人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるまさんが転んだ

『プロ野球、セリーグが遂にプレイオフ制を導入!』

実に必死さが伝わって来るニュースですね(汗)。
まあ僕はファイターズファンですので、セリーグが何をしようが、どうでもいいですが。(←なら書くなよ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここ一ヶ月ばかり、毎夜の如く繰り返されている事があります。

それは今夜も、いつもの様に起きている出来事。
大した話では無いのですが、どうにも気になって仕方の無い事です。

その気になる事とは、居間の蛍光灯です。

僕の家の居間には、蛍光灯が5本付いた照明があります。
しかしどうやらその蛍光灯、その中の一本が切れかかっている様なのですよ。

残業帰り、いつもの様に座椅子に腰掛け、酒を飲みながらテレビを観ています。
すると、頭の上で光がチラチラとするのです。
で、慌てて上を見ると、その途端にちゃんと光っているのですよ。

その5本の蛍光灯は、買った時期が全く一緒なので、皆同じ様に古くなっています。
そのせいで、どれが切れかかっているのか、見た目では全く解らないのですよ。

いっその事、完全に切れてしまえばいいのに・・・。

そんな思いを知ってか知らずか、その切れかけの蛍光灯は、僕が上を見上げるたびにちゃんと光ってしまいます(汗)。

どれが切れているか解らないならば、思い切って5本全部替えてしまおうかとも思いますが・・・やっぱり勿体ないですよね?
出来ればその切れかかっている1本だけを取り替えたいと思うのですが、どれが切れかかっているか解らない以上、手の出しようがありません。

テレビを観ていて、頭上の灯りがチラチラした瞬間、顔を上に上げます。
が、全部光っている。
暫く見つめていても、全く不安げ無く光っている。
数分見つめていて、首が痛くなり、顔を下に戻します。

そうしてまたテレビを観ていると、頭の上の蛍光灯がチラチラとなります。
慌てて上を見ると、またしてもちゃんと光っている。

「だるまさんが転んだ」じゃ無いんだから・・・(汗)。

チラチラしているのですから、きっともう寿命なのでしょう。当然、あと数週間もすれば、完全に切れるに違いありません。
切れてしまえばこっちのもの、新しい蛍光灯を買って来ればいいのです。
が、その蛍光灯が切れるまでの、数週間・・・毎夜の如く繰り返される、だるまさんが転んだ。。。



今僕は、その蛍光灯が一日でも早く切れてくれる事を、心から願っています(汗)。
by crystalgem | 2006-03-08 23:19
<< 飼い犬に手を咬まれる 僕ならば行っていたけど。。。 >>