人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯進化の不安

長かった正月休みも今日で終わり、明日はいよいよ新年の仕事始めです。
体は鈍りきっていますが、とりあえず頑張ろうと思います。
うん。

・・・。

いや~、本っっっ気で仕事行きたくないですねっ!!!(←心の底からの叫び:笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実は昨日は、一歩も外に出ていませんでした。

いえ、本当は何度も『出掛けよう!』と思ったのですよ。
別に用事は無いけれど、スーパーに食料でも買いに行こうかな~、とか。
でも昨日、外は物凄い強風・・・いや、暴風。それを観るとどうしても外に出る勇気が出ず、結局一日引き籠もっていたのです(汗)。

しかし今朝はすっかり風も穏やかになり、外は曇り時々晴れの、まずまずの天候♪
買いたい物もあるし、朝から出掛けようと思いました。

ちなみに、今日買いたかった物とは、これ。

[めんつゆ&ピローケース]
携帯進化の不安_d0044012_2111759.jpg
ここ数日、水炊き(肉や野菜や豆腐を煮ただけの鍋)ばかり食べていたので、めんつゆが無くなりかけていたのですよ。
(※ビジュアル的につまらないのでUPしていませんでしたが、昨日と一昨日もちゃんと手料理をしていました)
ピローケースは、古い奴の表面が破れてしまったので、新しいものを。
今までシックな色ばかりだったので、今回は真っ赤にしてみました♪
そしてもう一つ・・・どちらかと言えば、こっちがメインです。

[肘部管症候群の治療の為のビタミンB12錠剤]
携帯進化の不安_d0044012_21112221.jpg
病院で貰った『消炎鎮痛薬』が明日で無くなりますので、これからは自力での治療になります。(←もう病院に行く気は無い)
なので次からは、以前ネットで調べた、ビタミンB12の錠剤を服用しようと思ったのですよ。
これは抗生物質の様な体に害のある薬では無いので、血液が汚れる心配も無く、とっても安心な錠剤です♪

ちなみにこの薬、120粒で6,090円也。 ・・・高い(泣)。

出掛ける前、時計を観ると、時刻はまだ午前8時半。
買い物に行くには、まだ少々時間が早い様です(店が開いていませんからね)。

ならばそれまで、何をしていよう? こんな朝っぱらからドラクエをやる気にもなれないし、洗濯や掃除は昨日してしまったし・・・。
と、そこで思いついたのが、『朝風呂に行く♪』というものでした。

近所の銭湯は開くのが早く、午前5時から営業しています。
こんなに早い時間に風呂に入るなんて、温泉旅行以外では一度も経験がありませんでしたが、何となくチャレンジしてみる事にしました。

そうして準備を整え、銭湯に到着。
早い時間だというのに、そこには既に大勢のお客さんの姿があります。朝風呂を愉しむ人って、結構いるのですね~(笑)。

服を脱いだら、とりあえず内風呂で体を温め、次に露天風呂へ。
そこで観た光景に、思わず唖然。
何と昨日の暴風により、看板や布製の庇(ひさし)が、滅茶苦茶に破壊されていたのですよ!(驚)

しかし、破壊された破片類は全て綺麗に片付けられていましたので、露天風呂に入るには何の支障もありません。
なので他のお客さん達も、気にせず入浴。僕もそれに混じり、寝湯に寝そべっていました。
すると、そこに脚立を持った従業員の男女が登場。どうやらこれから、破損した『布製の庇』の撤去作業を始める様です。

その作業を眺めながら、『もしも完全防水型の携帯を持っていたら、写真撮影するのにな~』と考えました。
いえ、『脚立に乗った男性が必死に頑張る姿』が面白く、ブログに掲載出来たらと思いましたので(笑)。
頭の中で、写真のイメージを想像します。

 横にいるお客さんの背中が邪魔だから、もう少し斜めの方からフレーミング。
 後ろのお客さんは湯船に首まで浸かるか、出来ればタオルで前を隠してくれないかな? ほら・・・写るから(汗)。
 あっちのお客さんも邪魔だな~。もう、みんなちゃんと隠すか、それが嫌ならここから出て行ってくれないかな!(困)

と、そこでようやく気付きました。


そもそも、風呂の中で写真撮っちゃ駄目じゃん!(汗)


僕は『従業員の男性が、脚立の上で作業している場面』を撮影したいと思っただけ。
が、ここは風呂の中。そんなつもりは無くても、ついうっかり『撮っちゃいけないもの』まで写してしまう可能性だって充分にあるのです。
そして、それが写っている事に気付かず、ブログに掲載してしまったりしたら・・・それは倫理上、決して許される事ではありません(汗)。

しかもこれは立派な犯罪。
男湯だろうが女湯だろうが、そこで相手の断りも無く写真を撮れば、それ即ち『盗撮』になるのですからね。
が、更に冷静に考えてみれば・・・。

もしもこれから先、『完全防水型携帯』なんてものが発売されたら、これを利用して盗撮する犯罪者が増えるのでは無いか?

寝湯で体を温めながら、そんな事を想像して、少々怖くなってしまいました(汗)。


---


風呂から上がり、その後の買い物(最初に書いた奴)を終えて帰宅。
今日風呂の中で想像した事が少々気になり、珍しく昼間からPCを立ち上げ、検索してみました。
すると・・・。

完全防水型の携帯、既に商品化されてました!(大慌)

最初はただの電話だったのが、メールが出来る様になり、カメラが付き、そしてネットまでもが出来る様になった携帯電話。
今ではコンビニで買い物が出来たり、自動販売機でジュースが買える機種まであるのだとか。
そしてその進化は留まるところを知らず、遂に『耐ショック、完全防水』まで辿り着きました。

・・・でもこの進化って、単純に喜んで良いものなのでしょうかね?

解りませんが、とりあえず『浴室への携帯電話の持ち込み』だけは、法律で禁止して貰いたいものです。
だって、『僕がチン○○を洗っている動画』なんてネット配信された日には、明日自分が生きていられるとは思えませんので(汗)。
by crystalgem | 2007-01-08 21:12
<< 冷凍オフィスが溶けるまで 僕ってつまらない男だな~・・・... >>