人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書類を渡す指先に

急ぎの仕事をしていました。
必死にその仕事をやっていた時、上司に、打ち合わせに入れと言われました。
それは別に僕じゃ無くても、その辺の手の空いている人間ならば、誰でもいい様な打ち合わせでした。

 殺意を覚えました・・・。

はい、今日はネガティブログです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日、仕事で、ある資料が早急に必要となりました。
その資料は、他の会社に作成を依頼していたもので、その時僕の手元にはありませんでした。
なので、すぐにその会社の担当者に連絡を取ったのです。

が、どうやらその担当者は別の打ち合せがあり、そちらに向かわなければならない様子。
自分で持って行くのは無理なので、事務の女の子に届けさせると言われました。
まあ、別に書類を持って来るのが誰であろうと、仕事に影響はありません。なので、その事務の女の子が来るのを待ちました。

そして、その女の子がオフィスに現れました。
女の子はオフィスのドアをくぐると、周囲を見渡し、

「あの、crystalgemさんは・・・?」

その声を聞くなり、すぐに「僕です」と言って、立ち上がりました。
本当に、今すぐにでも必要な書類だったのですよ。なので僕は笑顔で、その女の子に向かい、手を伸ばしました。

するとその女の子、何故か腰を屈め、真っ直ぐに手を伸ばし、随分と遠い位置から書類を手渡そうとしたのです。
書類を渡す指先に_d0044012_22263111.jpg
それはあまりにも不自然な姿勢。まるで、こちらにある、何かに怯えているかの様子です。

いえ、別にその女の子、ぶっきらぼうな表情をしていた訳では無いのですよ?
ちゃんと「営業用の作った笑顔」で、僕の目を真っ直ぐに見ていました。

・・・が、何故か腰が引けている。


喩えるなら、新人女子アナがロケで猛獣の子供に餌をあげている様な、そんなイメージ。
渡したいけど、近づくのはちょっと怖い。なので思い切り手を伸ばしている・・・そんな感じでした。

足下に何かあるのかな? そう思い、下を見ましたが何もありません。

・・・では、どうしてこの子はこんな体勢で?

少し考えましたが、その理由が解りません。
僕に近づきたくない、その女の子なりのきっかけがあったのでしょうか? 思わず、色々と勘ぐってしまいました。

ひょっとして、僕って臭いのかな?
でも昨日も一昨日もちゃんと風呂に入っているし、臭うとは思えないけど・・・。

それじゃあ、僕ってそんなに怖い表情をしていた?
確かに今日は忙しかったけど、ちゃんと女の子が来た時には、笑顔をしていた筈・・・だと思う。
いや、本当に必要な書類が届いたのだから、あの時は絶対に怖い顔はしていなかったと思う・・・たぶん。

じゃあ、アレかな? あの、僕があまりにも不細工だから、あまり近づきたくないと?

ええ、そうですね、確かに僕はイケメンじゃありませんからね。
ごめんなさいね、福山雅治みたいな顔してなくて。ええ、僕のせいですよ、悪うございましたねっ!(怒)

・・・と、僻んでも仕方ありませんよね(汗)。

とりあえず無理な体勢ながらも、僕も思いきり手を伸ばし、書類を受け取ります。
そして中の書類に目を通し、内容に間違いの無い事を確認すると、書類が入っていたその会社の袋を女の子に返しました(捨てるのは勿体無いから)。

勿論、その袋を返す時にも、その女の子は無理な体勢を維持したまま。。。



結局、どうしてあの女の子がそんな体勢をしていたのかは、今でも謎です(まあ、本当に僕の顔が不細工だったのが原因なのかもしれませんが:汗)。
でも、もしも本当に特に意味も無くそんな事をしていたのならば、やめて欲しいものですね。
こういう事されると、本っ当に心が傷つくんですよ!

・・・特に、僕の様に、自分の容姿に自信が無い人間はね!(泣)
by crystalgem | 2005-11-07 22:27
<< カルシウム不足なのかな? イメージ >>