人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨折り損

新しいスニーカーを買いました♪
それだけで、次のお出かけが楽しみになってしまいますよね(笑)。

子供っぽいですか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『森町でさくら祭りをやっている』

そんな噂を風に聞いて、決心しました。
桜を観に行こう! と。

勿論、満開にはまだ早いのは知っていました。が、函館ではもう一~二分咲きくらいになっているというのもラジオで聴いています。
函館と森町とは、距離にすればそんなに離れてはいません。
一分咲きは期待できないものの、きっと数輪は咲いているだろうと思いました。

そうして、タートル号(僕の愛車)を走らせる事、数時間。
途中何度も渋滞に巻き込まれながらも、ようやくさくら祭り会場へと到着しました。
骨折り損_d0044012_2056373.jpg
←さくら祭り会場
で、到着してみれば、そこは大勢の観光客たちでごった返していました。
まず、幾ら探しても駐車場が無い!
仕方なく、車の列に並び、順番を待ちました。そうして数十分後、ようやく駐車場に車を停め、会場入りを果たしたのです。

そうして乗り込んださくら祭り会場。
骨折り損_d0044012_2056179.jpg
←露店が一杯並んでました
この露店を通り過ぎれば、沢山の桜の木が植えられた公園があります。
勿論、桜の本番までは、あと10日程度待たなければいけない事は承知の上です。
でもせめて一輪、一輪だけでも咲いていてくれ、そう心の中で祈りつつ、公園の前に立ちます。

が・・・。
骨折り損_d0044012_20563789.jpg
桜の気配、皆無!(泣)
一気に絶望感に包まれつつも、とりあえず桜の姿を探します。
が、どこを見ても、蕾しか見あたらず・・・。

見付けた中で、一番開花に近そうな奴も、この程度。
骨折り損_d0044012_20565258.jpg
一分咲きならぬ、0.1分咲きです(泣)。
一瞬、このまま函館まで走ろうかとも思いましたが、その気力も無く・・・。
名物の「イカめし」すら口にする事無く、そのまま帰宅する事にしてしまいました(汗)。
そうして帰りのカーラジオから、こんな話題が。

『どうやら、弘前(青森)で桜が開花した様です。この桜前線が津軽海峡を抜けるのは、いつも3~4日後なので、きっと函館の桜が満開を迎えるのは来週・・・』


---


北海道は、明日から雨の予報です。
ここ数日ちょっと色んな所を走りすぎていましたので、明日はのんびり、家で大人しくしていようと思います。(←かなりお疲れモードです)






本日のメニューは「鶏胸肉のチーズ焼き」です。



【所要時間】
・15分

【材料】
・鶏胸肉(1枚)
・塩(適量)
・胡椒(適量)
・パルメザンチーズ(大さじ2)
・小麦粉(大さじ1)
・オリーブオイル(適量)

【作り方】
・鶏胸肉から皮を取り除き、5㎜くらいにそぎ切りして、表面に塩と胡椒をまぶします。
・パルメザンチーズと小麦粉をよく混ぜ、鶏胸肉の表面にしっかりと付けたら、オリーブオイルで両面をしっかり焼いて、完成です♪



という訳で、完成したのがこちら。
骨折り損_d0044012_20573030.jpg
近所のスーパーで鶏胸肉の特売を見付けたので、何か美味しくて簡単なメニューは無いかと、ネットを検索していたら出て来たメニューです。
これ、チーズとオリーブオイルの香りがして、本当に簡単で美味しいですね♪ 考えた人、凄いや(笑)。

ちなみに今日は、特に意味も無く、玉葱のソテーも添えてみました。
こちらは何の味付けもせず、ただ輪切りにしてフライパンに入れ、ストーブの上に放置しておいただけのものです。
醤油かけて食べたら、美味しかったですよ♪
by crystalgem | 2006-05-04 21:04
<< スプラウト 宇宙ステーション・リベンジ >>