人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆頻尿の不安

明日と明後日は仕事休みます!(笑)

とりあえず明日は一日ベッドの中にいて、風邪の治療(ずっと微熱が続いています:37.3度)をしようと思います。
で、元気になったら、明後日はどこかに遊びに行こう!
久々の休暇、嬉しいな~♪

死ぬほど溜まっている仕事は、来週に後回し。(←それでいいのか?)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そういえば、全然トイレに行っていないな?

・・・それに気づいたのは、午後2時のことでした。

今朝は出勤前(8:00頃だったかな?)にトイレに行き、デスクについてからは、午前中はずっとデスクワークでした。
昼休みに近所のスーパーで買い物をして、今日の昼食はパンと牛乳。
その後、PCのキーを叩きながら、気づけば午後2時。その間一度もトイレに行っていませんでしたので、実に6時間もトイレに行っていなかった事になります。

つい先日まで『頻尿』のせいで、1時間に一度はトイレに行っていたのに、随分と症状が良くなったものですね~(笑)。

ここまで頻尿の症状が良くなったのは、ほぼ間違い無く『かぼちゃの種』のお陰でしょう。
毎日、毎食、手のひらに振り掛ける程度。そんな少量でも、僕の病気を改善させてくれたのです。
ありがとうかぼちゃの種。本当に、心の底から感謝していますよ!(笑)

・・・と、無邪気に喜びながらも、ふと思いました。

今朝の朝食時に飲んだアップルジュース。
その後、コップに一杯の水を飲み、職場でデスクについてからコーヒーをマグカップに3杯くらい。
昼食に飲んだ牛乳と、食後のコーヒー。そして午後の仕事をしながら、ずっとコーヒーをちびちびと。。。

これだけ飲んでおいて、どうして尿意を感じないのだろう?

僕は今、『頻尿』という病気に罹っている。この病気は、短いスパンで何度も尿意を感じるというもの。
その症状が和らいで来たのは、かぼちゃの種を食べているから。
でも・・・。

利尿作用のある『コーヒー』をがぶ飲みし、その他にもこれだけの水分を摂っていたら、普通なら健康な人でもトイレに行きたくなりますよね?
それが、頻尿であるこの僕が全く尿意を感じないなんて、どう考えても変です!(焦)

確かにかぼちゃの種には、頻尿の症状を緩和する効能があるのかもしれませんが、それはあくまでも『頻尿の治療』のためのもの。
『全くおしっこに行きたくなくなる』ためのものではありません。
・・・ってか、これじゃ逆に不健康ですよ!(汗)

そんな事を考えていたら、段々と不安になって来ました。
まさか、こんな事は考えたくはありませんが・・・。


かぼちゃの種の食べ過ぎで、尿閉塞になってしまったのでは?!(恐)


軽い不安を抱えながらも、尿意が来るのを待ちながら、じっと仕事を続けます。
が、まるで尿意を迎えないまま、30分が経過。
時計の針が示す時間は、午後2時半。流石に怖くなって来たので、尿意は殆ど感じないものの、とりあえずトイレに行っておく事にしました。

結果、しっかりと勢いのあるおしっこが出て、ほっと一安心です♪

それにしても・・・。



出過ぎても困る、出なきゃ出ないで不安・・・泌尿器系の病気って、本当に厄介なものですね(汗)。
by crystalgem | 2007-04-20 23:59
<< 爬虫類 選挙カーの人々の惰性 >>