人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『彼女』の目的

今朝の。

 体 重:67.6㎏
 体脂肪:19.0%

なかなか減らないですね~。ってかむしろ増えてるし。
まあ、何にもやっていないのだから、当然ですけどね?(←本気で何一つ努力してないからね)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たぶん明日、更新休みます!(・_・)/

理由はまたしても『彼女』です。
実は明日の土曜日、昼間はどこかに遊びに行って、夜は飲みに行こうという話になったのですよ。
でもこう毎週毎週だと、流石に疲れて来ましたね~。まあ、はっきりと断れない僕が悪いのですから、仕方ありませんが(汗)。

それにしても『彼女』、何故こう毎週、僕に会いたがるのでしょうね?


---


実は毎日、『彼女』からメールが届きます。勿論、それは今日も。
大した内容ではありません。今日は良い天気ですね、お仕事頑張って下さいね、そんな程度です。
が、その最後に必ずこう続くのですよ。

『今週末もしもお時間があれば、また会って貰えませんか?』

これだけ書くと、まるで僕がモテる男の様に思われてしまいそうですが、実際そんな事は全くありません。
ってか、それとは全くの正反対、僕はまるでモテない部類の男です(汗)。
大体、もしもモテたら、この歳で独身なんてやってませんよね? ええ、もしもそうならとっくの昔に結婚しているか、少なくとも彼女を作っています。

こんなにもモテないこの僕・・・なのに『彼女』は、僕と会いたがる。意味も無く、ただ盲目的に。

最初は単純に、僕に、彼氏になって欲しいのかと思いました。
しかしこうして何度か会ってみて、どうも『彼女』の目的が、『僕と付き合う事』では無いという事が解って来たのですよ。
何となく、態度の端々にそれを感じるのです。『彼女』は決して、僕に好意を持ってはいない・・・はっきりと、そう感じるのです。

なのに『彼女』は、僕と会おうとする。普段はしない料理までして、僕と。。。

『彼女』は何故、こんなにも僕と会いたがるのか?
考えられる理由としては、

 ①この歳でフリーだと格好悪いので、とりあえず『彼氏っぽい存在』が欲しい
 ②上手く飼い慣らして、メッシーとかアッシー(どちらも死語:汗)にしたい
 ③いずれ壺を売るつもり

『彼女』の性格からして、たぶん②はありません。ええ、誰かを上手に利用したりするタイプの女性ではありませんので。
となると、可能性として高いのは、①。
あの年齢(僕と同い年です)の女性は、自分が独身で、しかも彼氏がいない事をきっと恥ずかしく思うでしょうからね。

まあ、③も可能性として、絶対に無いとは言えませんけどね?
何しろ『彼女』、僕より貧乏そうだし(給料は知りませんが、仕事の内容を聞いた感じだと、たぶん・・・)。
・・・って、流石に壺を売りつける事は無いと思いますので、せいぜい『お金を貸して♪』と言って来るくらいでしょうが。(←充分です)

こうして推論した結果、恐らく『彼女』の目的は、

・友達と『男関係』の話になったとき、それっぽい人間が一応いる、という風に言いたいから

実際に付き合う気は無いけれど、とりあえずキープしておきたい存在。
こうしてマメに会っていれば、もしかしたら本当に好きになるかもしれないし、喩え好きにならなくても『飾り』にはなる。
友達に『彼氏いるの?』と聞かれたとき、『友達以上、恋人未満の人ならいるよ♪(←古いな~:汗)』と答える事が出来る。

 結論:飾りが欲しかった

こうして『彼女』の目的が解ったところで、やはり悩んでしまうのは、『こんなに頻繁に会って良いのか?』という事。
僕は『彼女』に好意を持ってはいないし、『彼女』も僕を好きでは無い。将来的にも、お互い、付き合う気など全く無い。
なのに毎週会う、しかも二人っきりで。端から見たら彼氏と彼女、若しくは夫婦。でも実際には、ただの友達・・・。

『彼女』と会う事に、何か意味はあるのか?(悩)


---


とりあえず明日、『彼女』と会います。
いえ、断る理由が無かったのですよ。
実際週末は暇ですし、何しろ嘘が嫌いな男ですので、下手な言い訳もしたく無かったのです。

でも来週も再来週もその先も、毎週の様に『会ってくれ』と言われた場合、僕はどうしたら良いのか・・・(汗)。



防御策として、週末だけの、何かの教室に通う事にしようかな? NOVAが駄目になったから、料理教室とかに。(←割と本気:笑)
by crystalgem | 2007-06-15 22:42
<< 壺 油断 >>