人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急いでいるのはこっちです!

インフォシークの『今日は何の日?』より、本日、2月19日の出来事。

『1907年 日本で自動車運転免許第一号が、後に免許取消一号』

読んだ瞬間、思わずコーヒーを吹き出しそうになりました(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は朝から、外で打ち合わせの予定が入っていたのですよ。

その現場までは、僕のオフィスからは、車でおよそ一時間。
そろそろ出なければ間に合わないという時刻になり、再度書類を確認、鞄を手に取り立ち上がります。
オフィスのドアを開け、『現場に出発する前に、急いで済ませなければ!』と、軽い焦りを感じていました。

が、そのときです。
入る直前、いきなり背後から声を掛けられ、振り返ります。
するとそこには、僕とは別の部署の同僚の姿が。どうやら急いでいる様子で、とある書類の確認を、早急にやって貰いたい言われてしまいました。

・・・ちっ、この急いでいるときに!(焦)

 僕  「すまないけど、これからすぐに出掛けなくちゃならないんだよね~。それ、帰ってからじゃ駄目かな?(汗)」
 同僚 「いや、すぐに済むからさ。で、この書類のこの部分なんだけど・・・」

こちらの都合などお構いなしに、仕事の話を続ける同僚。

そんな彼の姿に、僕はかなり、苛立ちを覚えました。
というのもこの場面、まずは相手の今の状況を理解し、身を引くのが当然だと思ったのですよ。
ええ、それは『常識ある社会人』ならば、最低限守らなければならないマナーだと思いましたから。

なのに、このタイミングで人を呼び止め、しかも話を続けるなんて・・・この同僚、一体どこまで非常識なのでしょうね?!(怒)

しかしこうして呼び止められてしまった以上、相手を無視して歩き去るなんて、僕には出来ません。
なので仕方なく、その同僚から書類を受け取り、その場で確認。
じっと内容を見つめ、なるべく早く終わらせようと、要点を探しました。

と、そのときです。僕の視界に映ったのは、何と清掃会社のおばちゃん!(驚)
その姿に慌てた僕は、急ぎ同僚に書類を叩き付け、

 僕  「ここと、こことここ! で、重要な場所はここだからねっ!(汗)」

可能な限りの早口でポイントを告げると、「解ったね?!(怒)」と言って同僚を無理矢理に納得させ、急ぎ走り出しました。
そして体当たりするかの様にドアを開けると、運良く空いていた片方の個室に飛び込み、勢い良くズボンを下ろします。
数秒後、全身に満ち溢れる、恍惚感・・・。

清掃が始まる前で良かった~、心から、そう思いました♪



・・・トイレに入ろうとしている瞬間の人間を呼び止めるなんて、それがどれだけの急用であろうが、非常識ですよね?!(憤)





本日作ったのは、この2品です。



[梅ミルク風味焼きラーメン]
5粒分の梅干しペーストを牛乳に溶かし込んだ、『キワモノ』ともとれるチャレンジメニューです♪
急いでいるのはこっちです!_d0044012_23105168.jpg

[塩鯖]
昨日一昨日と肉ばっかりだったせいか、魚を食べるのは、何となく久しぶりの気がします(笑)。
急いでいるのはこっちです!_d0044012_2311877.jpg

昨日作った梅風味焼きラーメンが美味しかった事もあり、本日は、また新たなるメニューを開発してみました。
その名も、梅ミルク風味焼きラーメン!
何と使った材料は、

・梅
・牛乳
・味覇
・一味唐辛子
・にんにく
・塩胡椒
・日本酒

で、味の感想は!(笑)



・・・調子に乗ってすみませんでした。 _| ̄|○ (←心から反省している男:笑)
by crystalgem | 2008-02-19 23:22
<< 早起きの朝 色付きのカルピス >>