人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最も強い欲望

午後2時、遂に中指に達する。痛み、肘から脇へが最も激しい。大胸筋1/4。腰部1/4。
腕、熱すれど回復の兆候無し。上腕部、外皮外側のの痺れ軽度。握力正常。
足部小指及び薬指、踝より膝まで。さほどの変化無し。

ただの備忘録ですので、お気になさらずに願います。
ええ、今回もただの筋肉痛の話題ですから♪

でも、ほぼ限界に近いので、今日は皆様のブログにはお伺い出来ません。
更新したら寝ます。無事に寝られたら、の話ですが(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日、仕事相手が送って来たメールを開くと、中に仕事のデータが圧縮して添付してあるのを見付けました。
普段はそういったファイルは、とりあえずDドライブに保存してから解凍するのですが、今日はうっかり『開く(解凍)』のボタンを押してしまったのですよ。
あっ! と思ったときにはもう手遅れ、解凍が始まってしまいました。

一体どこに解凍されるのだろう?(汗)

デスクトップ辺りに解凍されるなら大丈夫ですが、もしもCドライブの変な所に解凍されてしまったら、もう手の出しようがありません。
何しろ僕はPC音痴ですからね。自分のPCのメールソフトの設定がどうなっているかなんて、当然知りませんから。
どうか解りやすい場所にダウンロードされます様に・・・ただそう祈りながら、解凍作業が終わるのを待ちました(汗)。

じっと待つ事数十秒。解凍が終わり、マウスを手に取ります。
そして、まずはデスクトップでも確認してみようと、カーソルを開いていたフォルダの『×』に合わせました。

と、次の瞬間、いきなり開いた一つのフォルダ!
驚きましたが、きっとそういう設定になっていたのでしょうね。圧縮されたファイルを解凍したら、自動的にフォルダが立ち上がる様に。
早速そのフォルダの中身を確認します。と、そこで再び驚いてしまいました。

というのもそのフォルダの中、食べ物の写真で一杯だったのですよ!(汗)


突然開いたこのフォルダは、一体何なんだ?!(驚)


訳が解らないまま、暫し呆然とします。
が、すぐに我を取り戻し、そのフォルダの住所(上に表示された、ファイルの場所を示す文字)を確認しました。

 C:\Documents and Settings\user\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5

えーと、Cドライブの中の、Documents and Settingsの中の、Temporary Internet Files・・・って、Tempファイルの事?
な~んだ、このフォルダって、IEの画像ファイル保存庫じゃ無いか!(笑)

PCに詳しい人ならばご存じだと思いますが、Tempとは、一度開いたIEの画像を保存しておく為の場所の事です。
これは、こうして一時的に画像データ保存しておく事により、次回そのページを開いたときに立ち上がる速度を上げるのが目的です。
つまりこのフォルダに収納されていた画像は、僕がネットで接続したページにあったものという事ですね(笑)。

それにしても、画像の約半分が『食べ物』の写真で占められているとは・・・(汗)。

でも良く考えてみたら、僕がいつもの昼休みに、職場のPCでアクセスしているページと言えば、

・ろじっくぱらだいす
・生協の白石さん
・インフォシーク
・Yahoo! japan
総数14件の、美味い物ブログ

・・・。

ええ、Tempフォルダが食べ物の写真ばかりになっても、ちっとも変じゃありません。
ってかむしろ、

それが当たり前です!(汗)


---


人の欲望には、“物欲(財欲)”“食欲”“性欲”“名誉欲”“睡眠欲”の種類があり、これらを総称して『五欲』と言います。
これはその人の性格により、物欲が強かったり性欲が旺盛だったり、かなりの個人差があるものでしょう。
僕はどちらかと言うと小食な方だし、出世したいとも思わないし、きっと一番強いのは“物欲(財欲)”なのだろうと思っていましたが・・・。

ひょっとしてこれ、一番強いのは、『食欲』だったという証拠なのかな?



皆さんも一度、Temporary Internet Filesの中を覗いてみては如何でしょう。
自分でも気づいていなかった、自分の『意外な一面』が見えて来るかもしれませんよ?(笑)
by crystalgem | 2006-12-20 23:46
<< ブログ休止かも? のお知らせ 女性の歳の見分け方 >>