人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駄目駄目な土曜日

皆さんは、山口百恵の歌に、『プレイバックPart.1』というのがあるのをご存じですか?

スーパーに向かって走っているとき、ラジオから流れて来たのですが、正直僕は生まれて初めて聴きました。
てっきり『Part.2』しか無いものとばかり思っていましたので、本気でカルチャーショック!(驚)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨夜調子に乗って3時過ぎまで起きていた事もあり、今朝目覚めると、時刻は午前9時ちょっと前でした。

目ボケ眼を擦りながら、朝食のための鍋をコンロの火に。
それと同時に、洗濯機を動かし始めます。
軽く顔を洗ったら、沸騰した鍋に味付けをして、朝食の完成。

昨夜の鍋の残りを使った、まんぼう雑炊です♪
駄目駄目な土曜日_d0044012_21473442.jpg
鍋の残りで雑炊を作ると美味しいですが、特にこのまんぼうは格別ですね。
他の鍋では考えられないくらい、コクがあって美味しいです♪

そうして朝食を終えると、ぼーっとテレビを目にします。
今日はこれから何をしよう? 特に用事も無いし、今のうちに買い物でも行っておこうかな?
そんな事を考えながら、何となくベッドの上へ。ゴロリと横になると、自分でも気付かぬうち、再び眠りの世界に落ち込んで行きました。

気が付くと、時刻はもう午後の2時半になっていました。(←何時間寝てるんだお前は?!:汗)
せっかくの土曜日、大部分を寝て過ごしてしまった事に軽く後悔しながら、洗濯物を干します。
これから今朝の洗い物をして、買い物に行って、部屋の片付けをして・・・僕の休日って、一体なんだろう?(悲)

と、そこでふと思い出しました。冷蔵庫の中の玉子が、もう無くなっている事に。。。

今日は土曜日。ひょっとしたらどこかのスーパーでタイムセールスをやっているかもしれない。
そう思った僕の頭に浮かんだのは、僕が今まで殆ど行った事の無い、ちょっとばかり遠くにあるスーパーの名前。
カードが使えないので今まで敬遠していましたが、僕の記憶が確かならば、そのスーパーでは毎週土曜日にタイムセールスをやっていた筈なのですよ。

徐にPCを立ち上げ、そのスーパーのHPにアクセスします。
そして、電子チラシを開きました。
するとそこにあったのは、僕の考えた通り、午後3時からの玉子のタイムセールス!(笑)
駄目駄目な土曜日_d0044012_21475123.jpg
時刻は2時45分、今から車を飛ばせば、充分に間に合います!

急ぎ着替えたら、タートル号(僕の愛車)に乗り込み、いざ出発。
絶対に特売の玉子をゲットしてやろうと、アクセルを踏み込みました。

あのチラシのスーパーは、複数の店舗を持つ大規模チェーン店で、玉子1パック90円をやっているのは『大山店』。
僕の家からは車で約15分だから、混んでいなければ充分に間に合う筈。そう思いながらも、やはり心のどこかに焦りを感じます。
どうにか間に合ってくれ・・・祈りながら、カーナビの時計をチラリ。時刻は2時58分、店まではあと3~4分ですので、割とギリギリのタイミングです。

そうしてようやくスーパーの駐車場に到着。
タートル号から飛び降り、店の玄関に走りながら、ふと店の看板を目にします。

『RSマート 大川店』

大川店。チラシにあったのは、確か大山店。そして看板に書かれているのは大川店。
大川店、大山店、大川店、大山店、大川店・・・あれ?
ひょっとして・・・。


店、間違えたっ?!(焦)


動揺しながらも、とりあえず店の中へ。急ぎ玉子コーナーに向かい、その値段を確認します。
するとそこにあったのは、玉子Lパック188円の文字。
周囲を見渡して特売コーナーを探しますが、どうやらこの店舗では3時からのタイムセールスはやっていない様で、どこにもそんなものは見当たりません。

深い悲しみを感じつつ、玄関へと戻ります。
そして、空のかごをそこに置いたら、一つ溜め息。再びタートル号に乗り込み、いつものスーパーAへ行く事にしました(この店ではカードが使えないので)。

車を走らせる事、およそ20分。
RSマートまでの往復が100%無駄に終わった事を悲しく思いながら、スーパーAで何かの特売をやっている事を期待し、店の玄関を潜ります。
すると、スーパーAにしては珍しく、秋刀魚が1尾39円の超特価(スーパーBに対抗したのかな?)。とりあえずそれをゲットし、玉子コーナーへと足を向けました。

『特価! 玉子Mサイズ 1パック148円』

148円で特価か・・・。
まあいいや、とりあえずこれで我慢しよう。

そうして、スーパーAでは特価らしい玉子をかごに入れ、レジへと向かいます。
結局そこで購入したのは、秋刀魚、もやし、玉子の3点だけ。ええ、特売らしい特売が、どこにも無かったのですよ。
ポケットから財布を取り出し、クレジットカードを抜き取ります。そしてふと、レジ奥にスーパーAのチラシが貼ってあるのが目に入りました。

『開店タイムサービス いきいき玉子1パック88円!』

え、開店タイムサービス? 今朝10時から、そんなイベントがあった?
って事は・・・もしも今朝ちゃんと起きて、すぐにスーパーAに来ていたら、玉子1パック88円で買えていたって事?!(汗)
それを知らず、昼過ぎまで寝て過ごしていた僕って・・・。



最初から最後まで、最低の土曜日。  _| ̄|○






本日作ったのは、この3品です。



[秋刀魚の塩焼き]
スーパーAでゲットして来た奴♪
駄目駄目な土曜日_d0044012_21484150.jpg

[烏賊と茄子のポモドーロ]
冷凍してあった烏賊と、瀕死の状態の茄子があったので(笑)。
駄目駄目な土曜日_d0044012_21491164.jpg

[マヨカレーポップコーン]
鍋に大量のマヨネーズと塩を投入し、溶かした所にコーンを投入、蓋をして全て爆ぜたら、カレー粉と一味唐辛子で味付け♪
駄目駄目な土曜日_d0044012_21492686.jpg

明日は献血に行きます! (・_・)/

いえ、深い意味はありません。
忘れない様に、ただの備忘録です(笑)。
by crystalgem | 2007-10-20 21:58
<< 徐脈治療法 まるでリプレイ >>