人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回数券?

:608181

近所のスーパーで、珍しい試食品を見付けました。
その試食品とは、何とご飯! にぎり寿司くらいの大きさのおにぎりに、ごま塩がかけてあったのですよ。
どうやら『米』のアピールのために置いてあったらしいですが・・・ご飯だけ置かれても、試食する気になれませんよね?(汗)。

確かに美味しかったけど、せめて漬け物くらい欲しかったな~。(←何だかんだ言って、しっかり食べて来た男:笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


毎週日曜日(たまに土曜日)は、温泉の日と決めています。

最近僕が気に入っているのは、家からちょっと離れた場所にある、小さな町営温泉。
近所にある大きな温泉も良いのですが、その小さな温泉って、何故だかとてもくつろげるのですよ。
お爺ちゃんしか入っていない様な、田舎の温泉。でも訪れる人が少ないせいか、のんびり出来るのですよね~♪

ちなみに、先日ジッポライターを持ち込んだのも、その温泉です。
何しろこの温泉ならば、湯船の中でライターをゴシゴシ洗っていても、誰にも何にも言われないのですよ。
浴槽の縁で昼寝をしている人もいるし、刺青をしたおじさんも平気で歩いているし、自由度はかなり高めなのです(笑)。

そんな素敵?な温泉ですが、今日そこの券売機の下を観ると、そこに『回数券』のボタンを見付けたのですよ。
今まで5回くらいその温泉に行っていますが、回数券があるのを知ったのは、今日が初めてでした。
値段を観ると、そこに標記されていたのは、通常の入浴料の10倍の値段。なので『きっとこの値段で11回入浴出来るのだろうな~』、そう考えました。

どうせ何度も来る温泉ならば、回数券を買った方がお徳に決まっています。
なので財布から一万円札を取り出すと、券売機の投入口にそれを入れ、『回数券』と表示されたボタンに指を伸ばしました。

ボタンを押しながら考えるのは、『どうやって回数券が出て来るのか?』という事。
というのも、回数券というものは通常、『束』になっているものだからです。
束になったものを出せる券売機など滅多にありませんので、引換券が出て来るのが通常でしょう。それをフロントに渡し、本物の回数券と取り替えて貰うのです。

さて、どんな風に出て来るのかな?(わくわく:笑)
そんな事を漠然と考える目の前、券売機が低く唸りました。

ガキョンッ!

少々間抜けな射出音。
出て来たチケットに目をやります。
すると、そこにあったのはいつも通りの、ただの『入浴券』でした。

・・・あれ? 僕、今、ちゃんと『回数券』のボタンを押したよね?(汗)

回数券を購入したつもりが、出て来たのはただの入浴券。
再び『僕が押したボタン』の文字を観ますが、そこに書かれた文字は、確かに『回数券』となっています。
一体これはどういう事だろう?(悩) ・・・そう思った、次の瞬間。

ガキョンッ!

え?

ガキョンッ!

ええっ?(汗)

ガキョンッ!ガキョンッ!ガキョンッ!ガキョンッ!ガキョンッ!ガキョンッ!ガキョンッ!ガキョンッ!


ええええええええええええええーっっっ!!!(焦)


唖然とする僕の目の前で、連続11回射出される入浴券。
回数券って・・・これ?!(驚)
あまりの光景に、僕が言葉を失っていると、フロントにいた女の子が近づいて来て、

 「回数券をお求めですね? ではこちらの『チケット入れ』をご利用下さい♪」

そう言って手渡されたのは、まるでJRの切符を入れる様な紙の袋。
成る程、どうやらこの温泉の回数券とは、『通常の入浴券が一気に出て来るもの』だったのですね。
で、紙の袋に収納して持ち歩く、と。。。

まあ、とりあえずシステムは解りました。
でもね?

この光景を観ると・・・。
回数券?_d0044012_21444699.jpg


何となく、『回数券』を買った気がしないのは、僕だけでしょうかね?(←入浴券11枚出されてもね~:汗)






本日作ったのは、この3品です。



[いなだの西京焼き]
今日は『フライパンで焼いたぞバージョン』です。3切れ入りだったので、明日もこのメニュー(笑)。
回数券?_d0044012_21453443.jpg

[激辛カレー焼きうどん]
これで生麺完食です♪
回数券?_d0044012_21455026.jpg

[栗ご飯]
特売の栗を大量にゲットして来たので、まずは栗ご飯に♪
回数券?_d0044012_2146695.jpg

とりあえず『賞味期限ギリギリ生麺シリーズ』は完食しましたので、明日は待望のパスタを食べたいと思います。
テーマは『秋の味覚』。
ええ、もちろん材料の中に、栗も入ります(笑)。
by crystalgem | 2007-09-23 21:52
<< 特売品の価値観 買い物バッグの油断 >>