人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エプロンの誤解

625180:623189

『永翔』・・・はるか
『大生』・・・ひろ
『七音』・・・どれみ
『雪月花』・・・せしる

ネットニュースで観たのですが、どうやらこれ、新生児に付けられた名前だそうです。
『ド、レ、ミ、ファ、ソ、ラ、シ』で七音。うん、とんちが利いてますね~♪
で、今更な疑問なのですが・・・。

最近の名付け親は、頭がおかしい人が多いのでしょうか?(←『せしる』は確かに異常だけど、だからって親に喧嘩売るなよ:汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


秋刀魚1尾39円のチラシを目にし、今日の昼休み、早速そのスーパーへと向かいました♪

青果コーナーで特売50円の水菜をかごに入れ、鮮魚コーナーで目当ての秋刀魚を2尾ゲットします。
他にもお買い得な商品は無いかな? そう思いながら、向かったデリカコーナーで、試食品のトンカツを2切れ失敬(美味しかった:笑)。
が、どこを眺めても良い品はありませんし、特に買っておくものも無い。そのままレジに向かおうか考えながら、ふとかごの中に視線を落としました。

水菜と秋刀魚2尾・・・合計、たったの128円。。。

レジに向かうのを、一瞬躊躇います。
というのも、僕は基本的にクレジットカードでしか買い物をしないため、ここまでの少額だとちょっと考えてしまうのですよ(汗)。
だって、たったの128円でカードなど出して、

『たったの128円でクレジットカードを使うなんて、馬鹿じゃないの、この男?!』

なんてレジのおばさんに思われるのは、やっぱり嫌ですからね?(←それ、ただの被害妄想だろ?)
そんな気持ちもあり、出来ればもうちょっと大きな金額(と言っても300円とかだけど:汗)にしたかったのですよ。
なので、必要なものなどもう無い癖に、何か買うものは無いかと周囲をウロウロしました。

青果コーナーに戻り、周囲を見渡しますが、めぼしい品は特に無し。
精肉コーナーに向かいますが、冷蔵庫に冷凍してある肉がある事を考えると、ここで買うのは得策ではありません。
デリカコーナーに足を向けますが、そもそも試食品以外に用事のある場所ではありませんので、そのまま引き返しました。(←流石にもう試食はしない:笑)

さーて、何を買えば良いかな?

暫し悩んだ末、向かった先は『調味料』を扱うコーナー。
別に切れていた訳ではありませんが、何となく一味唐辛子の徳用パックをかごに入れました。
まあ、一味唐辛子ならば、腐る事もありませんしね? 買っておけばいずれ使いますので、損はありませんから(笑)。

一味唐辛子徳用パック335円。先程の128円と合計すれば、463円。・・・まあ、この値段なら良いか。

自分の中でそれなりに(カードを使うのに)納得出来る金額になり、レジへと向かいます。
そして時刻を確認すると、途中で色々と迷っていたせいで、考えていたよりもずっと遅い時間になってしまっていました。
なるべく早そうなレジを探し・・・。

と、そこで発見したのですよ、あの女性を(笑)。

正直、ラッキー♪ と思いました。
というのもその女性、僕の姿を観たなら、確実に順番を譲ってくれますからね♪
何しろ僕は、どこからどう観ても普通のサラリーマン。昼休みで急いでいるのが解れば、譲らずにはいられない筈ですから(笑)。

早速その女性の後ろに立ち、女性が僕の存在に気づく様、わざとオーバーアクションでかごを揺すります。
が、僕の計算とは違い、何故か全く振り返らないその女性。
いつもならば即座に振り返り、『あ、お先にどうぞ♪』そう言ってくれる筈なのに、何故かじっと無視しているのです。

・・・変だな、今日はどうしたんだろう?(悩)

ぼーっとしていて、気づかないのかもしれない。そう思い、再びかごを揺すります。
が、一瞬その音に反応しながらも、相変わらず無視を続けるその女性。
この普段とは全く違う彼女の反応に、段々と、僕の方も苛々して来ました。

この僕が後ろで待っているというのに、無視を決め込むとは・・・このおばさん、一体どういうつもりだっ?!(怒)

苛立ち紛れに女性を睨み付けます。
そして、『あんたからも何か言ってやれ!』とばかりに、レジのおばさんにもアイコンタクト。
僕の目に映る、レジのおばさんのエプロンと、その下に着ている濃紺の半袖のシャツ・・・あれ?(汗)

と、そこで初めて気づきました。僕が完全に、前に並ぶ女性の事を勘違いしていたのに・・・。

僕の前に立ち、レジを待つ女性。えんじ色のエプロンに、暗い感じのシャツを着たその女性。
女性のその姿は、レジのおばさんの服装と酷似しているものの、細かい部分が微妙に違っていたのですよ。
はい、明らかにその女性、ただのお客さんだったのです。

なのに、その女性を『休憩中の、この店の店員さん』と思い込んでいた僕・・・店員さんならば、必ず順番を譲ってくれるものと信じて(汗)。

いえ、実は以前にも何度か、休憩中の店員さんに順番を譲って貰った事があったのですよ。
で、その女性の服装が、あまりにもレジのおばさんにそっくりだったものですから、それを狙ってその女性の後ろへ。

そして、勝手にそう勘違いして、勝手に怒っていた僕・・・はい、間違っていたのは僕でした。_| ̄|○



でもこの場面、一番悪いのは、『紛らわしい格好で買い物に来たあの女性』の方だと思いませんか?!(←いや、どう考えてもお前が悪い:きっぱり)






本日作ったのは、この2品です。



[秋刀魚の塩焼き]
ひょっとして僕、今、世界一『秋刀魚の塩焼き』をブログにUPしている人間かもしれません。(←まあ、この載せ方は異常だな:汗)
エプロンの誤解_d0044012_235183.jpg

[水菜と塩辛のパスタ&パスタ]
スパゲティが0.5人前しか無かったので、足りない分をマカロニで嵩ましした、ダブルパスタです♪(←貧乏人ならではの発想:笑)
エプロンの誤解_d0044012_2354241.jpg

正直、もう我慢の限界です(汗)。
それは昨日の『亀田次男のプロレス技』の話では無く、もっと個人的に、切実に感じている問題についてです。
ここ数日ずっと辛抱して来ましたが、正直、もう本気でヤバイのですよ。。。



そろそろ、ストーブ焚いて良いですかね?(汗)
ほら、今日は稚内で初雪が降ったとか言っているし。(←灯油が高いので、今までずっと我慢していた男:笑)
by crystalgem | 2007-10-12 23:16
<< 耐え難き冷たさ メインは誰でしょう >>