人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつかなりたい自分

今朝の。

 体 重:65.4㎏
 体脂肪:18.6%

帰宅時。

 体 重:65.6㎏
 体脂肪:19.0%

昨夜は久しぶりに、鶏の照り焼きを作りました。面倒なので、今日は写真はUPしませんが。(←おい:汗)
理由は簡単、冷凍庫の奥の方から、鶏もも肉を発掘したからです。
何ヶ月前の肉か解りませんが、冷凍してありましたので大丈夫でしょう。実際、今日も体調はバッチリでしたし♪

・両面にしっかりと塩胡椒をし、フライパンを加熱したら、皮の方から弱火で焼き始めます。
・肉の方にすり下ろしたにんにくを塗りつけ、蓋をします。
・皮がパリッとしたら、ひっくり返して蓋をします。
・八分くらい火が通ったところで蓋を取り、醤油、酒、味醂で味付けします(砂糖or蜂蜜を入れてもOKです)。

馬鹿でも作れる、鶏の照り焼きのレシピです。
が、昨日の僕は何を勘違いしたのか、ここに大量のおろし生姜を投入!
出来上がったメニューは、生姜の風味の利いた、普通の照り焼きとは全く違う一品に(泣)。

・・・。

結果、昨夜のメニューは、『鶏の生姜焼き』でした。
食べてみたら意外に美味しかったのが、何故か妙に腹立たしい!(←何でだろうね?)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


移動中の車の中、ラジオから流れて来たテーマは、『もしもなれるとしたら、どんな人になりたいか?』でした。

何ででしょうね? 別に今日は何も、特別な歴史なんて無い日なのに。
しいて言えば、

・引田天功(マジシャン)
・清水アキラ(タレント)
・倍賞千恵子(女優)
・野村克也(プロ野球の監督)
・サン・テグジュペリ(『星の王子様』で有名な作家)

・・・らの誕生日の様ですが、『なりたい人』とは、何の関係もありません。
野村克也なんてなりたくは無いし、清水アキラにもなりたくありません。引田天功は『観るもの』であり、自分でなるものではありませんし。
まあ、サン・テグジュペリなら、ちょっとなってみたいですけどね?(笑)。

 - どんな人になりたいか。

ちょっと考えて、すぐに頭に浮かぶのは、やはり『金持ち』でしょう。
働かなくても、一生食べて行けるだけの財産を持った人間。
10億円くらい持っていたら、全て国債に投資すれば、利息だけで充分に生活が成り立ちますからね(笑)。

若しくは、財産など無くても良いから、定期的に何らかの金が入って来る人間も良いですね。
アパートの経営者とか、何かの特許を持っている人とか、印税の入って来る人とか。
食べて行けるだけの収入がコンスタントにあるならば、多少貧乏でも全く構いません。元々僕は、貧困には慣れていますから。

逆に、有名人になりたいとは全く思いませんね。
街を普通に歩けなくなるのは嫌だし、人からいつも注目されるなんて、気持ち悪いですから。
役者や歌手も、華やかそうなイメージはありますが、割と仕事がハードそうですし。失敗しても、潰しが利かなさそうな仕事ですし。

同じ有名人でも、『レーサー』にならばなってみたいですね。
理想はF1レーサー。片山右京みたいに、時速300㎞で走ってみたいですね(笑)。

あと、飛行機のパイロットも、一度はやってみたい職業です。
旅客機では無く、自衛隊の戦闘機の方。とにかく一度で良いから、音速の壁を破ってみたいものです(笑)。
宇宙飛行士なんかも良いですね~。ロケットで宇宙までひとっ飛び~って感じで♪

これらを総合的に考えた結果、単純に僕はスピードが好きって事ですね。
何も考えず、ただぶっ飛ばしたい。それだけ。
それで喰えるならベスト、そう考えているだけ。

・・・でも、現実的に考えて、一番理想的な職業って何だろう?

やはり収入の多い職業が理想ですが、医者は責任が重いから嫌・・・ってか僕には無理。弁護士も難しそうだから却下。教師は大変そうだから駄目。
出来れば、なるべく頭を使わない仕事がベスト。時間を拘束されず、適当にやっていて食べて行けそうな仕事が理想。
自由でいて、ちゃんと生活が出来て、とにかく楽な職業。

そうして色々と考えた末、僕が行き着いた、僕が最も理想とする職業。


 - ヒモ。



ぶっちゃけ、働きたくないって事ですね。(←お前、正真正銘、人間のクズだな:汗)
by crystalgem | 2007-06-29 23:08
<< 怠け者の油断 近所のスーパーで売っていたもの >>