人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7つの願いが叶うなら

今朝の。

 体 重:65.8㎏
 体脂肪:18.8%

帰宅時。

 体 重:65.8㎏
 体脂肪:18.0%

朝も晩も変化無し。
が、ここに予告しましょう。

明日の朝は、体重67㎏を軽く突破していますっ!(本気)

いえ、実は今、焼きそば2人前を食べているところなのですよ。
冷蔵庫を開けたら、賞味期限をとっくに過ぎた焼きそばがあったので、急いで食べてしまおうと思いまして(笑)。
挽肉等を加えたカロリー摂取量は、ざっと見積もって1000kcal以上! これで太らなければ、人間ではありませんからね。

それにしてもこの焼きそば、塩胡椒とウスターソースと大量の一味唐辛子で、酒が進む進む♪(←お前、本当に痩せる気あるのか?:汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日は7月7日。本州及び北海道の一部地方(道南)では、七夕ですね♪(僕の住む地方は8月7日が七夕ですけど)

それを意識してか、移動中のラジオから流れて来たのは、『あなたの願いが、もしも7つ叶うとしたら?』というテーマ。
きっと、短冊に書く願い事を聞こうという趣旨なのでしょうね。
それにしても、3つの願いならば解りますが、7つって・・・太っ腹ですね~(笑)。

もしも僕の願いが7つ叶うなら、一体何をお祈りするだろう?
考えて、すぐに頭に浮かんだのが、

・大金持ちになりたい
・完璧な健康体になりたい
・世界一の天才になりたい
・格好良くなりたい

とりあえずこの4つでした。

 ※この手の願いで、リアルなものを望んではいけません。欲しいけれど手が届かない、常識で考えて叶わない、そういうものを願うのが基本です。
  何かのマニアが『入手困難なレアアイテムを望む』なんて、愚の骨頂です。
  そこに到達する為の何かを得られれば、それだけで充分に賄えるのですから。


そして、残りの3つを何にするか考え、そこで悩んでしまいました。
というのも、この4つの願いが、僕の持つ全ての願いをカバーしてしまっていたからです。

今の僕が最も切実に願っている、『今の仕事を辞めたい』という希望も、金持ちになってしまえばクリア出来る問題。
ええ、もしも金持ちになれたならば、嫌な仕事を続ける必要なんて全くありませんからね?
有り余る財産を元に、自分の好きな事業を始めれば良いのです。パスタの専門店とか、世界一の殺虫剤メーカーとか。(←殺虫剤?)

健康になりたいという願いが叶えば、体重も体脂肪も正常値になります。同時に、肝臓の値だって、健康な値に戻る筈です。
歯だって丈夫になるだろうし、視力も良くなる筈。何しろ、僕が願うのは『完璧な健康体』なのですから。
ビリーズブートキャンプなんて全く要りません。僕の願いが叶えば、『最強の健康体』になっている筈ですからね。

賢くなり、格好良くなれば、望まずとも友人も増える筈。
そうなれば素敵な彼女なんて簡単に作れるでしょうし、明晰な頭脳を持って友人と共に事業を興せば、あっという間に大金持ちになれるでしょう。
・・・って事は、最初の『大金持ちになりたい』という願いは不要かな?

改めて。

・完璧な健康体になりたい
・世界一の天才になりたい
・格好良くなりたい

これ以上の願いなんてありませんよね?
ええ、この3つの願いだけで充分です。人がこの他に願う事など、ほぼ皆無と言っていいでしょう。
でも願いは7つ。あと4つ、必ず願わなければならないなら・・・。

とりあえず、自分の印象を良くする為に使うなら、

・世界平和
・犯罪の撲滅
・難病治療法の確立
・飢餓の子供達に食料と毛布を

ってところでしょうかね?
まあ、もしも本当に願いが叶うとしても、僕がこんな願いをする事は絶対にありませんが。

僕の性格上、目の前に不幸な子供がいたなら、その子の為に為に願い事をするでしょう。その為に、7つ全ての願いを使う事も厭わずに。
が、そうで無ければ願いません。
不幸な子供を救いたいという気持ちは大いにありますが、見えない人間は割とどうでも良い方ですので。(←所詮は偽善者だからね)

車が欲しい、飛行機が欲しい、豪邸が欲しい・・・そんなもの、金持ちになれば叶う事。わざわざここで願う様なものではありません。
歌手になりたい、俳優になりたい、芥川賞が欲しいなどという『金では買えない願い』を叶えるのもアリですが、僕にその手の欲はありませんし。
野球好きならば『メジャーリーガーになりたい』というのも良いですね♪ 僕は興味が無いので、そんな願いはしませんけど・・・。

もしも願いが7つ叶うなら、健康、知性、容姿・・・あとの4つを何に使う?
金では買えない、心から自分が欲しているもの。
有り余る程の財産と健康な体を持ち、明晰な頭脳に美しい容姿、地位も名声も手に入れて尚、そこから欲するもの。

・・・それは何?

かなり考えて、ようやく出て来たのがこれら。

・宇宙の中心&果てに行ってみたい
・幽霊に会ってみたい
・手をバタバタさせて空を飛んでみたい
・仲間由紀恵に愛されたい!

適当に書きましたが、この中に一つ、本気で望むものが見付かりました。

もしもこれが本当に叶うなら、願い事は1つで良いです。他は捨てます。要りません。
これがもしも叶うなら、それ以上の望みはありません。
それぐらいに僕は・・・。



飛んでみたい。(←ええ、由紀恵じゃ無くて?!:汗)
by crystalgem | 2007-07-06 23:05
<< 入れない露天風呂 彼の収入源 >>