人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yシャツは凶器

はい、無理してます。
でも明日は金曜日、あと一日頑張ったら休みです。気合い入れて乗り切りましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝もいつも通り、朝5時に目が覚めました。
一杯に広げたカーテンから差し込む朝の光。眩しすぎて、思わず目を細めてしまう程です。
こんなに天気がいいのは久しぶり。こんな日は、何となく気分までハッピーになってしまいますよね。

こんな気分を、なんて表現したらいいのでしょう。
そう、言ってみれば、I feel a sunny dayです!(←文法おかしくない?・・・ってか何が言いたいのか解らないし)

いやあ、本当にいい気分です。何しろ、太陽が輝いているんですから!(←意味不明)
よし、こんな日は思い切って、新しいYシャツに身を包んでしまおうじゃありませんか!(←勢いだけで乗り切ろうとしてるね?)

真新しいパッケージを開け、過剰包装のYシャツを袋から取り出します。
背中の厚紙を取り去り、腹内部の紙を取って、首元のプラスティックと首周りの厚紙を外して・・・って、本当に過剰包装だな、これ。

そして頭からYシャツを被ります。おろし立てのパリッとした質感。やはり新品は着心地が違いますね。まるで心まで背伸びしたかの様です。
さーて、今日もバリバリ頑張りますよ!(←本当は死にそうな程辛いくせに)

・・・と、無理しながらも元気一杯だったのは、それからの30分間だけでした。

仕事をしながら感じる、首周りの違和感。何かチクチクする様な、ヒリヒリする様な。
何か気持ち悪いので、仕事の話をしながらも、無意識に首に手を当ててしまいます。

そんな感じで一日が過ぎ、つい先程、疲れを洗い流す為に入った浴槽。首まで浸かった瞬間、その痛みに飛び上がりそうになりました。
鏡で映してみると、首周りが真っ赤! どうやら新品のYシャツの襟があまりにも固すぎて、ヤスリの様に首を削っていた様です。

鏡を見ながら思います。
これじゃ、まるで誰かに首締められたみたいだ・・・。



パリッとした新品のYシャツ。見た目はいいけど、これからは要注意にしておきます。
by crystalgem | 2005-05-26 23:34
<< 時代と共に変化する言葉 パンダの名前を考えよう! >>