ファイターズ優勝記念セール

トリック オア トリート
トリック オア トリート
お菓子をくれなきゃ いたずらしちゃうぞ♪

ハロウィンを盛り上げようと、様々な企業が努力をしています。
そして幼稚園や小学校では、日本にはまだ馴染みの無いこの祭りを、無理矢理イベントの中に組み込もうとしています。

でも、この祭りの意味を理解している人って、その中に何人いるのでしょうね?

少なくとも僕は、ハロウィンが何なのか知りません。知りたいとも思いません。
舶来の祭りなんて、クリスマスだけで充分ですから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この30日と31日、全国でファイターズ優勝記念セールをやると聞いていましたので、お買い得品を求めて近所のスーパーへ行って来ました♪

店内に配置された陳列棚の下、そこに無尽蔵に並ぶ『ファイターズ優勝おめでとう!』の垂れ幕。
その商品が特売だろうが定価だろうが、全くお構いなしに、そこら中に貼り付けられています。
これってどうかとも思いますが、まあ、お祭りなので良しとしておきましょうか(笑)。

買い物籠を手に持ち、まず向かったのは野菜コーナー。
ファイターズの特売に野菜は関係ありませんが、一応一通り眺め、たまたま安かった青梗菜をゲットしました。
そして紅生姜を籠に入れ、いよいよ精肉コーナーへと足を向けます。

さて、ファイターズ優勝記念のお買い得品はどこだ?(笑)

視線を向けた陳列棚、そこに早速見つけたのは、日本ハムのチキンナゲット。何と半額です♪
が、ナゲットは何の料理にも使えないので、そのままスルー。他のお買い得品を探します。(←地味に手料理に拘っている男:笑)

隣にあったのは、日本ハムのハンバーグステーキ。これも料理には使えませんので、却下です。
更に隣に目を向けると、茶色っぽい色をしたミートボール。きっとハンバーグと同じソースなのでしょうね。
が、既に出来上がっているものに興味はありませんので、やはりそのままスルーしました。

・・・変だな?

その陳列棚の横に目を向けると、伊藤ハムのハムやソーセージが並んでいました。
が、僕は欲しいのはファイターズ優勝記念セールのお買い得品。伊藤ハムの製品など要らないのです。
しかし、どこを探しても、肝心のアレが無い。

日本ハムファイターズ優勝記念セール。
チキンナゲットやハンバーグが全て半額なのですから、きっとこの記念セールは全品半額なのでしょう。
なのに、どこにも置いていないのです。

会社名:日本ハム株式会社


なのに、どこにもハムが無い。


どうしてでしょう?
『日本ハム㈱』という会社名なのだから、普通に考えて、主力商品はハムやソーセージの筈。なのに、どこにもそれが無いのですよ。

売り切れたのかとも思いましたが、もしもそうならば、どこかに『商品があった跡の隙間』が無ければおかしいですよね?
しかし、どこにもそんなスペースは無い。
最初からチキンナゲットやハンバーグだけが置かれていたかの様に、隙間無く綺麗に商品が並んでいたのです。

ひょっとして、ハムやソーセージは高いから、セールから除外されていたのでしょうか?
やっぱり高いですからね、ハムは。セール商品から外されても、それはさほど不思議な事でも無いでしょう。

でも・・・。



もしも本当にそうなら・・・日本ハム、セコ過ぎ(汗)。
[PR]
by crystalgem | 2006-10-31 23:02
<< 知らない自分 慣れ・・・ない >>