人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉の効能

今朝の。

 体 重:64.3㎏
 体脂肪:19.3%

夕方。

 体 重:63.2㎏
 体脂肪:20.6%

僕は必ず北海道米を食べる事にしています。北海道の農業の発展の為、故郷の米を食べる様にしているのです。
しかし僕は今日、道産では無い米を購入しました。
このブログを開始してから初めて、道外の米を購入したのです。

北海道の農業を裏切ってまで、故郷を裏切ってまでも、この米を買いたかったのです。
温泉の効能_d0044012_2231049.jpg
だから負けるな、新潟県民!(気合)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


三連休の最終日、今日は海の見える温泉へと行って参りました。

その温泉は、つい最近まで、僕が勝手に『ただのホテル』だと思い込んでいた場所。
しかし実は日帰り入浴が出来るのだという事を知り、二ヶ月ほど前に行ってみると、まだ出来てから数年という綺麗さでした。
これは良い温泉を見付けたものだな♪ そのときにはそう思いました。

何度も入りたくなる様な、素敵な温泉。
が、ただ一つ難点を言えば・・・家からちょっと遠いのですよ(汗)。
ええ、気軽に行ける様な場所では無いのです。

なのでその温泉に行くのは、今日で二度目になります。

青空の下、軽快にタートル号(僕の愛車)を飛ばし、海岸線を走ります。
距離にしておよそ120㎞、二時間ちょっとのドライブです。
そうして、ようやく到着。入浴料400円を支払い、脱衣所へと向かいました。

鏡に向かい、額に手を当てます。
今朝これに気付いたときには、気のせいかとも思いました。が、こうして再び鏡で確認し、それが事実である事を認識しました。
確実にこれは、温泉に入った事による効果なのでしょう。ええ、他には考えられませんから。

これは一体、どの温泉の効能なのだろう?

考えられるのは、昨日と一昨日行った温泉の、どちらかでしょうね。
効果が現れるまでの時間の経過を考えると、たぶん土曜日に行った温泉でしょうか?
まあ、一日で効果が現れる可能性もありますので、昨日の温泉の可能性もありますが。

何の事かって?

実は僕の額には、得体の知れない湿疹が出ているのですよ。
これは今から約一年ほど前にも記事にしている事なのですが、病院に行っても原因不明で、リンデロンVという軟膏で一度は良くなった病気です。
が、薬の効果があったのはほんの僅かな期間だけで、数週間後にはその薬すら効かなくなってしまったのですよ。


[何となく過去ログ]

・病院初日&二回目(どちらも原因不明)

・病院三回目(まだ原因不明)

・病院四回目(やっぱり原因不明なので薬を変えてみる)

・仕事先から経過報告(新しい薬で良くなって来た♪)


病院での検査では何も解らず、適当に処方された軟膏で一度は良くなったものの、すぐに元に戻ってしまった額の湿疹。
その後は、どれだけ薬を塗ろうとも、全く変化がありませんでした。
なので、きっとこの病気は一生治らないものなのだろうと決めつけ、それからはすっかり諦めてしまっていたのですよ。

それが今朝、無意識に額に触れてみると、つい昨日まであったガサガサ感が無くなっていたのです!(驚)

最初は気のせいかとも思ったのですが、今日行った温泉で額に触れてみると、確かにつるつるした普通の皮膚になっていました。
まあ、腫れた感じはまだ残っていますけどね?
が、それは以前とは比べものにならない程度のもの。ぱっと観、何の違和感も感じさせないレベルになっていたのですよ!(笑)

この『病院でも治せなかった皮膚炎』を、多少なりとも良くしたもの、それは温泉の効果に他ならないでしょう。
今朝これを発見したという事は、この湿疹を治したのは、昨日と一昨日のどちらかの温泉の筈です。
それがどちらの温泉かは解りませんが、その温泉に通い続ければ、いずれきっと完治する事でしょう♪

でも、どちらの温泉の効果か解らないし、どちらも家からかなり遠いのですよね~(悲)。

何はともあれ、この皮膚炎が、温泉で良くなる事が解ったのは収穫です。
ええ、もしかしたら、どこか近場の温泉で完治出来る病気かもしれませんからね!(笑)

そんな事を考えながら、温泉に浸かりながら、しきりに顔をバシャバシャ。
どうか湿疹が治ります様に、そんな祈りを込めながら、顔を洗いまくりました。
さて、明日の朝にはどうなっているかな?(笑)



どうかこの湿疹が、今日の温泉の効果で、完治しています様に。(←そんなに簡単に完治はしないだろ?)






本日のメニューは「舞茸とツナのパスタ」です。
もう幾度となく作っているこのメニューですが、一応今日も作りましたので、何となく載せておきます。
『またそれかよ!(汗)』というコメントは、禁止の方向で。。。



【所要時間】
・20分

【材料】
・パスタ(100g)
・舞茸(1個)
・ツナ缶(適量)
・塩(適当)
・胡椒(適当)
・昆布茶(小さじ1)
・白ワイン(小さじ1)
・乾燥パセリ粉(ちょっとだけ)
・パスタの茹で汁(大さじ2)
・醤油(小さじ1/2)

【作り方】
・わざわざ書くまでも無いですよね?(笑)



という訳で、完成したのがこちら。
温泉の効能_d0044012_2241172.jpg
一応味付けは、以前とはちょっと変えています。
・・・ってまあ、昆布茶と醤油入れただけですが(笑)。

改めて思いますが、ツナのパスタって、どんな作り方をしても必ず美味しいですね♪
by crystalgem | 2007-07-16 22:06
<< コミックボンボンの廃刊 露天水風呂 >>