人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳内ぼや騒ぎ

今朝の。

 体 重:66.2㎏
 体脂肪:21.0%

体重が減ると、反比例して体脂肪が増える。
この結果から解る事、それは、

『体重は増減しても、脂肪の量は変わっていない』

つまり、分母(体重)が変化しても、分子(脂肪)は変化しないので、分母が減れば分子の割合は増えるという事です。
体重が減ったのは、体の水分量が減っただけの事。別に痩せた訳では無い、という結論です。

まあぶっちゃけ、『少しは運動しろ!』という結論な訳ですが(汗)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


当初は午後5時には終わる筈だった会議が、信じられない程に長引き、気がつけば午後6時半。
マナーモードにしてあった携帯が振動したのは、丁度その頃でした。

 -どうせメールだろう。

メールならば、5回の振動で勝手に切れる筈。
なのでさほど気にせず、会議に耳を傾けます。
が、5回を過ぎても振動を続ける携帯電話・・・どうやら、誰かからの電話の様でした。

もしも重要な用事ならば大変です。なので会議の進行を止めない様、そっとポケットに手を差し入れ、携帯を取り出しました。
と同時に、切れるバイブレーター。
誰からの電話だったのだろう? そう思い、着信履歴を確認します。

『○×不動産 佐藤(仮名)』

・・・不動産屋から? 一体、何の用事だろう。

アパートの家賃ならば、一年分前払いしてあります。なので、家賃の請求ではありません。
特にトラブルも起こしていないし、不動産屋が僕に連絡して来る用事など、普通に考えれば無い筈なのですよ。
なのに着信履歴には、はっきりと不動産屋の名前が・・・何だか、妙な胸騒ぎを覚えました(汗)。

不動産屋がわざわざ電話して来た理由。
家賃の取り立てで無いならば、考えられる事は・・・。

・泥棒に入られた

考えてみたら、今朝出掛ける前、僕は居間の窓を網戸にしていました。
そして仕事に出るときに、しっかりと施錠して来た筈・・・でしたが、あまり自信はありませんでした(汗)。

でもまあ、本当に空き巣にやられたとしても、盗まれるものなどありませんからね? まあ、さほど気にする事も無いでしょう(笑)。

別に泥棒に入られても、それはどうでも良い事。何しろ盗られるものなど無いし、仮に本当に泥棒だったとしても、ブログのネタが増えるだけの事ですから。
そんな事よりも今は、この会議に集中しよう、そう思いました。
が、そこでふと、こんな事が頭を掠めたのですよ。

・・・ひょっとしたら、火事の知らせだったのでは?

もしも本当にそうならば、一大事です。
いえ、別に燃えて困る家財道具はありませんので、そんなものはどうでも良い事です。失って困るものなど、そもそも家には置いていませんから。
が、肝心なのは『今日眠る場所』。もしも本当に火事ならば、今夜から僕は帰る家を失ってしまうのですよ!(汗)

どうしよう、不動産屋に電話してみる? でも今は会議中だし、途中で抜ける訳に行かないし・・・(涙)。

心の中に広がる不安。もしも火事でも、せめてぼや程度で済んでいて欲しい、僕の部屋だけは無事であって欲しい。
そんな事を考えながら、ふと脳裏に浮かぶ光景。
それは、僕の借りている部屋の、台所の映像。。。

そういえば今日の昼休み、僕は用事を済ませる為、自宅に戻った。
ついでに、昼食を家で済ませようと、ガスコンロの魚焼きグリルでパンを焼いた。
その後、僕はコンロの火を消したか? 時間が無いからと、手早く食事を済ませ、確認もせずに飛び出したのでは無いか?


もしもぼやの原因が僕だったら、アパートの住民への補償は、僕がする事になるのでは無いか?!(焦)


そんな不安を抱えながら、会議の終了を待ちます。
そして数十分後、会議が終わるなり部屋を飛び出し、すぐに不動産屋に電話。
数回のコールの後、相手が電話口に立ちます。そして、『crystalgemと申しますが、佐藤さんをお願いします!』叫ぶ様にそう言いました。

 『佐藤でしたら、退職致しましたが』

あまりにも素っ気ない、不動産屋の言葉。
退職・・・じゃあ、さっき電話をして来たのは、誰だったのだろう?
言葉に詰まっていると、電話の向こうから、こんな言葉が聞こえて来ました。

 『あの、crystalgem様というのは、○×アパートのcrystalgem様ですか?』
 「え?・・・あ、はい、そうですが」
 『ああ、先程お電話を差し上げたのは私です。実はcrystalgem様のアパートで、火災・・・』

 火災?!(焦)

 『・・・火災報知器の点検を行う事になりまして、詳しい日程を業者の方から差し上げたいと思い、こちらの番号で良いかの確認を・・・』



いや~、心臓に悪い(汗)。
by crystalgem | 2007-06-19 23:07
<< 僕の脳力 托鉢(たくはつ)のイメージ >>