人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の原動力

本日より、北海道の冬の風物詩、『札幌雪祭り』が開幕になりました!
そんなハッピーな今日、あんまりハッピーでは無い事実が。。。

左肩の痛み、たぶん・・・今がピークです(泣)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日だったかな?

移動中のラジオを聴いていると、日本ハムファイターズの、キャンプ情報が流れて来たのですよ。
何か沖縄で『頑張ってる』だとか、『実はそんなに頑張って無い』とか、『本当は遊んでる』だとかって。(←いや、別に遊んで無いだろ:汗)

そんな話題を聴きながら、同僚と二人、何となく始めたファイターズの話。
二年連続のリーグ優勝を果たし、一昨年に関しては日本一にまでなった、奇跡のプロ野球チームです。
本州にいるときには、それほど強く無かった・・・というか、むしろ下から数えた方が早かったイメージがありますが、何故こんなにも激変したのでしょうね?

 同僚 「ファイターズってさ、どうして北海道に来た途端、こんなに強くなったんだろう?」
 僕  「う~ん、本州にいたときに比べて、北海道に来て変わった事と言えば・・・ファンの数が急増した、くらいかな」
 同僚 「応援が増えたから、か。まあ確かに、応援が多ければ力も入るだろうけど、そんなに激変するものかね? たかが応援の数くらいで」
 僕  「う~ん・・・じゃあやっぱり、監督の力だったのかな?」

応援がいようがいまいが、選手の能力はさほど変わらない・・・僕はこれまで、そう思っていました。
確かにファンがいてくれれば心強いだろうし、力が湧いて来る気持ちも解りますが、そこまで能力に影響はしないだろうと。
が、今になって思います。この考えは、間違いであったと。

応援があるという事は、本当に人の力になるものです。
ええ、応援があるか無いかにより、モチベーションが全く違いますからね。
多ければやる気も出るし、少なければ何となく気持ちが滅入る。そしてその応援が、少ないなんてレベルを、遥かにを通り越したら・・・。

---

応援が減ると、やる気が萎える・・・これは間違いの無い事実です。
ええ、その証拠に僕は今、全くといっていい程やる気がありませんから。
ええ、相当なレベルで、メッチャクチャ投げやりになっています(汗)。

書こうと思っていた話題は複数あれど、どうもこう、書く気が起きないのですよ。
どうせ書いたって誰も読んでくれないのだし、僕がブログを更新する意味など、何にも無いのだ・・・そんな事ばかりが頭に浮かんでしまうのです。

元々が『過疎ブログ』でしたので、アクセスが少なくても、それほど気にはしないのですけどね?
が、流石にこの数字を目の当たりにしてしまうと・・・。



本日のアクセス数、ゼロ!(泣)
僕の原動力_d0044012_2362776.jpg


ってまあ、たぶんexciteの運営が何かやらかして、カウンターが止まっているだけなのだと思いますけどね?
昨日の数字だってここ最近の1/4以下ですし、アクセス0なのにコメントが貰えているのは、どう考えてもおかしいですから。
普段からトラブルの多いexcite、こんな事があっても、別に不思議とは思いません。

が、このアクセス数を観た瞬間、本気でヘコみましたよ(汗)。
どうせexciteのトラブルだろうと思いながらも、一気に『更新する意欲』が無くなりました。
喩え誰かが来てくれていたとしても、目に映るのは『0』という数字。お前は一生独りなんだ、そう言われた様な気持ちになってしまって・・・(涙)。

そこで、心底思いました。
僕の更新の原動力になっていたのは、『読んでくれている誰かがいる』という、明確なる数字だったのだな~、と。。。



コメントが書けない、開けないなどの苦情も多々貰っているし・・・exciteを辞めて、どこかに引っ越そうかな?(←軽く本気:笑)





本日作ったのは、この2品です。



[ソース納豆焼きうどん]
もはや、スピードの事しか考えていません(笑)。
僕の原動力_d0044012_2371695.jpg

[塩鯖]
定番です♪
僕の原動力_d0044012_2373142.jpg

って事で、スピードのみを徹底的に追及した本日のタイムは、こちら。


 本日の記録:8分54秒56


執念の10分切り達成!(笑)
by crystalgem | 2008-02-05 23:15
<< ジクロルボスの恐怖 左肩が痛むのは >>