人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝過ぎ注意報

今日スーパーに行ったら、試供品の発泡酒を貰っちゃいました♪

札幌ビールの新製品『凄味』
寝過ぎ注意報_d0044012_21272692.jpg
発泡酒なのにアルコール度数6%って、凄いですね。
ええ、通常のビールで4.5%くらいが相場、強いと言われるアサヒのスーパードライでも5.5%なのですから。
でもアルコール度数よりも、肝心なのは味の方。今日、これを実際に飲んでみた感想ですが・・・。

タダで貰った発泡酒ですので、コメントはやめておく事にします。(←それってある意味批判では?!:汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えーとですね、ぶっちゃけ今、ブログを更新していられる様な状態ではありません!(汗)
というのも、実はまたやっちゃったのですよ・・・腰を(泣)。


---


昨夜は少々時間の遅い帰宅でした。

で、帰ってからブログを更新したり、ネットを眺めながら酒を飲んだりメールをしたりしていて、気付いたら午前4時になっていたのですよ。
流石にいい加減寝ないとマズイと思いながらも、洗い物をしたり歯を磨いたりしていて、結局ベッドに入ったのは午前5時頃。
なのに日頃の習慣とは恐ろしいもの、眠りに就いた時間がどうあれ、午前9時には目が覚めてしまったのです。

睡眠時間5時間ですので、少々寝足りない気分。
そんなボーッとした状況で朝食を摂った後、何となくベッドの上へゴロリと。
で、当然の如くそのまま眠りに就いてしまい、次に気付いたときには昼の2時過ぎになっていたという訳です。

今日は土曜日、そろそろ起きて洗濯しなくちゃいけないな。
そう思い立ち上がった、その瞬間の事でした。

腰に、ビキッという鋭い痛みが!(苦)

どうやら寝過ぎたせいで、腰を痛めてしまった様なのですよ(汗)。
ええ、何しろ『眠るときの姿勢』って、椅子に座っているよりも遥かに腰に負担をかけていますからね。
それで無くとも腰痛持ちの僕。ちゃんと腰を労ろうと思うならば、ずっと寝たままの姿勢でいないで、適度に起きて歩かなければならなかったのです。

うぅ、腰が痛い(泣)。

そんな痛みに耐えながらも、動いていればそのうち回復するだろうと信じて、洗濯を開始します。
洗濯を終え、その後、近所のスーパーに買い物へ。適当に野菜や酒を買い込んだら、寄り道せずに真っ直ぐ家へ戻りました。
夕食時になり、今夜はパスタでも食べようと、台所に立ちます。冷蔵庫から水菜と白ワインを取り出し、醤油漬けのにんにくを刻んで・・・。


うん。・・・・・・・・・何やってようが、やっぱり痛い!(苦)


もうね、寝ても立っても歩いても喫煙しててもテレビ観てても、絶えずいつでもずっと痛いのですよ!(泣)
これは恐らく寝過ぎの罰、怠惰の罰に他なりません。
幾ら今日が休みだからと言って、いつまでもベッドの中でゴロゴロしていてはいけない・・・そう誰かが教えてくれているのです。

ありがとう誰か、僕にそれを教えてくれて。
駄目人間のままじゃいけない、ちゃんと起きて活動しなくてはいけない。人として、それが当然の事。
教えてくれてありがとう、これからは心を入れ替えるよ。ちゃんと朝起きて、普通に生活する様に心がけるよ。

・・・でもね?

ぶっちゃけ、迷惑です!(怒)



とりあえず明日、温泉に湯治に行って来ようと思います。
それで回復してくれれば良いですが、果たしてどうなる事やら?(←今晩寝たら、更に悪化するかもしれないしね?)






本日のメニューは「ツナと水菜のパスタ」です。



【所要時間】
・20分

【材料】
・パスタ(1人前)
・ツナ缶(大さじ1)
・水菜(1束)
・醤油漬けにしてあるにんにく(1片)
・乾燥赤唐辛子(小さじ1)
・オリーブオイル(大さじ1)
・バター(大さじ1)
・白ワイン(小さじ2)
・パスタの茹で汁(大さじ1)
・塩胡椒(適量)
・顆粒コンソメ(小さじ1/2)
・小さめのトマト(1個)

【作り方】
・腰の苦痛に耐えつつ、頑張って作ったら、完成です♪



という訳で、完成したのがこちら。
寝過ぎ注意報_d0044012_21281514.jpg
相変わらず、ツナのパスタは美味しいですね♪
でも、一つ難を言うならば、トマトは不要だったかも?
彩りの事だけを考えて、意味も無くトマトを飾りましたが、正直このパスタの味には合いませんでした(汗)。

にしても腰が痛い!(泣)
明日は何もせず、ずっと寝ていた方がいいかな?(←だから悪化するって!:慌)
by crystalgem | 2007-05-19 21:30
<< ギャンブルの定義 この中にお医者様はいらっしゃい... >>