人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犯罪者に天晴れ!

今日初めて知ったのですが、スノーボードの「今井メロ」の名前って、本名だったのですね。
漢字で書くと「夢露」。
子供の頃、自分の名前書くの大変だったろうな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日、いつもの様に帰宅して、いつもの様にメールを開きました。
いつも通りのアウトルックの画面。が、一つだけ、いつも通りでは無いものを見付けました。
それは、とても不自然なタイトルのメール。その不審なメールのタイトルは『Re:』・・・つまり、意味は『返信』です。

あれ? 僕、誰かにタイトル無しのメールを送ったっけ?

そう思うのは、当然の事ですよね?
何しろ、普通「Re:」となった場合、自分が送ったメールのタイトルが書かれているのが普通ですから。

例えば、僕が友人に対して『元気か?』というメールを送った場合、その返信メールに書かれているタイトルは、『Re:元気か?』になるのです。
なのに今日、僕の所に届いたメールのタイトルは、『Re:』。
つまり、もしもそのメールが僕が送ったメールに対する返信ならば、僕がタイトル無しに送った事になるのです。

念のため、相手のアドレスを確認しました。が、それは見覚えの無いアドレス。
ひょっとして、間違えて知らない相手にメールを送ってしまったのかも? とも考えましたが、それに対して返信が来るのも変な話です。

ちょっとだけ悩みましたが、とりあえずそのメールを開いてみました。
するとそこにあったのは・・・。
犯罪者に天晴れ!_d0044012_1472156.jpg何と、中身は迷惑メールです!


つまりこれ、まるで自分が送ったメールに対する返信メールの様に装いながらも、その実、内容は初めて送って来た迷惑メールだったのですよ!

正直、驚きました。ってか、本気でびっくりしました。
それは、僕が帰宅途中、「今日はこれを書こうかな~」などと思っていた数個の話題を全て吹き飛ばす程の衝撃でした。

何に対し、これほどびっくりと言っているかというとですね・・・。
実は、とても書きづらいのですが(汗)。
でもノンフィクションブログなので、正直に書きます。僕はつい、このメールに対して・・・。


 思わず、拍手を贈りそうになってしまったのですよ!(汗)


普通、『Re:』と見れば、自分が送ったメールに対する返信だと思いますよね? はい、それはメールを使う大多数の人がそうだと思います。
なのでこの犯罪者は、あえてこのタイトルを使ったのです。
その理由は、このタイトルならば大多数の人間がメールを開くだろうから。

もう、お見事としか言い様がありません。
初めて迷惑メールを貰った時から、僕も色々な犯罪メールのパターンを想像して来ましたが、正直この手だけは考え付きませんでした。(←・・・お前、何しようとしてた?)

いや、感服しました。
もう、これしか言えません。お見事、実にお見事です!(笑)
それがどんな相手だろうとも、必ず開いてしまう様なメールのタイトル。よくぞここに気付いたと、絶賛してあげたい気分で一杯です!(笑)

・・・って、犯罪者にここまで絶賛してどうするんだ、僕?!

まあとりあえず・・・。

こんなにも楽しいアイディアを思いつく人物ならば、犯罪などにその能力を使わず、もっと良い方向に頭脳を働かせて貰いたいものですね。
はい、この不景気を転換させられるのは、この犯罪者の様な「新しい想像力」持った人物なのですから。
だからこそ、ここで言わせて下さい。
これは、この様な犯罪者に対するエールです。


悪い事ばっかりやって無いで、ちょっとは真面目に働く事考えろ、この馬鹿者がっ!!!





業務連絡です。
明日は友人の結婚式があり、それに列席しなければなりませんので、もしかするとブログの更新が出来ないかもしれません。
まあ、なるべく早く帰ろうとは思っていますが・・・。
いえ、実はちょっと風邪をひいてしまい、少しだけ体調が悪いのですよね(汗)。なので、出来れば体調の良いうちに帰りたいかな~と。

が、もしも三次会まで行ってしまったら、その時は・・・大丈夫か、僕?!(←その場の空気に巻き込まれやすい性格だからね:笑)
by crystalgem | 2005-11-04 22:35
<< パブロフ 冬の到来 >>