人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の交通安全運動

今日、ラジオからこんな話題が流れて来たのですよ。
それは、『福原愛モデルの卓球のラケットが発売されている』というもの。
それを聞いた瞬間、思わず「欲しい!」と思ってしまいました(笑)。

だって、福原愛ですよ? あの、卓球の愛ちゃんですよ? それと同じラケット、欲しいと思って当然じゃ無いですか!!!

ちなみに、僕が最後に卓球のラケットを握ったのは・・・今から10年以上前です!(爆)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今、春の交通安全運動の真っ最中だって、知っていましたか?

はい、実はそうなのですよ。
春って、本州の人は夏タイヤに換えて走りやすくなりますし、北海道の人間だって乾燥した路面を思い切り走る季節ですからね。
だからこそ今、事故を防ぐべく、黄色い旗が道端に沢山立てられているのですよ。

交通安全を祈って、立てられた旗のイラスト。
春の交通安全運動_d0044012_22512213.jpg←僕が今日見かけた『交通安全旗』です。

いや、交通安全の文字は理解出来ますけどね?

でもこれって、安全の反対の存在の気がしてならないのですよ。
その理由は、書くまでも無いと思うのですが。。。


車道にはみ出した旗、みんな対向車線まで除けて通ってましたよ?!


交通安全運動の旗。当然、主催は警察なのでしょうね。
そして、まるで車の通行を妨げるように立てられた、斜めになった旗。車道まではみ出した、黄色い旗。

これって、風のせいで傾いただけなのかもしれませんが・・・。



感情が入ってしまうので、これ以上書くつもりはありませんが、一つだけ。

・・・僕は、警察が死ぬほど嫌いです。
by crystalgem | 2006-04-14 22:53
<< 床屋の疑問 どうでもいい迷い >>