人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カードライフ

明日、泌尿器科に行って来ます!(渾身の決意!)

怖くないと言えば嘘になる。どんな診察なのか解らないし、本当に良くなるのか解らないし。。。
でも、放置して悪化するよりは余程マシ。
今までの病気みたいに『原因不明』になる事も無いと思いますし、薬で良くなるなら、こんなに簡単な事もありませんから♪

さ、とっとと体を治して、一日でも早く『骨髄ドナー資格』を取り戻さなくちゃっ!(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一万円札2枚、千円札2枚。合計2万2千円・・・そろそろ銀行に行って来なくっちゃな。
財布の中を観て、そう思いました。

僕は普段、財布の中に5万円前後を入れておく事にしています。
それだけあれば、何か突発的な事(突然、知人が亡くなったときとか)が起きても、大抵は大丈夫ですからね。
辺鄙なところで事故を起こしても、それだけあれば、ほぼ確実に帰って来られますし。(←割と慎重派の男:笑)

でも、どうしてこんなに金が無いのだろう?

いつもならば、残金が3万円を切った時点で、必ず預金をおろしに行っています。
なのに今日財布の中を観たら、たったの2万2千円しか無いのです。
銀行は職場のすぐ近くにありますから、幾ら忙しくても、昼休みにちょっと行って来ることは充分に可能。なのに、どうして?

そこで、銀行の預金通帳を開いてみました。
僕は銀行で預金をおろすとき、必ず通帳に記帳していますので、日付を確認するのは簡単です。
と、その日付を観て、驚きました。

僕が最後に貯金をおろしたのは、何と昨年の11月22日! 実に二ヶ月近くもの間、銀行に行っていなかったのですよ!(驚)

最初に書きましたが、僕はいつも財布の中に5万円前後を入れておく事にしています。
当然、11月22日に銀行に行ったときも、財布の中身が5万円くらいになる様に預金をおろしていた筈です。
そして今、財布の中に入っている現金は、2万2千円。つまりこの二ヶ月の間、僕が使った現金は2万8千円くらいという事になります。

二ヶ月で2万8千円。
これはつまり、一ヶ月に使った現金は、14,000円くらいという事になりますが・・・。

・・・。


随分少なくないですか?(汗)


確かに僕は普段、カードの使える店では、必ずカードを使う様にしています。
スーパーでの買い物も、なるべくカードの使えるところを選んでいるし、コンビニも基本カードばかりだし。

それにしても、現金しか使えない店だって良く行っています。
僕が良く行く100円ショップだって、現金しか使えませんし、同僚達と一緒に昼食に行くときは、カードが使える店なんて入りません。
先日の電気屋の『ターンテーブル』だって、修理代(パーツの注文は、『修理』の扱いになるそうです)の前金1,000円は現金でしたし。
それに、他に

・・・それに?

その他、現金で払っている店と言えば・・・。

何だ?

ってか、100円ショップと先日の修理代の他、僕はどこで現金を使っている?

前に現金を使ったのはいつだった?

最後に財布から現金を抜き取ったのは、いつだった? 昨日の昼食のラーメンは現金だったが、それ以外では?!

解らない、全く覚えていない(汗)。

前に札に手を触れた日。いつだ? それはいつだ???

そう、思い出した。宝くじだ。年末ジャンボ宝くじ、50枚で1万5千円。あれが最後だった。

・・・ってそれ、去年じゃん!(汗)

しかも宝くじに1万5千円も消費したって事は、その他に使った現金は、この二ヶ月で1万3千円だけという事。

それはつまり、僕が一ヶ月に消費した現金は、たったの6,500円という事に・・・。

僕は一体、どんな生活をしているんだ? ってか、どうやって生活して来たんだ?!(焦)


・・・カードか?


生活の大部分を、カードだけで過ごして来たという事か?!(驚)



---


僕はカードの使える店では、必ずカードを使う事にしています。
その方がポイントが貯まってお得だし、1,000ポイント貯めれば5,000円分の商品券が貰えるし。
だから煙草一つ買うにも、必ずカードの使えるコンビニに行っていますし、スーパーの買い物もなるべくカード払いにしていますし。

にしても、まさか自分が、ここまでカードばかり使っていたとは・・・。



この徹底ぶり、自分の事ながら、驚きです(汗)。
by crystalgem | 2007-02-16 23:38
<< 羞恥プレイの日 渇き地獄 >>