人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただ今仕事中。。。

たった今、凄い事を発見しました!

割っていない状態の「割り箸」をシェイカーマドラー代わりに使うと、先っぽが変な方向に曲がります。
はい、明日使えないトリビアでした(汗)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


と言う訳で、現在仕事中でございます。

普段は、残業をする事はあっても、あまり仕事を持ち帰らない僕。
理由は簡単、仕事を持ち帰っても、どうせやる気が出ないからです。
目の前にテレビがあって、酒があって、後ろにベッドがある状態。こんな環境で仕事に向かっていても、集中出来ませんからね。

が、今回はそんな事も言っていられません。
ええ、この仕事を、明日までに絶対に終わらせなければならないのですよ!

でも、朝まで職場にいるのも嫌なので、今日は久しぶりに持ち帰り仕事です。
今日は、これが終わるまで寝られません。だって、明日はもう別の仕事の予定が入っているから!(泣)

・・・明日の朝、ちゃんと起きられるかな?(不安)

で、今仕事をしながら思ったのですが、どうも僕は忘れ物が多い。
まず、今の時点で職場に忘れて来た物。

・訂正箇所を示す為の付箋紙
・ブラインドタッチ出来る大型電卓 (←今、PCを代用してます)
・訂正用の赤線を引く定規 (←今、プラスティックの四角いケースを代用してます)
・各種資料

重たい物を持ち歩くのが嫌だったので、今回は荷物を思い切りシェイプしました。
さほど必要の無い物はデスクに残し、必要な物だけを持ち帰る、そんなスタンスで。
が、実際には、


持って来た物は使えねぇ!

肝心な資料が手元にねぇ!


という始末(泣)。

仕事のスタートと同時に酒を飲み始めてしまったので、今更職場に取りに戻る事も出来ません。
なので、今日は可能な限り仕事を進め、資料不足で出来ないものは明日の早朝に職場で仕上げるつもりです。

さてと、遊んでいても終わりませんので、仕事に戻ります。

ではでは皆様、また明日~♪(←今日のブログって、更新する意味あるのか?)




PS.こんな状態ですので、今日は他の方のブログを巡回出来ませんが、ご了承下さい(汗)。
by crystalgem | 2006-01-25 23:35
<< 寒い一日 ラストチャンス >>