人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妖怪占い

えーとですね、昨日『3周年』と書きましたが、ちゃんと確認してみたら『3年目突入』の誤りでした。
いえ、ブログに桜の写真を載せるのが3回目だったので、つい勘違いしてしまって・・・(汗)。
昨日の今日ですが、訂正させて頂きます。


昨日は、このブログの二周年記念日でした~♪


どうしてこのブログが『馬鹿ブログ』と呼ばれているのか、これでお解り頂けましたか?(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕はいつも出勤すると、すぐには仕事を始めず、まずは職場のPCでお気に入りのブログの巡回をします。
それは僕のブログの常連さんのところではありません。だって、お友達ブログを観ていて、同僚にこのブログの存在を知られたら大変ですからね?
なので僕が職場でアクセスするブログは、基本的に、僕のブログとは縁もゆかりもない人達のものばかりです。

・・・ってまあ、そんな前置きはどうでも良いですね(笑)。
今日、そんな僕のお気に入りブログで、こんなものを見付けたのですよ。

水木しげるの妖怪世界 『ゲゲゲの鬼太郎妖怪占い妖怪占い_d0044012_223220.jpg

説明を読むと、どうやら全12種類の妖怪の中の、自分の性格に見合った妖怪(?)が解る様です。
やり方はとっても簡単、自分の誕生日を入れるだけ。
昔、『動物占い』や『寿司占い』なんて占いが流行りましたが、あのノリですね。本当に日本人って、馬鹿馬鹿しい占いが好きです(笑)。

全12種類の妖怪・・・たぶん鬼太郎がいて、猫娘がいて、ねずみ男がいて、ぬりかべや一反木綿、子泣きジジイや砂かけ婆・・・後は何だろう?
ゲゲゲの鬼太郎は単行本を全部読みましたが、パッと頭に浮かぶ妖怪はこれくらいですね。
後は牛鬼やヌラリヒョンなんてキャラもいましたが、気持ちが悪いので、出来れば占いのキャラには入れないで欲しいところです(汗)。

とりあえず、僕の占いで出て欲しいキャラは、鬼太郎か一反木綿。一歩譲って、目玉の親父かぬりかべですね。
その他のキャラは出来れば避けたい。だって、あまり活躍していた印象無いし。。。
そして、絶対に嫌なのがねずみ男。あとヌラリヒョンも死んでも嫌です。だってこの二つのキャラ、臭そうなんだもん(汗)。

まあ、何はともあれやってみましょう♪
僕の狙いは一反木綿! 出ろよ、一反木綿! 僕が一番好きなキャラだから!(笑)

さてと、生年月日を入れて、と。
さあどうだ!


↓結果
妖怪占い_d0044012_2233468.jpg

 _| ̄|○ ナンテコッタイ(涙)

占いとは、得てして自分の希望通りにはならないものです(汗)。
それにしても、絶対に出て欲しく無い結果が出るのは、たかが遊びとは言え気分の良いものではありませんよね?
何しろねずみ男は、この世に存在する中で最も不潔で臭い妖怪です。この結果、まるで僕まで汚い人間の様な気持ちになってしまいますよ!(怒)

で、この占いから解る自分の性格は。。。

・いかに利口に立ち回って儲けるかばかりを考えている
・自分でコツコツ働くなんて考えは毛頭無い
・金持ちに取り入る為ならば、全てのプライドを捨てられる


成る程ね、そんな占い結果ですか。
僕がそんな性格だと。
うん。


決して否定は出来ませんが、何か?


でもまあ、自ら進んで貧乏になりたい人などいませんし、楽して暮らせるのが一番と思うのが人の性ですからね?
これは人間ならば誰でも願う生き方。ええ、日本人1億3千万人全てが願う、至極当然の夢なのです。
だから当たっていて当然、外れる筈が無い。この『妖怪占い』は、きっと全てがそういう構成になっているのでしょう。

と、ここでふと思いました。
ウエンツ瑛士(鬼太郎役)の誕生日を入れたら、どのキャラになるのだろう? と。

思い立ったら即実行、試しにやってみる事にしました。
googleでウエンツ瑛士の誕生日を調べると、どうやら1985年10月8日生まれの様子。
すぐに妖怪占いでチェックしてみると・・・。
妖怪占い_d0044012_2241943.jpg

何と、驚いた事に、鬼太郎の占い結果は猫娘!
どうせ占いの結果と俳優の誕生日をリンクさせているのだろうと、高をくくっていたのですが、どうやらそんなに単純では無い様です。

ではねずみ男役の大泉洋ではどうなるのか。
調べてみると、大泉洋の生年月日は1973年4月3日。
とりあえず、チャレンジ。
妖怪占い_d0044012_2243898.jpg

成る程、ねずみ男の性格は目玉の親父ですか。
うん。

・・・。



とりあえずこの『妖怪占い』で解った事。
それはこの映画が、『配役の時点で既に失敗している』という事実です。

占いが当たるかどうかなんて知りませんが、『この映画は絶対にヒットしない』という事だけは、ほぼ確実に解った気がします。
by crystalgem | 2007-05-08 23:59
<< べんとう虫のサンバ 三周年記念日の奇跡 >>