこで手に入れたのでしょう?(悩)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


って事で、昨夜は職場の送別会でございました。
少々狭くて汚い店でしたが、値段も安く料理もボリュームがあって、割と良い感じの店でしたよ♪
でも一次会で何度かイッキをやったら、何だか異常に酔っぱらってしまい、何時に帰って来たのか良く解りません(汗)。

覚えているのは、そんな状態でもブログを更新しようとして、PCを立ち上げた事だけ。
しかしそんな酩酊状態ですから、結局IEを開く事も無く、そのままシャットダウンしてしまったのですけどね?(笑)

それはともかく、これは昨日、一次会の居酒屋で経験した本当の話です。
確かに酔っていたとは言え、まだ始まってから二時間弱でしたので、意識は割とはっきりしていたと思います。

そんな状況下、僕は確かにこの目で観たのです。あの男が、壁の中に消えて行くのを。。。

---

一次会が始まってからおよそ二時間、ガバガバとビールを飲み続けていた僕は、軽い尿意を感じていました。
僕らの席から観て、すぐ隣の暖簾の奥が、トイレのある場所。
ふと視線を向けた先、一人の男性が、その暖簾の奥に入って行くのが見えました。

どうせすぐに出て来るだろうし、ドアの前で待っていよう。

そう思い立ち上がり、トイレへと向かいます。
暖簾を潜ってすぐ右側のドアが、トイレのある場所。なのでそちらに視線を向けると、何故かそのドアが、細く開いていたのですよ。
ひょっとして、ドアを開けたまま用を足しているのだろうか? ・・・不思議に思いながらも、そのドアを開けてみると。。。


- 誰もいない。


つい数秒前、確かに暖簾の奥に消えて行った、男性の姿。
酒を飲んでいたとはいえ、僕はその姿を、はっきりとこの目で認識していました。
だから、いない筈は無いのですよ。確かにその男性は、このトイレに入って行った筈なのです。

・・・これは一体、どういう事だ?!(焦)

不気味に思いながらも、とにかくそのトイレに入り、用を足します。
僕はそんなに酔っているのか? でも周囲の風景ははっきりと見えていて、ピントも合っているし、それほどの酩酊状態とは思えないし・・・。
腕時計に目を落とし、今の時刻をしっかりと認識。確かに僕の意識ははっきりしている・・・という事は、先程見えた男性の姿も、見間違えとは思えないし(悩)。

たった今、壁の奥に消えて行った、不思議な男性の姿。
それが実在していたのか、それとも自分の観た幻覚だったのか、それが解らず狼狽える僕。
僕の意識の中では、確かに存在していたその男性。しかしトイレの中にその姿は無く、あるのは小さな換気扇だけ、隠れる場所などどこにも無かったのです。

何だか気持ち悪いけど・・・気にしない事にしよう(汗)。

そう思いながら、トイレの水を流し、ドアを開けます。
と、その瞬間です。いきなり真正面に、先程の男性の姿が現れたのですよ!(驚)
そして僕の顔を目にし、酷く驚いた表情を浮かべるその男性。その奥には、男性用のトイレのマークの描かれた、もう一つのトイレの扉が。。。

・・・まっ、まさか!(焦)

慌てて振り返り、自分が今入っていたトイレのドアを確認。
するとそこにあったのは、スカートを履いた女性の姿を模した、赤いロゴマーク!
そうです。僕がたった今入っていた、このトイレは・・・。


女子トイレだったのですよっ!!!(大汗)


つまり、こういう事です。

・先程の男性は、暖簾を潜って『左側』の、男性用トイレに入った。
・トイレは右側と思い込んでいた僕は、何も知らずに、そこにあった女性用トイレに入り用を足した。
・女性用トイレから出て来た僕と、鉢合わせになった男性は、女性用からいきなり男(僕)が出て来たのでびっくりした。




自分ではさほど酔っていないと思っていた僕ですが、どうやらトイレを間違える程度には、しっかりと酔っていた様です(汗)。






本日作ったのは、この2品です。



[レバニラ焼きうどん]
焼肉のたれで味付けしました♪ ・・・で、遂に焼肉のたれを完食!(笑)
壁男消えた_d0044012_21295268.jpg

[おでん]
量を考えて、具はがんもと焼き豆腐と銀杏だけ。出汁は干し椎茸と煮干しと昆布です♪
壁男消えた_d0044012_2130663.jpg

今日のおでん、本当は茹で玉子も入れるつもりだったのですよ。なのに、茹でてから殻を剥いていたら、白身がボロボロに崩れてしまったのです。
で、頭に来た僕は、その場で食べてしまいました。本当はおでんにするつもりだったのに、ただの茹で玉子として・・・。
半熟の茹で玉子の殻って、どうしてあんなに剥けづらいのでしょうね?(涙)

あ、それはそうとこのブログ、明日が最終回です。
色々と迷っていましたが、決めました。本当に終わりにします、明日で。基本的に、二度と更新しない方向で。
どうせこれからは携帯しか使えませんし、この『文字ばっかり長文ブログ』を携帯で維持して行くのは、どう考えても不可能ですので。

って事で、残りたったの一回しか無いこのブログですが、皆様どうぞ宜しくです♪
by crystalgem | 2008-03-22 21:40
<< 最終回 壁紙を弁償せずに逃げ延びる作戦 >>