人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルシウム不足なのかな?

移動中、遠くの山を見ると、そこに何と真っ白な冠雪が!
遂に来た・・・冬の始まりだっ!(汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝のこと。
いつもの様に、職場に向かい、車を運転していました。ふと前を見ると、そこに上司の車が走っているのを見付けました。
それを見た瞬間、こう思います。

よし、勝ってやろう!

何となく、早朝からいきなり勝負モードに入ってしまいました。
ルールは簡単、上司よりも早く職場に着けば僕の勝ち、駄目ならば僕の負けです。
上司は僕のすぐ目の前を走っています。このままでは当然負けてしまいますので、どこかで追い抜けないかと考えていました。
そうするうち、ふいに上司が脇道に曲がったのです。

さては、近道するつもりだな?!

上司がそのつもりならば、僕は逆に太い道を選びましょう。
ええ、早朝ならば、意外と脇道よりも普通の道の方が早い事があるのですよ。

よーし、見てろよ? 僕の方が早く到着してやるっ!(笑)

そうして太い道を走り続け、職場へと辿り着きました。
ハンドルを握りながら、周囲を見渡し、駐車場に車を停めようと思った時のこと。

目の前に、既に到着している上司の車が・・・。

・・・。

まあ、別に負けた訳じゃありませんよ?
だって僕だって本気じゃ無かったし、向こうは近道した訳だし・・・。(←それを世間一般では「言い訳」と言う)

とりあえず勝負はどうでもいいですが、車を駐車場に停めようと思いました。
職場の玄関から一番近い場所は、丁度今、上司が車を停めているすぐ隣です。なので、そのまま上司の車のすぐ横へ停めようと考えました。

が、先に来ていた上司、車のドアを開け、何やらごちゃごちゃと作業をしています。

・・・邪魔だな。

そう思いました。
何しろその時、上司は運転席のドアを全開にしていたのですから。
なので、普段ならば横の車と数十センチの距離に車を停めるのですが、今朝は普段よりも距離を置いて車を停めたのです。
カルシウム不足なのかな?_d0044012_22214412.jpg
←解りづらいと思いますが、こんな感じです。


僕の職場の駐車場には、車を停める為の白線は引かれていません。なので、停める場所は自由なのです。
が、最低限のモラルはある訳で・・・普通は、隣の車と丁度良い距離を置くのが、暗黙の了解でした。

でも、今回は仕方がありませんよね? だって、隣で上司が何やらやっているのですから。

そうして車を停め、エンジンを切り、車から降りようとしていました。
その時です。不意に外から、誰かの声が聞こえました。
声の聞こえる方を見ると、どうやらその声の主は上司でした。上司は僕に向かい、何やら叫んでいます。

何を言っているのかな?
良く聞いてみると、

「おい、横の車とそんなに離すな。ちゃんと綺麗に並べて停めろ!」

瞬間、頭の中で何やらブチッという鈍い音が・・・。

ええ、そうですよね。駐車場では、ちゃんと隣の車と並べて停めるのが常識ですからね。
でもね?
えーとですね、こんな事は言いたくありませんけど・・・。


誰のせいでこんな場所に停めたと思ってます?!


まあ、泣く子と上司には勝てませんので、言われるままに車を停め直し、にっこり笑顔で「お早うございます♪」って言いましたけど。。。

本当はその時、ハラワタが煮えくり返っていた僕・・・。



最近、ちょっと仕事が忙しくなって来たせいか、些細な事で腹が立つ様になって参りました。
うん、これはいけない兆候ですね。明日からはカルシウムをたっぷりと摂って、すぐにキレない健全な精神を養いましょう!(笑)
by crystalgem | 2005-11-08 22:23
<< 会話の気遣い 書類を渡す指先に >>