人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今後の治療方針について

昼食を摂りながら、何となく視線を向けたテレビ。そこに映っていたのは、笑っていいとものテレフォンショッキングでした。
珍しいな、そう思いました。何しろコンビの片方だけがゲストとして招かれるなんて、普通はありませんからね。
それにしても、笑っていいともにピンで出られるなんて、アンジャッシュの渡部も出世したものだな~(笑)。

そんな事を考えながら、画面を良~く観直してみたら・・・バレエダンサーの熊川哲也でした(爆)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前立腺に最も良い運動、それは『歩く』です - 今日眺めていたブログに、そんな記述を見つけました。

他のHPにも似た様な事が書かれていましたが、どうやら頻尿は、前立腺の周囲にある筋肉(腹筋とか括約筋とか)の衰えにも原因があるそうなのですよ。
なので歩いて下半身を強化したり、血流を活発にさせる事が、頻尿にはとても効果的なのだそうです。

逆に、前立腺にとって最も悪いのが、『座りっぱなしでいる』という状況。
つまり僕の様な『デスクワーク主体で、移動は車ばかり』という生活スタイルが、前立腺に最も悪い環境らしいのです。

・・・こうして考えると、僕は『なるべくしてこの病気になった』のかもしれませんね(汗)。

前立腺を良くするには、歩く事が一番。
そうそのブログには書かれていましたが、実際僕にとって、こんなに難しい事はありません。何しろ僕には、そんな時間はありませんからね?
朝は何かと忙しく、ウォーキングをする時間なんてありませんし、夜もほぼ毎日残業で、いつ帰れるか解りませんし。。。

しかし、いつまでも薬だけに頼っている訳には行きませんよね?
前回の薬だってまるで効果無しでしたし、今回の薬にだって、今のところ目立った効果は現れていないのですから。
もしも本当に改善の兆候が見られなかった場合、きっと医師は次の診察で『検査』に踏み切るでしょう。ええ、あの管を入れるという奴に・・・。

とにかく、次回の診察までに少しでも良くなっておかなければ、僕は殺されてしまいます!(←決してオーバーではありません:泣)

ウォーキングは確かに無理です。が、それに近い運動ならば出来るかもしれません。
例えば、朝起き抜けに腹筋運動を10回やるくらいなら簡単ですし、部屋の中にいても足踏み運動くらいならば可能ですからね。
なので決めました。

明日の朝から、前立腺強化の為の運動を行います!

・朝目覚めたら、まずは腹筋10回(慣れて来たら、徐々に回数を増やして行くつもりです)
・朝食後に、足踏み運動5分間(時間の都合もあるので、これは増やすのは無理かも?)

これを毎朝繰り返すだけです。
が、たったそれだけでも、ただ薬を飲んでいるよりは遙かにマシな筈です。
何しろ、前立腺に効果的なのは、『下半身を動かす』という事なのですからね。なので足踏み運動には、大いに期待出来ます。

とりあえず、頻尿の治療に関しては、そういう事にしました。


---


で、次に『左肘痛』についてです。

こちらは昨日も書いた通り、つい先日までは良好だったのに、薬をやめた途端に痛みが戻って参りました。
と言っても、今の痛みレベルは1未満。少々違和感があるだけで、放っておいても苦痛はありません。
が、下手をすれば、以前の様な激痛になってしまう事も考えられます。今の内に、何か対策を考えなければならないでしょう。

とりあえず今考えているのは、薬を段階的に減らして行く事です。

一ヶ月前までは、1日3回飲んでいたこの薬。少しして、それを朝と晩だけに減らし、その後暫くは朝だけにしていました。
そして3日前、もう必要無いだろうと判断し、薬を飲むのをやめたのです。
が、精神的な部分もあるかもしれませんが、薬をやめた途端に痛みが戻って来たのです。

これはまだ薬をやめられるまでに肘の神経が回復していないか、若しくは僕の心がまだ薬に頼っているのか・・・。
解りませんが、完全に薬をやめるのは、もう少し先にした方が良さそうですね。

まずは、病院から貰った薬(鎮痛剤入り)を飲むのを、2日に一度にします。
その代わり、僕が以前薬局で購入して来たナボリンEB錠(ビタミンB12)を、1日3回きっちりと飲みます。
ナボリンEB錠には鎮痛効果がありませんので、それで肘の具合を確認しながら、徐々に鎮痛剤の摂取間隔を伸ばして行くのです。
そして、いずれナボリンEB錠だけにして、それで痛みを感じ無ければ、神経は完全に回復したという事になります。

とりあえず、今後の治療方針はそんな感じです。
それにしても・・・。



どうして僕はこの若さで、こんな『普通は年寄りしか罹らない』病気にばかり苦しめられているのでしょうか?!(汗)

・・・ひょっとして、誰かに呪われている?(泣)
by crystalgem | 2007-03-05 23:14
<< いつもと違う風景を いつもと同... 遂に入手! >>