人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の自分


職場に戻ると、友人から久しぶりにメールが届いているのを見付けました。
メールのタイトルは『内示』。
思わず、おっ! と声を出しそうになります。これはもしや、遂に念願叶って・・・?(笑)

『昨日打診された、転勤だ!』

思えば、友人が本州に異動になり、早5年。毎年北海道に帰りたいと願い出ていた様ですが、そうですか、遂に北海道へ・・・(感涙)。
でも広い北海道、どこに行くのか解りませんので、すぐに『場所はどこ?』とメールしてみました。
するとその返事は、

『残念ながら北海道じゃ無い。引っ越しは伴うけど、この付近(愛知県近辺)らしい』

・・・な~んだ、北海道じゃ無いのか。
どうやらこの友人との再会は、次の転勤まで持ち越しの様です(残念)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えーと、今日は少々暗めの内容です。
読むと本気で嫌~な気分になると思いますので、読まない方が良いかも? です。

というのも、例の『頻尿』についての話だからです。

先日は『薬が効いているのか、割と良い感じです♪』みたいな事を書きましたが、実際良かったのはあのときだけでした。
その後は、日を追う毎に確実に症状が悪化し、この二日間は『30分に一回は尿意を催す』という状況にまでなっているのですよ。
夜間頻尿も相変わらずだし、もう薬の効果なんて、無に等しいと思えるくらいなのです(涙)。

しかも、二週間前に病院に行ったときには全く感じていなかった、股間部の痛み(というか違和感)も出始めています。
一体この症状は何なのか、いつか本当に治る日は来るのか・・・今、本気で不安な気持ちになっています(泣)。

とりあえず状況を整理。
今出ている症状を簡単に纏めると、こんな感じです。

・夜間に何度も(2~3回)強い尿意を感じて目が覚める
・起きているときでも、30分~1時間のサイクルで軽い尿意を感じる(※でもトイレに行っても、チョロチョロっとしか出ません)
・股間に妙な違和感がある
・排尿に勢いが無く、終わった後にも残尿感がある
・軽く尿漏れしている気がする(※何度か確認しましたが、これは感覚だけで、実際には漏れていなかった様です)

これらから考えられる病気と言えば、前立腺炎、前立腺肥大症、前立腺癌等が挙げられます。
強い尿意があるという事から、『前立腺癌』の可能性は低いと考えられ、最も可能性の高いのは『前立腺炎』の初期段階でしょう。
しかし、前回も前々回も僕の予想は外れていますので、何とも言えませんけどね?(汗)

ってか、昨年末からの他の病気の事も考えると、今回も『原因不明』の宣告をされる事も充分にあり得ますよね?(汗)
僕みたいな若い人間が、この手の病気になるなんて、普通はあまり無い事ですし。。。


 あ、ちなみに左肘の病気についてはかなり良くなり、今ではたまにしか痛みを感じる事が無くなりました。
 一応今でも毎朝薬を飲んでいますが、もしかしたらもう薬を飲まなくても平気かもしれません。
 (ってかあの薬って、本当に効果があったのでしょうか? 左肘が良くなったのは、単に左腕を労っていたからの気も・・・:汗)

 右肘に関しては、痛かったのが嘘の様な状態。今ならば、サンドバッグも全然平気で殴れそうな気持ちです(笑)。
 左足の痺れは今でもありますが、普段は全く気にならないレベルです。

 『頻尿』という新たな病気を迎えた今、これら他の病気が緩和されたのは、本当に幸福な事ですね♪


頻尿という病気になって困るのは、『トイレが近く、あまりじっとしていられない』という事。
これは会議や長時間の移動のときには、本当に厄介な症状です。
だって、真剣な打ち合わせをしているときに、何度も席を外す事なんて出来ませんからね?
でも下手に我慢をして漏らしてしまったら、それこそ取り返しが付かない事態となってしまいます。隙を見て、トイレに行くしか無いのです(悲)。

これからの季節、『送別会』や『歓迎会』があり、大量の酒を飲まなければならなくなります。
その席で、この症状が出てしまったら・・・どうなるのでしょう?(怖)

今度の土曜日は、2回目の泌尿器科診察日。
とりあえず医師に今の症状を説明し、(尿意を)我慢した方が良いのか、我慢すると悪化するのかを尋ねてみるつもりです。
出来ればちゃんとした病名を教えて貰い、まともな治療が受けられると良いのですが・・・こればかりは、どうなるか解りませんね(汗)。



それにしても、昨年末から突如として始まった、この病気スパイラル。
明日の僕に、どんな『新たなる病気』が待っているのか、毎日が不安で仕方ありません(泣)。
by crystalgem | 2007-03-01 23:38
<< 独身男の朝ご飯 格闘家? >>