人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼女のくれた幸運

今日買い物から帰って来たら、家のすぐ近所の道路に、トラックがずらりと7台も停まっていたのですよ。
普段こんな場所でトラックなど見掛けませんので、何があったのかと周囲を探ります。
すると、そこの家で引っ越しの真っ最中。どうやらこれらのトラックは、引っ越しの為のものだった様ですね。

にしても・・・。

トラック7台で引っ越しって、どんな家だ?!(←親子三代孫5人、とかの大家族だったのかもね?)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は朝から、洗濯して掃除して温泉に行って買い物に行ってと、正に大忙しでした。
理由は簡単、明日やれば良い事も、今日中に全て片付けておかなければならなかったからです。
ええ、そうです。明日は・・・。

爬虫類子さんと、一日付き合う約束をしているからですよ(疲)。

まあ、俗に言う『デート』って奴ですかね?
面倒だけど、約束してしまったものは仕方がありません。
ええ、きっちりと行って来ますよ。彼女の家の場所知らないけど。どこに行くのかも知らないけど。時間も決めて無いけど。(←大丈夫か、おい?:汗)

あ、ここで爬虫類子さんの事を知らない人の為に、簡単に解説しておきましょう。

彼女とは昨年、所謂『合コン』で知り合いました。その後2回ほど一緒に飲んで、それからはメル友です。
で、以前から何度も『遊びに行きましょう♪』という誘いを貰っていたのですが、仕事の多忙を理由にして断り続けていたのですよ。
しかし今回、遂に断り切れなくなり、明日のデートの運びとなった訳です。

[爬虫類子さん関連の過去ログ]
 ・初顔合わせ(彼女は死んだ魚の様な目をしていました)
 ・三日月子さん登場(予想外に楽しい飲み会になりました♪)
 ・三人だけで飲み会(生まれて初めての優越感に浸れた日です♪)

とりあえず明日の運転手は僕。移動手段は、当然の事ながらタートル号(僕の愛車)です。
BGMがラジオではつまりませんので、竹内まりやのニューアルバム『デニム』を購入し、カーステレオにセットしました。
あとは車内の清掃ですね。面倒だけど、とっととやってしまいましょう!

後部座席に置いてあった、傘や軍手や工具類は全て家の中に。助手席のCDを後部座席に移して、彼女が座るスペースを作ります。
そうして車内の埃を雑巾で拭き取り、一応は綺麗になりました。
ダッシュボードの中にあった、いつ買ったか解らないガムは廃棄処分。最低限の作業を全て終え、ほっと息を付きます。

後は明日会う前にガソリンスタンドで洗車すれば、まずはOKだな?(笑)

綺麗になった車内を、念のため、もう一度確認。そして後部のドアを閉めようとしたとき、シートの下に紙くずが落ちているのを発見しました。
こういうシートの下って、物が落ちていてもなかなか気付かないものなのですよね~(汗)。
一旦閉めかけたドアを再び開き、シートの下に手を伸ばします。そして紙くずをゲット、すかさず右手で握り潰しました。

・・・それにしても、何で僕が彼女の為にここまでしなければならないのだろう?(悩)

不意に沸き上がる疑問。
新しいCDを買い、車を掃除して、日曜日を潰してまで彼女に付き合う僕・・・何のメリットも無いのに、どうして僕はこんな事をしているのだろう、と。
が、深く考えると切なくなるので、なるべく気にしない事にしました。ええ、明日はただの接待、気にしたら負けです。

車内に大きく身を乗り出し、他にもゴミが落ちていないか、手で探ります。
固くて四角いのは、カーナビの本体。隣にあるのは・・・あ、洋楽CDのフォルダーだ。あとこれは・・・あ、これもゴミね? 本当、色んなものが落ちてるな~(汗)

すると指先に、何やら丸くて固い物があたりました。
何だろう、これ?
それを摘み上げ、目の前に持ち上げます。瞬間、思わず『あっ!』と声を出しそうになりました。

軽く微笑み、それを天に翳します。
そして、心の中で一言。

・・・おかえり♪


---


僕が今日、車内で発見したものとは、これ。
彼女のくれた幸運_d0044012_20441227.jpg
ボタンです。
きっとこのブログの常連さんでも解らないと思いますが、実はこのボタン、僕が冬場に着ているコートのボタンなのですよ。

大好きなコートでしたので、このボタンを無くしたときには本当に悲しくて、ブログの記事にも書いた程です。
お気に入りのコートのボタン
てっきり外で無くしたものとばかり思っていましたが、車の中にあったのですね。いや~、まさか見付かるとは思っていませんでしたので、本当に驚きです。

思えば、こうしてこのボタンを発見出来たのも、爬虫類子さんのお陰かもしれませんね?
何しろシートの下なんて、こんな機会が無い限り、自分で掃除しようなんて思いませんから。(←いつも掃除はスタンドでやって貰っている)



僕にとって何のメリットも無い事だと思っていましたが、彼女とのデートの約束が、意外な幸運を運んでくれた様です(笑)。





写真だけ撮っていたものの、面倒なので結局載せなかった今週の手料理、今日一気に載せておきますね?

これが今週作った、僕の手料理です・・・アムロ、行きます!!!

○茄子と長葱のパスタ
彼女のくれた幸運_d0044012_2131551.jpg

○もやし炒め
彼女のくれた幸運_d0044012_2132993.jpg

○水菜とツナのパスタ
彼女のくれた幸運_d0044012_21322559.jpg

○茄子とツナのパスタ
彼女のくれた幸運_d0044012_21323920.jpg


そして今夜は、納豆とキムチのパスタでした♪
彼女のくれた幸運_d0044012_21325165.jpg
最近あまり手料理をUPしていないからと言って、コンビニ弁当ばかり食べている訳ではありませんよ?
ええ、実は意外とマメに料理していたのです。
画像が面白く無い事と、デジカメからデータをPCに移すのが面倒だった事から、全くUPしていませんでしたけど(汗)。



美味そうに見えるかどうかはともかくとして、どれも割と成功でしたよ♪
by crystalgem | 2007-05-26 21:37
<< 一日空回り 僕は知らない >>